• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

痔転車男の愛車 [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2024年4月7日

SAKURA オイル(株式会社櫻製油所) エンジンオイル SP 0W-20 (100%化学合成油)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
4,000kmちょい走ったので初回のオイル交換
本当はもっとあとにするつもりだったが、購入した中古車店(個人店)が納車時24ヶ月点検相当しますと言っていたのだが、タイヤの亀裂、ロアアームブッシュのひび割れがあり直してとは言わないが一言教えてくれって感じで本当に見たのかすら怪しくエンジンオイルもワコーズのオイル入れておきますと言っていたのも本当に交換したかすら信用できなくなったのでとりあえずオイルとフィルターを交換しました。

上抜きにしようと思ったのですが、他の方が全部抜けないと言う投稿が結構ありましたのでフィルタも交換するので今回は下抜きにしました。

オイルはSakuraオイル 0W-20 SP(100%化学合成油)

抜いたオイルはかなり汚れて黒くなっていました。交換して正解だったかも

交換時走行距離:約21,410km
2
オイルフィルタは、PIAAの通常のやつPN7
65パイのレンチはアストロの当時300円で買ったやつがあるのですが、スイスポも65なのでしっかりしたやつを買っておきました。
3
パッキンもPIAAのやつ2枚入り
そこまで交換しないうちに次期スイスポがでると思うので
4
フィルタ交換だと3.4l位いるみたいなので余っていた添加剤を放り込んでおきました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

発電・駆動モーター交換、、、その後

難易度:

エンジンルーム水洗い

難易度:

クーリングファンASSY&シュラウドファン交換【保証整備】

難易度: ★★★

F-premium…エンジン洗浄大作戦🙋‍♂️0413

難易度:

減速機交換その後

難易度: ★★★

e-powerシステム故障(T^T)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新型スイスポ?
https://kuruma-news.jp/post/729946
何シテル?   01/11 17:02
都内に住んでから車離れしていましたが、 車が欲しくなり、田舎に引越ました。 みんカラ復活です。 やっぱりMTが(・∀・)イイ!!です 基本DIYです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) クリップ 01553-10501 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 11:56:26
スズキ純正 MTドレインプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 13:27:10
[日産 ノート e-POWER] ギアボックスオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 08:31:29

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
GRヤリスが乗っていてかったるく街乗り不便度が限界を超えてあまり乗らなくなったのでカババ ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
ヤリスに興味なかったけど、動画で製作過程をみたらヤバいなと思い試乗しにGRGarage行 ...
スズキ スイフトスポーツ 2代目スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
早く売りたくとりあえず売却価格を検討しながらだったので納車まで長いと不便なので、新車では ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
おもしろそうな車なので乗り換えました。 走行2,800kmの中古ですが、ほぼ新車みたいな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation