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TDF-UH-001の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2023年11月3日

アーシング追加

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前、アーシングなる黒魔術?に手を出しましたが、部材が足りず未施工の部分がありました。
2
ということで部材を入手。
今回はイグニションコイルのボンディングが目的なのでイグニッションコイルのアース同士が繋がっていれば良い、程度の太さのケーブルを用意。
3
早速作業の邪魔になるエアクリーナーを退かして、
4
コイルを固定しているボルトにケーブルを繋いで渡りをとります。
1番からシリーズに渡りをとらないのは、点火順序が、、、とかそんな理由ではなく、単にケーブルがちょいと長すぎたから。
端子付け直すの面倒だったので。
1番と4番はブロックのアーシングポイントに繋いでいます。
5
エアクリーナーを元に戻してエンジンを試運転、したら回転が安定しない?。。。!ボックス外す時にエアフローメーターのケーブルを外したのを忘れてました。あーエンジンチェックランプが。。。
コネクタを元に戻して、iPadをOBDに接続してダイアグのエラーコード読んだらエアフローセンサーの異常履歴一件。即削除、と。
その後の試運転は異常なく、これといった変化もなく。ま、気持ち。

イイね!0件




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TDF-UH-001です。所有車は、、、 1号機 2011 Mustang GT 1995GT→2011GTと、2世代の5.0L V8マスタングを乗り継いで...
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