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Funnelの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2014年1月12日

レーダー探知機の移設

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前車からの移植でGWT77sdを写真の位置へ仮付けしてあったのを、元々持っていたOBD2コネクタへ変更します。
奥のシガーから電源を取って配線と一緒に突っ込んでありました

セパレート式なので、アンテナ部分のみダッシュボードへ。
2
アクセルの右上辺りにあるのでここから配線します。

レーダー側の設定はスバルかトヨタか迷ったのですが、スバルにしました。

電源が落ちるのがとても遅いことが気になっています。

スイッチパネル周辺の外し方はIMPREZA NETさんを参考にさせていただきました。
3
Aピラーのクルッと回して外すやつです。

回す所に穴が空いているので六角レンチなどで隙間から回すと楽そうです。
4
ピラーの根元の爪は手前は刺さっているだけなのですが、奥の部分はL字になっているので、一旦外側へ押してから抜く感じです。

スピーカーカバーもピラーを外した後右から剥がすと楽ですね
5
ドア根元のカバー付近の配線は丸印の所からゴムパッキンをめくって中へ入れるとカバーに挟まらないみたいです。

手前の所は大きく開いているのでシガープラグも通りそうですね。
6
束ねてます。

凄く余りますw

結束バンドはロック式を使ったので後で取り外しもできます。
7
ハンドル右側の位置へ付けました。
辺りが暗くなった為に両面テープで仮止め

内装自体が少し運転席側に向いている様子で斜めになっているので、レーダーも斜めになっています。
傾斜センサーに影響しそうですが許容範囲かな?
8
翌日。

配線はハンドルの根元から伸びています。
IGボタンの側を配線が通ったり、あまり見た目が良くないです。
上手く隠せないか検討中。

元々付いていたセンター収納部分がスッキリしました。

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