ポルシェ 718 ケイマン

ユーザー評価: 4.71

ポルシェ

718 ケイマン

718 ケイマンの車買取相場を調べる

【ポルシェ】小さな本気のスポーツカー【ケイマン】 - 718 ケイマン

試乗

【ポルシェ】小さな本気のスポーツカー【ケイマン】

おすすめ度: 5

満足している点
 試乗した感想としてはまずアクセルとブレーキのカッチリ感ですね。他の車両がワイヤーを引っ張って操作している感じとしたら、ケイマンは直接歯車を回して操作しているようなダイレクト感があります(この例え通じないかも……)。適度な重みがあるのでアクセルを不用意に押し込むということがなく、またブレーキは踏めば踏むほど効くのでコントロールはしやすいです。またステアリングはこれまたダイレクト感が強く、ワイドなボディがコンパクトに感じられるほどコントロール性は高いです。駐車場を出るまでは緊張しましたが、一度公道に出てしまえば車体の大きさは全く気にならないです。
 それと一番気になるのはエンジンだと思いますが、正直自分はフラットシックス時代を全く経験していないので、2Lターボは全然気になりませんでした。というか良いエンジンでしたよ。低音の効いたサウンドとアクセルに敏感に反応して吠えるフィーリングはなかなかに荒々しくて面白いです。
不満な点
 ポルシェの内装は結構好みなのですが、遊び心には欠けるので人によっては落ち着かないという人もいるかもしれません。
 ATモデルだったので若干クリープ制御が邪魔でしたが、トルコンATほどではないですね。
 それと車両への不満ではないですが、惜しむらくはMTでワインディングだったらもっと本領を発揮できたかもしれないのにという気持ちですね。
総評
 こうして改めてスポーツカー界のベンチマークとされるポルシェに乗ってみて思ったのは、確かにポルシェは世界中から参考にされるだけのモノを作るメーカーだということです。自分のような忖度の一切ない立場の人間が乗って思うくらいですから、なるほどポルシェを皆が買うのも納得です。
 いつかはポルシェ、うーん本当にそんな気がしてきたかも……。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)