• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月16日

V37 skyline(後期)

今日は独り言ですよ。


日産と言えば真っ先にskylineと言う名称が思い浮かぶ方も多いでしょう。
ワタクシメも発表になったばかりの後期型になったskylineのホームページを見たり、ネットニュースでも記事を多く見て、久々に日産車の事を興味深く拝見しました。

400Rなるホットモデルも用意されてて、何だかワクワクしてしまいました。
日産車のニュースを見て本当に久しぶりにワクワクしました。
ボディはパサートより長いし(幅は同じ)、値段は高くてとても手が届かないし、内装もダッシュボードは相変わらずナビ優先で見切りが悪そうな気もしますが、でも、日産車が好きだった自分にはとても嬉しいマイチェンです。
VR30DDTT、ツインターボですって♪
ボディカラーも多数あるし♪
日産のエンブレムに戻るようですし♪
やっぱ最初からインフィニティのエンブレムだと、ちょっと萎えるんですよね、後から取り替える楽しみ(?)が無くなるじゃないですか(笑)

賛否両論あるとは思いますが、マイチェンすらしないのかと思っていたので、忘れられた存在から復活してほしいもんです。
この後、3年くらいでモデルチェンジ出来たなら、復活でしょう。
skyline、またいつか乗ることがあるかもしれません。

でも、この値段なら、アルテオンが良いなぁ(爆)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2019/07/16 21:09:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2019年7月16日 21:47
こんばんはです(^^♪

アルテオンに1票ですw
自分もアルテオン欲しいです(^^;
ちょっと探してたんですが
まだ400万を切らない。。。
でもBMWに出会ってしまったので
浮気をせずにBMWを乗り継いでいきます
またみんなで集まりたいですね~
麻溝公園辺りでww
コメントへの返答
2019年7月17日 7:46
おはようございます。

アルテオン、カッコいいですよねぇ。
でも、BMWに恋してしまったら、内装が許せるならばアルテオンも良いですが、気になるならBMWですね。
まだ中古でも値が高いですね~。

麻溝公園、あまり行ってないですけど、第三駐車場で集まるようなら、馳せ参じますよ~。
2019年7月16日 22:29
こんばんは

この値段ならやはりアルテオンですね。

今回のスカイラインは賛否両論ですね。(^o^;)

でも詳しくないのでフーガとの違いが分からない(笑)
コメントへの返答
2019年7月17日 7:55
おはようございます。

もう少し安いか、ターボがノーマルでももうちょっとパワーがあるか、初期型とバンパーとテールくらいしか見てくれでは違いがわかりませんが、少しだけでも変わったのは頑張ったところかなぁと思います。

アルテオン、カッコいいですよねぇ。
奇跡が起きたら買い換えですが、B7にも愛着が沸いてしまったので、PASSATでこのまま頑張ります(笑)
2019年7月16日 23:18
こんばんは

手放し自動運転よりも、エンジン型式末尾の「DETT」に
いい反応してしまいました(笑)
デザインはけっこう好きなんですが、
ちょっと手が出せないですね…
コメントへの返答
2019年7月17日 7:57
おはようございます。

手放し・・・
そこはどうでも良いですねぇ(笑)
って、ごめんなさい、エンジン形式が直噴だから「DDTT」になるそうです。
デザインは結構カッコいいと思います。
ただ、高級過ぎて買えないッス。
2019年7月17日 8:00
おっはよ〜ございます♫\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

このニュースは自分もおっ?と思いましたよ〜♫(〃∇〃) ぅんぅん♪

グリルといいテールの丸といい〜まさにスカイライン♫(*´д`)ハァハァ

若き頃はR32に憧れてましたよ〜♫高くて買えませんでしたがね、、、ボー( ▽ )o〇O
コメントへの返答
2019年7月17日 12:30
こんにちは~~♪

最近は国産車のニュースを見ても特に何とも思わなかったのですが、久々にスカイラインの名前を見たのでうれしくなりました。
結構スカイラインらしくなったのかな~なんて思えます。

R32はカッコ良かったですよね。
特にゴルフV世代とか(笑)
いや、GT-Rも大好きでした!
2019年7月17日 8:41
こんにちわ♪
最近のクルマはほんとに高くて買えません!(涙)
もう少し頑張ればS3買えちゃいますもんね。
確かに日産といえばスカイラインなんですが…。
コメントへの返答
2019年7月17日 12:31
こんにちは~~♪
ホント、最近の車は不要な機能が盛り沢山でとても新車で購入なんて出来ません(汗)
国産車は特に・・・
外車の方が安く感じますヨ・・・
そうそう、そうなんです。
S3も視野に入っちゃうんじゃ、断然S3にしちゃうと思います!

プロフィール

「車検から帰って来ました。早速スペーサーを咬ませたり元に戻しました!」
何シテル?   04/20 19:30
皆さん、こんにちは~。 シンプルでまとまりのあるクルマに見とれてしまう2人の子を持つ父親です。 子供の頃からずっと日産車が好きで、免許取得後もずっと日産...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっぱり積もりやすいね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 22:36:02
inspection now!のリセット 71287km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 13:06:55
Car Collection Innovator 
カテゴリ:車屋さん
2018/09/12 12:33:16
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
2018年5月に納車となりました。 2台目(3台目?)のVW。 2014年式のB7 コン ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
14年ぶりにZ11乗りになりました。 今度のZ11は7人乗り♪ 主にカミさんの通勤カー。 ...
スズキ アルト スズキ アルト
嫁さん初の愛車です。 4速ATで良く走ってくれます♪ 2011年12月2020年10 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2014年2月22日から2018年5月20日まで2代目ジェッタもお手軽チューンで「颯爽」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation