• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月01日

お披露目定例会

お披露目定例会 いよいよGWへ!

まずは群馬県の桜を見に…

立派な桜ばかり+天気も良く最高♪

←は某テレビ番組でも出て来た所です。








GRBでの初ドライブ、さすがにシッカリ感も違うし、快適♪快適♪

群馬は水上〜沼田〜川場と400km強を走りましたが、疲労感が違う…

やはり異音が無いのが快適度に効いている様ですな(笑)

まぁ、まだ自分の車って感覚が無く、パーキングで駐車場所を見失いますが(苦笑)

何よりカーナビって便利だね♪(爆)

明けて翌日、GAKUサンの異音探査のついでにお披露目定例会を開催♪



スカ専門店からスバル専門店へ…?

まぁ車種は違っても、やる事の内容は今までと殆ど変わらないんですが(笑)

で、自分はGRBの一番嫌いな部分の修正を!



このクリアテール?ユーロテール? 大嫌いなんだよね…

なので、クリアレッドで塗ってしまいます♪

やはりみんカラ内のGRBオーナーでも、ここは塗っている人が多いみたいです。

塗装済みのユニットも売ってたりしますが、結構な値段するんだけど。

私は自家塗装! しかもタミヤカラーで(笑)

その間に防弾チョッキ着用で出張へと行っていた、MTORAサンも久しぶりの入庫♪



ちなみに、4ドアインプにご執心の様でした(笑)

自分も前日のドライブで、??だった部分があるのですが…

スバルな師匠のrb-takeサンにアドバイスを貰ったのでFSW走行前に対策を考えないと…

テールの方はクリアレッド→薄くグレースモーク→粗くクリアを拭いて一旦終了!



アウディみたいだけど(笑)

まだ完全に塗装終了では無いので、ツヤもまばらだけどイイでしょ?

1週間〜10日程度このまま放置→硬度の高い2液ウレタンクリアで終了予定♪

その後はいつものメンバーも集まり、深夜までのダベリング…

今回は同じく新車お披露目、お久しぶりなozあサンも来訪!



暗くて新型エルグラも見られなかったけど、インパル仕様に期待♪

皆も乗り換えを考える様になったけど、”走る車”ってなると選択は決まっちゃうね?

もうちょっと自動車メーカーも頑張って欲しい今日この頃(苦笑)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/05/01 11:42:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

父の日のプレゼント頂きました〰️♪
kuta55さん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

この記事へのコメント

2011年5月1日 13:04
いつの間にかスバルのお店に・・・・(笑)

そろそろ訪問しないと・・・・(汗)
コメントへの返答
2011年5月1日 13:07
現状、スバル・日産の半々でしょうか?(笑)

昨日も話してましたが、トヨタ車が少ないんですよね〜(苦笑)
2011年5月1日 13:19
今朝、ウチの子もトラブル原因判明致しました…(T-T)

はぁ~…どうしよ?
コメントへの返答
2011年5月1日 22:28
いっその事、RB26DEにするってのは?(笑)

ってか、パーツ代+工賃にちょっと足すとインプorエボが逝けるのでは?(誘)

あ、今度34用にオイルエレメントを差し上げますw
2011年5月1日 14:43
あはははは・・・・
確かに↑画像スバルのお店状態ですよねぇ~。

テールは何度か赤くなってるのは見たことあったんですが、皆さん塗ってたんですねぇ・・・。
でも確かに、こっちの方がいい感じしますよね。
コメントへの返答
2011年5月1日 22:30
日産→スバル、ガレージの色が変わりました(笑)

どうもクリアテールってのが嫌いで、どうにかしたいなぁ〜と思ったらアチコチに赤いテールが!

今日、ちょっとプラスしてスモーク吹いたら濃くなり過ぎちゃいました(苦笑)
2011年5月1日 15:36
お披露目オフ、告知してくれれば
行ったのに~

次回、誘ってください。

インプのテールって皆さん
塗ってたのね~
知らなかったです。
コメントへの返答
2011年5月1日 22:32
う〜ん、今回もこんなに集まるとは思わなかったんですが、現状で駐車スペースが無いんですよ(汗)

次回の定例会は、いつもの場所ですので♪

テール、絶対にコッチの方が良いですよ(笑)
2011年5月1日 15:54
お疲れ様でした~。

トヨタ車は今時の走る車がないですし
増えなそうですね・・・w

※振込みありがとうございます!確認しました。
コメントへの返答
2011年5月1日 22:35
お疲れさまでした〜!

FT86がどうなるか?ですけど、仲間内での購入候補はtakeサンでしょうかね?

あとはホンダが増えるかも?(笑)

早速、活躍してま〜す♪>レンズ
2011年5月1日 17:02
素で速いクルマ・・・実際乗ってみてGRBっていい戦闘機だなと思いました。 

オイル漏れがひどくなってきましたけど、あと5年は33で頑張りますw


 
コメントへの返答
2011年5月1日 22:36
素で速いのはイイんですけど、操れる自信が全く無いんですけど?(笑)

走行距離で言えば、ウチの子の1/3ですもの〜
あと10年は逝けるかも(爆)
2011年5月1日 22:52
スバル専門店ですね(笑)

うちのとなんか違うなぁと思ったら、車高下がっているんですね。
新車で買うより中古の方がお得かも・・・
コメントへの返答
2011年5月1日 23:46
まさに今度はスバルな店に(笑)

足、STIのバネ&ショックが入ってます。
takeサンの試乗によると、スペCより柔らかいそうで、走るにはどうなのかなぁ…(苦笑)
2011年5月1日 23:09
GRBって純正でクリアテールだったんですね?

街中で見かける個体の多くは、てっきり好き好んで中華なブツに交換しているのかと思ってました。汗

もう、旧世代な日産車も減ってきますね。乗れる限りは乗っておきます。笑
コメントへの返答
2011年5月1日 23:49
まるっきりト○タの香りが>クリアテール

丸っこくてやる気の無さは好みなんですけど、このテールが… で塗っちゃいました(笑)

イジるにしても、今までの経験が通用しなさそうな感じがしてます(^▽^;)
2011年5月2日 0:46
確かにインプのクリヤテール好きに慣れません。部分的に赤い方がかっこいいですね!!
コメントへの返答
2011年5月2日 0:52
特に濃色車だと、なんで??って感じですよね(笑)

同じ思いの方は多い様で、市販もされてますけど、プラ塗装なら簡単ですしチャチャッと♪
2011年5月2日 1:25
短い時間でしたが、お邪魔しました~
遅刻早退でスンマセンでした。

ほんとにスバルガレージや(笑)
テールいい感じですね♪

またよろしくお願いしマース!
コメントへの返答
2011年5月2日 8:33
いえいえ、お疲れさまでした〜!

今の所はスバルは3台ですけど、増える予感も…

インパル仕様、仕上がったら再びお披露目に来て下さい(笑)
2011年5月2日 11:26
スバル店開業おめでとうございます(笑)

まさかGRBスペックCが、あんなに快適装備満載だとは思ってもいませんでした。

GDBのスペCみたいに、快適装備は取っ払ってスパルタンにしましょう!
コメントへの返答
2011年5月2日 21:54
いよいよスバル店ww

はじめ見た時、豪華装備満タンでホントにスペックC?って思いましたもの(笑)

今の状態で腹下でも打つと、車内がバルーンだらけになりそうですよね〜(苦笑)
2011年5月2日 17:38
近々に定例会やるのかなーと思ってましたが、すでにやってたんですねー。
分からなかったので参加できず(´;ω;`)

それにしても乗り換えラッシュですね(ノ´∀`*)

コメントへの返答
2011年5月2日 21:56
ん?わんふ〜サンから聞きませんでした??

とりあえず、乗り合い出来る人は乗り合い出来ないとガレージには駐車スペースが…

もう十分元は取りましたよ!>33(笑)
2011年5月2日 20:41
純正でブーストかなり高めなんですよね?!

更なるブーストアップってあるんでしょうか?

取り敢えずのパーツ変える必要が無いのがイマドキのマシンですね。冷却系も純正で行けるのかが興味ありです♪(ウチのも長らくフル純正でしたが(苦笑))
コメントへの返答
2011年5月2日 21:59
実はGRBの純正ブーストがいくつなのか知らないのですが、ブースト計の針はスカではあり得ない所を差します(笑)

後々公開して行こうと思いますが、実は中古購入故のパーツ満載だったりします… なので、余計に把握出来ないという(汗)
2011年5月4日 13:30
さすが!テール施工良い感じです!
純正と言ってもわからんです。

また定例会あれば告知願います。
都合付けば、甘味持って参加させて頂きます。(^^)
コメントへの返答
2011年5月4日 16:25
テール塗装、ちょうど良いサイズでプラモで鍛えた技が役立ちました(笑)

5月の定例会、再度お台場で開催予定ですので都合が良ければ是非〜!

プロフィール

「スバルらしい http://cvw.jp/b/200278/47744877/
何シテル?   05/26 16:59
ドライブ好きな怪社員のオッサンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ] XV Hybrid純正 LEDテールランプ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 16:33:33
[スバル WRX STI] TRUST GReddyオイルクーラーキットVAB取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 14:09:38
[スバル WRX STI]TRUST GReddyオイルクーラーキットVAB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 14:05:23

愛車一覧

スバル XV スバル XV
繋ぎとして購入しましたが… 果たして??
スバル WRX STI スバル WRX STI
エボX、ガンダムなどと言われますが、自分的にはエルガイムです。白だし(笑) 納車前に… ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
34を手放した後、Z31を購入。 しかし、あまりのボロさから乗り換える事に(汗) 34 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
広告に乗せられ、新車発表会の翌週にDラーへ。 試乗したら最後、ハンコ押してました(苦笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation