• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月01日

11人いる!?

11人いる!? は、萩尾 望都ですが(知ってる?・笑)

今日は期せずしてプチオフに~!

DIYer達の日曜日です♪






今日は33MTORAサンのブレーキホース交換と、onakotサンの謎作業です♪

まずはお昼前から、onakotサンは愛車の軽作業をば!

MTORAサンが来る前に、早速謎ブツとヌルヌルオイルプレイ(笑)



なんだか凄く楽しそうなんですが(笑)

直後に入庫したMTORAサン、作業はブレーキホースの左右を入れ替え・・・

左右逆でも付くんだ?(汗) 自分のも見ておかないと(って、かなり前に交換してますが)

その為の、スペサルなツール!!



ホースを外した時の漏れ止めです(笑)

そんな事していたら、今日はまっぴ~サンがお友達と共に来訪!

無事にホースを交換した後は、トランク内にて謎作業(?)



誘拐される感覚を体感? ・・・では無くて、トランクの水漏れ調査です(笑)

また、3286サンもonakotサンからの授かり物(?)を引き取りに♪

何やら今日は、いつもに増して賑やかなDIYオフに(笑)

だいぶおしゃべりしてくれる様になった、3286サンの娘さん・・・

私もonakotサンと共に暫し遊んでました♪

次回からonakotサンは”先生”と呼ぶことにしよう!(謎)


などとワイワイガヤガヤとしながらも、今日も無事に作業は終了~♪♪

その後はお茶しながらMTORAサンに車載撮影の極意(?)を伝授(笑)

風が強い一日でしたが、今日もGarageNOCK'sは盛況でした!
ブログ一覧 | ECR | 日記
Posted at 2009/02/01 18:47:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sade - Kiss of Li ...
kazoo zzさん

キリ番ゲット 12345Km
2.0Sさん

2回目の参加でした!
shinD5さん

インバータなど充電器の熱対策
mimiパパさん

嫁のイメージ通り^_^
b_bshuichiさん

7回忌
大十朗さん

この記事へのコメント

2009年2月1日 19:41
お疲れさまでっす!洗濯は2回で済みました。謎

ぬるぬるプレイ、楽かったです。笑

「センセイ」ですかねぇ・・・「カワイイ」と「コワイ」の区別が付きにくいように、本当は違うのかも・・・
コメントへの返答
2009年2月1日 19:47
お疲れ様でした~!

今日は洗濯日和ですからね!(謎)

やはり子供の目からでも謎作業は判るのでしょうか?>先生(笑)
2009年2月1日 20:25
私は屋外で作業してました。
風が強くて寒かった…
屋内だと暖房も使えて快適そうですね~
コメントへの返答
2009年2月1日 20:47
シャッターを開け放っていたので、風は冷たかったです ^^;

それでもエアコンを使えるのは助かります(苦笑)
2009年2月1日 22:26
お疲れ様です!
娘がいたのでゆっくりできませんでしたけどまたお邪魔します♪
コメントへの返答
2009年2月1日 22:30
お疲れさまでした!

段々と慣れて(?)きたのか、今日はかなり喋ってくれましたね~!

また遊びましょう~♪(?)
2009年2月1日 22:51
楽しそうですね~♪
今年こそは訪問せねば!(笑)
コメントへの返答
2009年2月1日 22:56
みなでワイワイも楽しいですよ~!

今年は是非!お待ちしていますよ~♪
2009年2月1日 23:30
突然の訪問でしたが、友達共々お世話になりました!

見学組でしたが、色々とお話できて楽しかったです。
今度は飯でも行きましょう~。
コメントへの返答
2009年2月1日 23:34
お疲れさまでした♪

久々にワイワイと楽しかったですよ~!
次回は食事付きで(笑)

ps.とろりんシューは私が貰いました(爆)
2009年2月2日 0:51
んん~。もうスカイライン工房ですね! 笑
コメントへの返答
2009年2月2日 8:30
知らない人が見たら、完全に車屋さん!

しかもスカイライン専門です(笑)
2009年2月2日 12:09
トランクに死体が?(笑

ではなくて、風が強い中、お疲れ様でした(笑
そのうち、オレも仲間に入れてください。子供連れて遊びに行きます☆
コメントへの返答
2009年2月2日 12:12
まるで屍の様です(笑)

是非!是非~!お気軽に♪
 
子供の相手に、onakot先生もいますので(爆)
2009年2月2日 12:19
昨日は有難うございました♪ 

車載ステー早速自作して見ますが、コンデジのムービーモードでどれだけ撮れるか一切不明という・・・(汗) トランクに入って時、ひそかに開けて貰えなかったどうしようって思ってたのは秘密です(笑) 



コメントへの返答
2009年2月2日 12:23
お疲れさまでした♪

ステー、配管用のU字フックとL型金具を駆使して作れそうですよ? また、コンデジの方が画角が広くて良いかも?

密かに閉じ込めようとしてたのは内緒です(笑)
2009年2月3日 1:55
浅間山から灰が飛んできてませんか・・・(((^^;
トランクみてビックリしました。
コメントへの返答
2009年2月3日 8:40
こっちは大丈夫ですよ?
車体色で気付かなかったかも ^^;

昨日の朝のニュースでびっくりしました(苦笑)

プロフィール

「誕生日 http://cvw.jp/b/200278/47916858/
何シテル?   08/23 16:21
ドライブ好きな怪社員のオッサンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ] XV Hybrid純正 LEDテールランプ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 16:33:33
[スバル WRX STI] TRUST GReddyオイルクーラーキットVAB取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 14:09:38
[スバル WRX STI]TRUST GReddyオイルクーラーキットVAB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 14:05:23

愛車一覧

スバル XV スバル XV
繋ぎとして購入しましたが… 果たして??
スバル WRX STI スバル WRX STI
エボX、ガンダムなどと言われますが、自分的にはエルガイムです。白だし(笑) 納車前に… ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
34を手放した後、Z31を購入。 しかし、あまりのボロさから乗り換える事に(汗) 34 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
広告に乗せられ、新車発表会の翌週にDラーへ。 試乗したら最後、ハンコ押してました(苦笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation