• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月08日

アルファードで弾丸ツアー

アルファードで弾丸ツアー

 いや~、毎日暑いですね。こんな暑い中、長男坊は二泊三日の日程でラグビーの遠征に。ここ岩手県からほど遠い茨城県や福島県にです。本人はチャーターバスで行きましたが、さてさて、応援に行こうかと、急遽弾丸ツアーをすることに。8月3日土曜日のことです。朝6時10分頃出発しました。目的地は今日試合を行う福島県楢葉町にある「Jヴィレッジ」というところです。片道300キロくらいでしょうか。






 まず、東北自動車道を南下します。宮城県に入り、

alt






富谷ジャンクションから仙台北部道路方面へ。alt


alt





 利府ジャンクション付近です。何度も通行していますが、結構高い位置を通過するのをあらためて認識しました。隣のマンションがバロメーター?

alt





 常磐道方面を目指します。

alt





 仙台東部道路を走行中です。

alt





 仙台市内を横目して先を急ぎます。

alt





 いわき方面にそのまま向かいます。


alt





 その後、常磐道経由で福島県入りです。ですが写真撮り逃しました。「フクシマケンニハイリマシタ♪」っというナビの音声時は、時既に遅し(@_@)。なので、いきなり降りるインターの写真です。広野インター。

alt


alt





 程なく「Jヴィレッジ」に到着です。試合は午前10時からでしたが、到着は午前9時40分頃でしたでしょうか。移動時間約3時間30分。間に合って良かったです。それにしても、コートが数面あり~の、全天候型ドームがあり~の(^.^)。素晴らしい施設でした。

alt





 到着時のアルファードです。

alt





 駐車場がかなり混んでいたので、岩手チームの誘導のもとに、詰めて駐車しました。手前のアルファードは自分のではありません。同じ岩手チームの、更に同じ岩手ナンバー車です。グレードも同じっぽかったのでツーショット撮影してみました。

alt





 後ろから。手前が自分のです。

alt





 次男坊、早速?腹ごしらえです。好物のバナナを食べ満腹??

alt





 さあ、試合観戦です。結果は圧勝でした(^O^)/。よくぞ(^O^)/。それにしても暑かった\(◎o◎)/!。汗だらだら。

alt





 オマケ。駐車場を途中で変えたアルファードです。

alt





 さて、試合終了後帰路に。往路と同じ常磐道へ。常磐富岡インターから乗りました。

alt


alt




 仙台(盛岡)方面へ。

alt






 常磐道は最近(数年前)に全線開通したみたいですが、アルファード装着ナビは古いため、架空の道路を通行してしまいます。こんな感じに。

alt





 ひたすら北上します。

alt





 放射線量の電光掲示板が複雑な心境です。

alt





 渋滞も無く・・・、

alt





っと思っていたら、あれま(@_@)。

alt





 でも、すぐ解消!(^^)!。そして宮城県です。

alt


alt






 仙台空港インターで一旦高速降りました。なぜかと言いますと?次男坊、海が見たいということで。

alt





 ところが、津波対策でしょうか。防波堤の築造工事がされており、中々海岸に近づけません。

alt






 そうこうしている間に、仙台港まで来てしまいました。そしたら観覧車が。次男坊、海を諦めたんでしょうか、「あれに乗りたい~」、ってな感じで観覧車乗車(妻と次男坊)決定!(^^)!。そして、乗車中に・・・、

alt





こんな感じにツーショット撮ってみました。

alt





 夜も更け、更に撮影(^_^)/~。レインボーカラー、いいですね。

alt





 寄り道してしまいましたが、帰路を急がねば。仙台港北インターから高速へ。

alt





 途中、長者原サービスエリアでお土産を買い、

alt





ここは何処?写真上手く撮れません(@_@)。多分北上ジャンクションです。家まであと30分、いや40分くらいでしょうか。

alt






 おっと、120キロ!速度違反??いえいえ、合法です!(^^)!。なぜならば・・・、

alt





この区間は全国で2か所限定(確か)の120キロ制限区間なのです。ここはまさに地元です。でも、写真では全く分かりませんよね(@_@)。

alt





 午後11時前に帰宅しました。トリップメーター表示距離が、ほぼほぼこの日の走行距離です。600キロ弱ですね。

alt





 オマケ。この時のオドメーターです。どんどん増える走行距離(@_@)。

alt






 一日600キロはさすがに疲れますね。だけど、運転好きの自分にとっては、ある意味いい保養でした。それと、長男坊チームの圧勝!!。嬉しかったです!(^^)!

ブログ一覧 | アルファード | 日記
Posted at 2019/08/08 23:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2019年8月9日 20:19
こんばんは!

弾丸ツアーお疲れさまでした!
私では、自分の年齢とあの愛車では99.9%無理です。( 大汗 )

息子さんのチームが圧勝とのことで、応援に行った甲斐がありましたね!わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2019年8月9日 22:43
こんばんは。

労いのお言葉ありがとうございます。運転自体はいいのですが、疲れた一番の原因は、炎天下での観戦でした。サウナに入った時よりも汗かいたかもしれません(^^;)

プロフィール

「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ カリーナED] スピードメーター(現在廃盤)単体修理 【修理事案】スピードメーター針の振れ&スピードメーター異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 23:13:01
珍しいクルマにお逢いしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:18:44
P10プリメーラのボディコーティング 自己手直し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 23:59:38

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 普段乗り家族用のクルマです。2014年3月納車。ド・ノーマル車で、今後も弄る予定はあり ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
 日産 HP10プリメーラに乗っています。1993年11月納車。ディーラーの納車整備でボ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
 トヨタルーミーです。2021年3月納車。妻のメイン車として購入しました。自分としてはサ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
 元をたどれば妻の過去所有車です。2004年、当時自分のセカンドカーだった初代ヴィッツ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation