• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベんべぇのブログ一覧

2018年05月10日 イイね!

長老との別れ

長老との別れ

 こんばんは。べんべぇです。

 いろいろ突然ですが、我が家の長老とお別れすることが決まりました。


 ISEKI TS2510



 以前、親父が、知り合った古物屋さん(?)と話をしていて

 「うちにも古いトラクターがあって処分しようかと」
 「そうなんですかじゃあ連絡ください」


 『おいちょっと待てべん吉さんよ。耕太くん要らないのか?』

※耕太というのはTSのペットネームである。エンブレムも付いています。

 「もう要らないだろ」
 『ビニールハウスの中耕すのに必要だったんじゃないのかよ』
 「もうハウスやらないだろ」

…ふぅん。。



 ただ、話はそのまま凍結したかに見えた。


 ところが今夜である。

 「あぁそうそうべんべぇ。耕太くんいなくなるってさ」
 『えぇ!?なんで!!』

 「なんでも20馬力くらいのトラクターを探してる人がいるとかで…」

 …ふぅん。。。

 「明後日引取りにくるみたい」


 ……ふぅ…ん。。





 実はみんカラでも、折を見て「我が家のトラクター3兄弟!」なんてブログネタにしようと思っていたのだが、欠けてしまうのか。






 1匹目、TL4200。体格がよく42馬力の力持ちだが繊細さはない無骨な男。決め台詞は「Poweer!」
 …そう、擬人イメージはまさにジェレミー・クラークソンww






 2匹目、GEAS33S。エアコンキャビンや自動水平機構を備える真面目な頭脳派33馬力。
 …コイツのイメージはそう、ジェームズ・メイ。(登場したの一番遅いし)





 そしてコイツが最初で最後の3匹目、TS2510。小柄なボディでピョンピョン跳ね回るように働く25馬力。2気筒ディーゼルの「ドドドッ」という鼓動感がどこかアメリカン(?)
 …小さな身体でハウスの中にも入っていけるコイツは、リチャード・ハモンド。


 車格の都合で末弟ってことになっちゃったが、実際は一番の兄ちゃん。私の記憶違いでなければ耕太くんはそれこそ私が物心ついたころからいたんじゃないかと。
 家の外に響く「ドッドッドッ」ってディーゼルサウンドは、幼少時の私にとって「父ちゃんの音」だった。

 去年かな。家の周りをぶらぶらしてて親父に見つかって
 「おいべんべぇロータリーかけるか?」
 『ふうん。別にいいけど。どのトラクターだ?』「耕太くん」『耕太くん!?』
 「だって狭いところだから」

 バックミラーはステーしか残ってなくて(ww)、椅子はボロボロ、メーター周りも錆サビで…ロータリーを回せば力はないし、、でも妙に感慨深かったっけなぁ。

 TLくんもジアスくんも使うけど、あのとき耕太くんに触ってよかった。


 そしてなにより

 「よしおしまいだな。べんべぇ、小屋に片付けてきてくれ」『お安い御用』

 ドッドッドッドッド…

 『さー帰ってきたぞ。耕太くんお疲れちゃん』 カチャン

 ドッドッドッドッド…

 『あれスイッチ切ったのにエンジン止まらないや。ディーゼリングかな。えーとデコンプレバーは…と』 ガシャ

 ドッドッドッドッド…


 『…べべべ、べん吉さぁーん!!耕太くんメインスイッチもデコンプレバーも壊れててエンジン停まらんよ!!

 「うん」『うん、て。。どうするの』

 「だからギア入れてブレーキ踏んだままクラッチ蹴り放してエンストさせるんだよ」

 『』




  べん吉の小倅よ、人はポンコツと笑うがのう、わしは死ぬまで止まらんよ


 なんかそんな声が聞こえた気がした。


















 死ぬまで止まらず、見知らぬ土地でも頑張って活躍してくれたら、べん吉の小倅も嬉しいです♪








 さて小屋の一角が空いてしまうようなので、なにかジョンディアとか玩具を探しましょうかwww
Posted at 2018/05/11 00:21:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 百姓日記 | 日記
2018年04月26日 イイね!

【教習日記】馬鹿にしてたけど1+2=?すら解けなかった話



 こんばんは。ぶっちゃけ教習日記書き始めるたびに(…あれこれって今までブログカテゴリ何にしてたんだっけ??)と考え込んで毎回前ブログを確認しに走る阿呆、べんべぇです。

 カテゴリ、もっと増やした方が良いような気もするけど、中身がないのにカテゴリばかりバカスカ増やすのもどうかと思ってさー。現状でさえ、実質凍結しちゃってるカテもあるし



 さてさて今日はちょっと火消しの班を代表して、ある式に出席してきまして。

 土曜日にも式があるんだけど、「俺土曜日は仕事だから誰か他の人ー」って助っ人頼んだけど、時を前後して木曜日にも式が入って。

「平日じゃみんな仕事だろうから、じゃあ班長活躍するよ」
ということで諦めて午後からお休みを頂戴しました。


 式そのものは午後から1時間くらいで終わって、(午前いっぱい仕事して飯も食わずに直行したので)…昼飯なに食べようかなーと思って、、、



 我が町には、日曜定休日で土曜日の昼に通りかかっても行列ができてて入る気も失せる人気のラーメン屋があるじゃん!

 帰りに暖簾かかってたら食べていこう♪と思ってたら、狙い通り!

 このお店、人に聞くと賛否両論なんだけど、以前火消しの酒飲みで話題になったとき
『ぶっちゃけ俺1回も食ったことねぇよ』と言ったら、普段はぬぼーと眠そうにしている後輩までが鼻息を荒くして

 「えぇっ!べんべぇさん!!とりあえず1回!!1回食ってみてください!!」などと言う。


 というわけで宮城県っぽい名前のお店へ

 お品書きは「中華そば」「大盛り中華そば」ハイ以上。
大盛りはすごいという噂なので中華そば。

 ちなみに「食べに行ったよー」って友達とかにLINEしてみたら、まあ当然「おいしかった?」とか聞いてくるじゃない。




 『…ラーメンだった』

 いやホント。(※個人的に)特別ウマー!というわけでも、おいしくないでもなく、ラーメンだなぁ、と。

 でもなんとなく中毒性がある気はしたかな。どこか独特というか。


 なんにしても、ひとつ新しい経験をして気分が乗ってきたので、べんべぇ安定の当日ドタ参教習ですうっは今日も前置きが長いなぁ!!






 1時限目は前回習った(ブログにはしてません)左バック。特にトラブルも無くさくさく。


 初めて右バック2回習ったあと、「次回は左バックです。なぜか知らないけど皆さん左バックの方が楽だって言うんですよねー理屈は同じなのに」と教官が言ってたけど、ホントに左バックの方が楽♪


 たぶんだけど、左バックは

 ①内輪側のミラー(つまり左ミラー)がワイド(?)でタイヤの位置を把握しやすい。

 ②ヘッドの折り角の目安がすごくわかりやすい(前回のブログのLの文字がどうこう、のくだり)

 ③ヘッドを起こし始めるタイミングも掴みやすい(後部窓から台車の角度が見えるので)


 この辺が「楽♪」と言われる所以なのではないかと。



 で左バックで気を良くして、次の時間は右バック再びでした。

 左バックがラクチンなのは重々承知しているけど、そうは言っても理屈は一緒だし、今日なら簡単なんじゃないの?とタカをくくっていたら


  いやー入らない入らないwwww





 一番の敗因は↑②の部分だと思うんですよね。


 左バックだったら、「教習所名の頭文字の‘T’の縦棒がキャビン側面で真っ二つになる角度」でぶれないんだけど、右バックは…「‘L’の文字が」…ぇーと。なんだって??

 しかもこれは私の憶測の域を出ないのですが、右ミラーって左ミラーよりもドラポジひとつで視界が狂い易くないですか?
 だから教官に習ったポイント丸呑みだと狂っていくし、狂いをカバーできないでいると爆発しちゃうんです。。

 右バックは、基本を頭に入れた上で、自分の中のスタンダードを見つけないと上手くいかないかも。



 ちなみに私のバックは、左バックは右(外側)に流れ、右バックは右(内側)に巻き込む傾向が。。


 …なんか、変な癖があるとみた。。


 教習もみきわめ含めてあと2時限しか残ってないですが、今日教官にアドバイス貰ったとおり、次の時間は右バックを重点的に練習させてもらって、みきわめ教習に臨むようにしようと思います。








 それにしてもさ。

























   今日、中途半端に休んじゃったから明日仕事行くのメッチャ億劫なんですけどwwwwwww
Posted at 2018/04/26 23:50:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他、車の話 | 日記
2018年04月14日 イイね!

【教習日記】‘車で台車を引っ張る’という考え方はやめよ



 こんばんは。イライラしたら心頭滅却するために刃物を研ぎに走る男、べんべぇです。

 先週などは獲物がなくて、とうとう庭先に置いてあった大鎌なんぞを、長ーい柄を捌きつつしゃこしゃこ研ぎました。

 鎌の刃は丸くなってるので研ぐと砥石が丸くなっちゃう。。だから砥石が勿体ない気がして荒砥しかかけてないんだけど、ぶんぶん振り回すと雑草がざくざく切れて面白いんだこれがww


 あ、モノがよくわからないって方は、死神が担いでるくらいの大きさで百姓くさい鎌、を想像してもらえればいいかなーと思いますよ。



 さてさて教習日記ですね。

 1段階は終わりました。今日までで6時間乗ったことになりますねー。


 牽引免許。

 私、前回あたりで、自分の中の考え方を改めましてん。

 それまでは『後ろに台車をくっつけた車で走る』という感覚というか意識だったように思うのですが、これは変えた方がいいですね、と。


 『ヘッドだけを操作して‘台車というクルマ’を操る』


 ま、要するに、もっと台車にフォーカスしなさいということなんですが。




 例えば直線バック。「まっすぐ下がるように修正するんだよ」と言われてやってきたけど、教官の意思はいざ知らず私の中の‘まっすぐ’の基準はヘッドになっていました。

 ‘ヘッドから’台車が左にずれてきたから左にハンドルを切る、という認識。

 ただ、これだとぐねぐねぐねぐね修正してるうちにワケがわかんなくなっちゃうんだよね。


 じゃなくて、ヘッド云々は一旦捨て、‘コースに対して台車が曲がってきたら’修正する、の方が上手くいく。

 あれ。私もしかしてなんかすごく当たり前のこと言いましたか?www



 前進も同じく。

 特に左折の小回りなんか、独特の動きをするんですよ。

 単車(バイクじゃなくて、牽引じゃないすべての車のことです)で90度のコーナーを抜けるなら車の向きを変えるのも90度ですよね。(無意味にフェイント振って-10度からの100度くらい向き変える人もいますけどね)


 牽引の90度コーナーは、ぐわーっと伸ばしたあと120度くらいまで角度付けてーの、左路肩舐めつつ右に30度戻す
という動作になります。



※トレーラーの左折アクション30秒~

この方のチャンネルはトラックはもちろん、いろんな車のウンチクやらなにやら、見応えがあって楽しいですよ。

このくらいの大型トレーラーになると必然なんですけども、教習車は短いので、ちょっと対向車線にはみ出たくらいで曲がれるんですよね。そうするとフツーの感覚では曲がったなりに真っ直ぐ行きたくなるんですが、「ちゃんと左に目一杯寄せてから真っ直ぐに伸ばしなさい」と言われます。

 そんなおおげさな…と思ってたんだけど、これも台車にフォーカスすると、ヘッドが曲がりきった時点では台車はまだ斜めなのでもっと寄せなきゃならない、という事で納得できます。


 そしてなにより、やれと言われて非日常的な操作をやってみれば、

『おいおい俺って今すごくテクニカルでエキサイティングなビークルをドライブしてるんじゃないのエキセントリックだぜぇ』

 と、わけのわからない悦に浸れて楽しいですwww




 自分の中でなにかを見出したところで教習が2段階になったので、きょ…昨日か。。相変わらずブログ書くの遅いな俺。

 方向転換がはじまりました。


 どんな感じなのかな難しいかな…とワクワクしていましたが。いーですか皆さん。教習所っていうのはね、お金をもらって素人に試験の内容を教えて試験に合格させる業者ですからね。



 「はいべんべぇさん。方向転換をやっていくからね。まず停車位置は




 この植木の3本目と自分が横並びになるあたり。


 『…はぁ』


 「そして右バックだからハンドルを左に1/4切って

 『…ぇぇ…』


 「このままぐーっと押していきます。で。台車の横のアオリに‘DRIVING SCHOOL’って書いてあるでしょ。その


 最後のLの縦棒とキャビンの後端がミラー越しに重なったところでハンドルを右に一回転半!!


 『……』

 「そしたらその角度のままずーっと押していけるから。もしOまで隠れそうになったら右にハンドルを切り足してやると角度が戻るから。そして!!







  「車庫の端のポールと、台車のアオリの内側の2本目の縦筋が重なったときにハンドルを右に目一杯切るの!!!」


 『へー』


 「そうするとホラ、車庫に真っ直ぐになるころに台車とヘッドも向きが揃うから。あとは直線バックの要領で微調整しながら押していくだけ。ね?わかった?」


 『へー』



 だめだこれ全っ然応用利かないやつだ。



 「いーい?‘1+2=’って書いてあったらその隣に‘3’って書けば正解だからね」

 っていう教育のやり方だ。

 いや確かにね。‘1+2=’っていう問題しか出ないんですよ。教習車も牽引は1台だけだし、コースも同じだし。確かにそうなんだけどーどー。

 …興醒め。。



 いや、でもね。実際にやって思ったこともありますよ。

 言ったとおり、牽引の教習車って短いんですよ。普通はトレーラーって長いのばっかりじゃん。だから見たことない人が教習車見たらたぶん草生えると思うんですよそのくらい短いの。
「なにこれwwフツーに中型の単車でよくねwww」とか思うレベル。

 だけどそんなに短くてもね、角度付けて押していくと台車の後端はミラーでは見えなくなるんだな。

 今回やった右バックならいいんですよ。確認したくなったら窓から顔出せば見えるから。
まー見る必要は無いけどね植木とアオリのロゴとアオリの縦筋さえ見てr


 問題は巷で難しい難しいといわれる左バックですよ。平ボディなら後ろの窓からなんぼか見えるだろうけどコンテナとかもうホント無理でしょう。左ミラー見ても見えるのは





  何の役にも立たないコンテナの脇腹だけ


 知識としては以前から知っていたけど、自分が触ってみたら改めて思う。








    トレーラー運転手ってすげーな。


 愕然とするやら呆れるやら、…と同時にわけのわからぬ憧れをも抱き始めたべんべぇ。
Posted at 2018/04/15 00:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他、車の話 | 日記
2018年03月31日 イイね!

【教習日記】白い巨大なイモムシを操った話



 今回のブログタイトルは約2年前の教習日記のオマージュですよw




 というわけで、教習所へ行ってまいりましたべんべぇです。


 さーて懸案の深視力&視力(普通免許より厳しい)ですが、視力の方は問題なし!



 深視力


 尾根遺産「いいですかべんべぇさん。真ん中の棒が手前から奥に行くとき1回、奥から手前に来るときに2回押して欲しいんです」

 わし『は。はい』

 
 ………ポチッ…

 「あ。いいですね。…じゃあ今度は……」

 ………ポチッ…

 「あっ。…早かったですね。…じゃあもう一度、よく見ていてくださいね」

 ………ポチッ…

 「あぁ~。惜しいです。もう一回やってみましょうか」


 前のブログでみん友さんに変なコメ返したばかりだからだろうか。活字だけだと卑猥な匂いがすると思うの俺だけ?え欲求不満??



 ってワケわかんなくなりかけましたけど、なんとか合格しました♪




 そんで大嫌いな運転適性検査ですよ。

 でも引き算のやり方は2年前に受けて思い出しているのでなんぼか楽でしたwww

 ※普段計算なんてしないから、突然引き算しろと言われて計算の仕方を忘れていて苦戦した2年前。
ええ当時小学生とかじゃなかったです28歳でしたが、なにか?



 で、結果がなんと!!!



 総合判定「運転に適しています。更に安全運転に努めてください」

 2年前の「運転には人一倍の注意が必要です。自分の欠点をよく自覚し、助言を守り、全力を尽くし、慎重に運転をしてください。」から、えらい飛躍。

 2年の間に何があったべんべぇ。




ところで、教習までにちょっと時間があったのでハルちゃんでドライブに行ったのですが、その帰りになんともタイムリーな事に交差点で左折できずに流れを止めて大ブーイングを受けている大型トレーラーを見てしまいました。。

 『そんなに怒るなよパニックになっちゃうだろ。黙って待っててやれようるさいなー』と思ったのは私が運転に適したドライバーだからですねww




 さーて前置きが長ーくなってしまいました。牽引だけにwww

 教習です。



 今日は大自二でもよくお世話になった教官に当たりました。

 『あ。お久しぶりですw』 「…ああ。なんか見たことある人だねww」

 「まず1時限目はね、牽引っていうかこの車に慣れてもらう感じだね。まぁとにかくブレーキはメチャクチャ効くからね。あとシフトがちょっとわかりにくかな。ちょっとやっ」
どかん!

『えちょっ…なんすかこのブレーキwww』

 エアブレーキってこんななんすかwwバスとかもこんななの?こんなブレーキであんなコントロールしてんの?

 え大型運転手って



 神なの?



 交差点など曲がるときは内後輪に注意して…ていうか俺ミラーしか見てないぞ?


 ミラーを見て後輪の位置を確認しながらハンドルを操作する…


  俺ってカッコいい牽引ドライバーなんj

どかん!

 「いやーww首が鍛えられそうだな」『す…すみませんorz』
「いやいやもっとドカンドカンする人もいるからね。最後まで直らないまま卒業してく人も居るし」




 2時限目

「さてそれではこの時間はね。バックをやっていきますね」

ごくり。来たな、バック。


 直線バックです。

 …えーと。トレーラーが折れた方向に切る、と。…折れた方向に。。

 「理屈は大丈夫そうだね」

 この辺から油断して雑談などし始める。

 『このトラクターっていわゆる4tクラスですか?』「…そうだね」
 『あれー。じゃあ無理だと思ってたんですけど、8t限定+牽引でこれって公道走れるんですか?』
「…どうかな。もしかしたらちょっとデカイかもしれないね。その辺の区分はわかんないや。

 よしじゃあもう1回やってみよう」


 『欲を言えば大型免許も取ればフルコンプだなと思ったんですけどただの自己満足に20万強は無いなーと思って諦めたんですw』
「いやいやそんなこと言わないでやってみればいいのに。…じゃあま、また落ち着いたころにでも改めて来てもらえれば良いですからね。」
『そうですねー』「べんべぇさんは良いお金の使い方してるよね。パチンコとかばっかりやってる連中もいるよね。勤め先にもいるでしょ?」
『ああ、いますねwwあれあれれれれ????

 ボキリ…(トレーラーが折れたイメージ)

 「よーしじゃあもう1回!」

 目の前でバイク1本橋&スラローム教習中

 『アッチ側、懐かしいですw』
 「べんべぇさんはバイク乗ってんのかい?」
 『ええ。おかげさまで』「何cc?」
『えぇーと…おっとっと!…えーと、せん、ななひゃくっとっとっと!ですね』
「1700!!国産?」『いえ。外車です。ハーレーうわっとっとっととっと!!

 ぐにゃり…(トレーラーが曲がったイメージ)

 「よしもう1回やろう」

 「へーハーレーかー。高かったでしょう」
 『ええ。でもそれに乗りたいってのがあったので』
 「こちらとしても夢のお手伝いができて嬉しいです♪」
 『ええその節はお世話になりましたっとぉっとっととと!!!

  未熟なんだからおとなしく黙ってやれしwww


 ただ直線バックの途中、1回だけコースに対して斜めになった状態で、台車とヘッドが真っ直ぐになっちゃいましてね。


 ……これにはフリーズしましたね。。

 …??えーと台車を左に曲げなくちゃいけないんだから???




 今思えば、フリーズしたのも無理はないかと。バックで台車を曲げていく練習はまだしてないから、言わば予習の域だよね。




 あとはS字をやりました。

 「頭をアウトいっぱいに入れていけば後輪も自ずとコース内を走るからね」


 ふーむ。これは強がりとかじゃなくてホントに簡単かも。



 そんな感じで、初日の教習2時間は終了しました。

 さーて次回はどんなことやらせてもらえるのかな♪
 
Posted at 2018/03/31 22:30:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他、車の話 | 日記
2018年03月31日 イイね!

【教習日記】女の子をもリードできる粋なオトコになりたくて








 『おれ、なんでも引っ張れる男になるぞ!』




 ととと突然ですが牽引免許を取ることにしました。



 コンバイン買ったからか知らんけど、親父がさらに田んぼ増やすみたいだしww


 以前から、欲を言えば欲しいなーと思っていたんですが、同じく百姓の倅な同僚とも話してみたら

「俺もじーちゃんに大特牽引取れって言われましたわw」



 というわけで、同僚と仲良く今日からまた教習所通います。




 通う教習所には問い合わせてないけど、噂によると、牽引の教習車は大型になるみたいですね。
(普通+牽引を目指す人はどういう扱いになるのかは知りません)

 ただし教習では乗る(路上教習は無し)けど、それで免許取ってももちろん大型車には乗れないっていう面白い現象が起こりますw


 なんにしても大型にも乗ったことないので、どんな世界なのかワクワクします。




 もっと欲を言えば大型免許も取れば1種免許はフルコンボだドン♪ってなるんですが、

合コンで『俺1種免許はフルコンプなんだぜ!』ってあんまり女子ウケ良くない自慢話するためだけに20万余りはコスパ悪いので諦めました。



 あ、諦めましたっていえば




私は目が悪いので初体験の深視力はもちろん、片目0.5以上っていう適正に引っかかったら免許取得は諦めますwww
Posted at 2018/03/31 10:18:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他、車の話 | 日記

プロフィール

「父「もうバイクに乗るのは無理」だそうだ。弱気にならんで乗れば乗れるんじゃないか?と思っていたが。ちょうど納車直後に立ちゴケして一人じゃ起こせなくて、挙げ句引き起こし手伝ってもらった後はスタンドからすら起こせなくなってた人がSNSで叩かれてた。…まぁそうだよなぁ。」
何シテル?   08/12 20:00
 はじめまして! ひょんなことからみんカラはじめました! みんカラは勿論、カーライフもまだ初心者(?)です。 E36大好き!BMW大好き! 中学から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

R50初期型MINI ONEのキーシェルを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 00:14:33
◆ キーフリーシステムのオート作動キャンセル方法 ◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/24 23:00:46
E36 Hartge H26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 09:53:05
 

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ソフテイル ブレイクアウト ごま塩ちゃん (ハーレーダビッドソン ソフテイル ブレイクアウト)
 FXSBブレイクアウト 2017年モデル。 バイクに興味無かった3年前、父親のバイク ...
BMW ハルトゲ ハルちゃん (BMW ハルトゲ)
 ハルトゲH26spです。 かねてよりの夢だった『BMWの直6&MT』を堪能したいと思い ...
ホンダ フィット(RS) ランボルギーニ・ムルシエラゴLP640 (ホンダ フィット(RS))
 愛車ニックネームはバンパー開口部とヘッドライトの形、インテリアの攻撃的なデザインからイ ...
ダイハツ ミラカスタム パガーニ・ウアイラRK (ダイハツ ミラカスタム)
[パガーニ・ウアイラRK] 日本人みんカラー、べんべぇ氏の注文で作られたワンオフモデル。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation