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ウールさんの愛車 [ホンダ ビート]
ディマースイッチ(ライティングスイッチ)の交換(その3)
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黒樹脂パーツの割れた部分は、ボンドG17で接着しました。<br />
接点部は、WD-40と綿棒でクリーニングして後、接点グリスを薄く塗っておきました。<br />
30年間使用したビート純正品に比べると、こちらの方が圧倒的にキレイで、長もちしそうでしたので、やっぱりコチラを使うことを第一に考え、今一度、ハイロー切り替え部をきっちり組んでみました。<br />
ハイロー切り替え部を上から押して、動作の確認をしてみましたが、白樹脂パーツの割れ等も特に認められず、動きも良かったので、単純に先の小さな金属パーツがずれていただけだったのでは?と判断しました。<br />
その後、きっちり元どおりに組み立て、ハイローの切り替え音が「カチカチ」になっていることも確認しました。
黒樹脂パーツの割れた部分は、ボンドG17で接着しました。
接点部は、WD-40と綿棒でクリーニングして後、接点グリスを薄く塗っておきました。
30年間使用したビート純正品に比べると、こちらの方が圧倒的にキレイで、長もちしそうでしたので、やっぱりコチラを使うことを第一に考え、今一度、ハイロー切り替え部をきっちり組んでみました。
ハイロー切り替え部を上から押して、動作の確認をしてみましたが、白樹脂パーツの割れ等も特に認められず、動きも良かったので、単純に先の小さな金属パーツがずれていただけだったのでは?と判断しました。
その後、きっちり元どおりに組み立て、ハイローの切り替え音が「カチカチ」になっていることも確認しました。
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年01月14日

プロフィール

「[整備] #ビート 向暑!紅ビート車内を快適化、消臭対策② https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7830474/note.aspx
何シテル?   06/13 08:12
ビートは新車の時から乗っています。走行距離は、地球から月までの38.44万kmを超えました。このクルマの運転では、普通の市街地移動でも、エンジン性能や操作技術を...
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