• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウォン警部のブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

ポルシェ・ケイマンS"スタジオトリノ・モンチェニージオ"

ポルシェ・ケイマンS"スタジオトリノ・モンチェニージオ"一見するとありがちなフルエアロバージョンのように見えるが、よく見るとほぼ全てのボディパネルが新造されていることがわかる。
意外にもエンジンはノーマルとのことだが、それでも価格はなんと20万ドル。しかもそれにポルシェ本体は含まれない。
限定19台とのことだが、そこまでの需要があるかどうか…?






Posted at 2014/03/23 22:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | クルマ
2014年03月22日 イイね!

新クライスラー200vsアコードvsフュージョンvsカムリvsアルティマ by TFLcar.com

新クライスラー200vsアコードvsフュージョンvsカムリvsアルティマ by TFLcar.comタイトルを読むだけで眠くなってしまいそうなラインアップだが、これが今のアメリカにおけるセダンベストセラー。
地味な5台の地味な動画を15分たっぷりと堪能できる。
もし近い将来、北米に移住する計画があるのなら見ておいて損はない、かもしれない。

なお意外なことに、この中で0-100キロが一番速いのはクライスラーなのだとか。
Posted at 2014/03/22 22:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年03月18日 イイね!

ダッジSRTバイパー 320キロフルスロットル オンボード動画 by sport auto

ダッジSRTバイパー 320キロフルスロットル オンボード動画 by sport autoついにフルノーマルのクライスラー車で200マイルを出せる時代が来た。
しかし残念ながらアメリカでもそれほど人気はないようで、プレミアムもなく普通に定価で買えるとか。
並行車を日本で買えば1500万円前後。458のほぼ半額、911カレラSと同額と考えればそれほど高くない。
(チャレンジャーR/Tの4倍と考えるとそうでもないが)
Posted at 2014/03/18 14:35:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dodge / SRT | クルマ
2014年03月10日 イイね!

ラフェラーリ & エンツォ 峠道全開アタック

ラフェラーリ & エンツォ 峠道全開アタックGoProを屋根に装着した影響か、ラフェラーリのサウンドはやや濁った印象。全開時にあっさりとエンツォを引き離すパワーはさすが。
後続の銀エンツォはネット動画ではそこそこ知られた直管仕様。おそらく同じオーナーの物だろう。

こちらもスーパーカーファンにとっては夢の共演だが、彼らにしてみればほんの余興だろう。
Posted at 2014/03/10 22:04:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ
2014年03月05日 イイね!

ジュネーブショーで気になった2台。フィアットパンダクロスとジープレネゲード

ウラカンや650Sやゾンダについては他のブロガーにお任せするとして、個人的に気になったのはこの2台。
両者とも今流行の小型5ドアシティーSUVで両者とも外車としては珍しいAWD。
ジープ(クライスラー)は今やフィアットグループの傘下なので、一見すると兄弟車のように見えるが実はそうではないらしい。(レネゲードはフィアット500Lとプラットフォームを共有)
この2台を細かく見てみた。

レネゲードの外観。フェンダー、フロントマスク、ホイールあたりでジープらしさを演出しているが、サイドやリアは典型的なヨーロッパ車的デザイン。
ジェリカンをイメージしたというテールライトはかなり無理がある感じ。
日本でもそのうち発売されるのだろうが、元々コンパクトRVは珍しくない国なのでどこまで受け入れられるか注目したい。




一方パンダクロスは、ノーマル版が既に発売中とはいえレネゲードと比べるとずいぶんあか抜けた印象。
スキッドプレート風前後バンパーや赤い牽引フックにジープからの影響が見て取れる。
パンダは現行で3代目だが、AWDバージョンも3代目。つまりこれはパンダの「定番グレード」。




続いて内装。レネゲードは茶色と黒のダッシュボードに白のシートとオレンジのアクセントというかなり奇抜なカラー。
エンブレムを伏せたらこれが「ジープ」だとは思えない。内装は黒一色のTrailhawkグレードのほうが無難か。
細かいところでは、サイドブレーキがオートになっているあたりがいかにも現代のSUV。ATは驚きの9段変速。




パンダクロスの内装。ユニークだがレネゲードほど奇をてらってはいない。茶色を多様するのは最近のトレンドか。
フィアットの内装は品質がやや劣る面があるが、多少は改善されているのだろうか。
全体的にお洒落な雰囲気だがATが設定されないのが難点。これが原因で日本では正規発売されないかも…。




この2台のうちどちらかを選べと言われたらフィアットの方か。まだどちらも実物を見ていないので断定はできないが…。
パンダクロスに0.9リッターツインエアエンジンを組み合わせて、文字通り「これ一台で全てをこなす」カーライフは楽しそう。
もっとも、これ一台もなにも既にダッジに乗っている身分としてはジープを応援したい気持ちも強いのだけれども。
Posted at 2014/03/05 16:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「ジープ・ラングラー4xeルーフトップテントコンセプト http://cvw.jp/b/200045/48443261/
何シテル?   05/21 17:21
.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Triumph Motorcycles | For the Ride 
カテゴリ:Motorcycle Manufacturers
2022/05/20 21:39:59
 
Triumph モーターサイクル 
カテゴリ:Motorcycle Importers
2022/05/20 21:38:07
 
Chukyo Aichi Chrysler Ltd. 
カテゴリ:Car Dealers
2014/06/04 10:25:40
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation