• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月24日

初めての高速バス

初めての高速バス 18歳で免許取ってから、交通機関を
ほとんど使っておりませんでしたが
本日、初めて高速バスに乗って佐世保
まで出張して来ました。

今年になって出張が増えて来まして
交通費の計算をすると車だと結構な
金額になりました。
古賀から佐世保まで高速代約4,000円。
往復で8,000円。それプラス燃料代で
2,500円位。合計1諭吉オーバー!!



高速バスだと、往復切符を購入すると
なんと4,000円です!しかも行きは
寝ないにしても帰りは疲れてうとうと
してもOKだから、結構良いかも!

現地についてから、ちょっとした移動は
車が無いと面倒なんですけどね~。

今日は、最近再燃しつつあるゴルフ雑誌を
購入して、お弁当を買って、お茶を買って....
結局無駄使いしてるし....(笑)

皆さんもたまにはどうですか?新鮮ですよ。
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2007/01/24 22:07:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー50
avot-kunさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

1年で終了!? スバル新「BRZ” ...
バーニーズ23さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

届きました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2007年1月24日 22:48
高速バスは飛行機利用で福岡空港行く時必ず利用します
うちから\1000ちょいだし魅力ですね
数年前S地区でご存知のバスジャックがあった直後に乗った時はさすがに不安もありましたが(笑)
コメントへの返答
2007年1月25日 1:21
そう言えば、バスジャックありましたね~。仕事中にそんな事されたらマジでキレますよ(笑)
そして正座させて説教食らわせます(爆)
2007年1月24日 23:07
出張お疲れさまです。
確かに高速バスだと楽でしょうね。
昔 新宿⇔博多夜行バスを利用した事がありますが
高速でレーンチェンジのたびに揺さぶられて眠れなかった記憶があります(笑)
コメントへの返答
2007年1月25日 1:23
意外と、運転してないせいか、お疲れモードに入りませんでした。
腰も痛くないですし(笑)

しかし、新宿から福岡はキツイでしょうね~。運ちゃんに「たまに交代しましょうか?」って言いそうです(爆)
2007年1月25日 1:58
私は自分で運転する方がいいのですが、寝れるのが一番良いですね。
バス代で浮いたお金でゴルフ行きましょう(^_^)。
コメントへの返答
2007年1月25日 17:14
本当に寝れるって良いですよ~。
浮いたお金でゴルフ行きましょう!
暖冬だからゴルフ場はお客さん多いみたいですね~。
2007年1月25日 2:35
私も以前は博多~新宿利用してましたが、
最近は福岡空港行き以外利用してませんね。
また、アメリカではホテル代浮かせる為に昔はグレイハウンド使ってました。
でも、かなりシンドイですぅ~(^_^;)

コメントへの返答
2007年1月25日 17:16
意外と皆さん利用されているんですね~。
今まで千葉でも東京でも自走で行ってただけに、この快適さを知ると九州内は高速バスでOKですね~。
2007年1月25日 7:38
私は東京~松山を利用したことがありましたがなかなか快適だった記憶がありますね。
仕事ですし交通費浮いて寝れるのがイチバンですよね。
コメントへの返答
2007年1月25日 17:17
経費で落ちるんですけど、やっぱり安い方が良いです(笑)
寝れて安い!これ最高です(笑)
2007年1月25日 18:54
以前よく大分-福岡間の高速バスを利用してましたよ!しょっちゅう買い物に出かけていたので(^^;ここ2~3年は全く乗ってませんねぇ~
最近は福岡には車の要る用事ばかりです(笑)
コメントへの返答
2007年1月25日 23:45
夕方のニュースで高速バスが炎上する事故が多発!と出てました(笑)
高速バス事業に参入の企業が増え、コスト削減のために古いバスを使っていたのが原因だそうです。
人命とコスト削減、どっちが重たいのでしょうね~?
週末も長崎出張ですが、LUPOで行きます(汗)

プロフィール

車を安全にいかに上手く乗りこなすか?を追求したいお年頃の40オヤジです。車好き特にマニアックな方集まれ~! ※このサイトはIeに合わせて作成しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブリーズブロンズがイオン九州のネットショップで販売開始! 
カテゴリ:ブリーズブロンズ
2007/10/05 10:13:00
 
runnin' with the sound 
カテゴリ:グループ
2007/09/20 16:44:58
 
「ドォーモ」で紹介された急速体臭分解繊維「ブリーズブロンズ」 
カテゴリ:ブリーズブロンズ
2007/04/13 22:51:49
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
今はしょぼいVW車です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation