• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月02日

オフ会in山北

11月1日.
神奈川の山奥で,夜な夜なオフ会が開催されました.
車はコンパクトカーながら,どれも本格的な走り仕様の車ばかり.




そんな本格的なオフ会に,
軽ワゴン車で乗り付けた大馬鹿者が一人…





…はい,すいません.私です(´-`;)
-YASU-さんのお誘いを受けまして,KYながら参加させていただきました.
ほかにいらっしゃったのは,
すぺふんさん,
MASAALT23Sさん,
こなーさん+お友達
です.





とりあえずタイヤがスタッドレスだったこなーさんのアルトを麓に置き,
MASAALさんお勧めのコースへ繰り出した一向.





最初のコースはとても面白く,
最初は冷静だった私もいつの間にかキレていたようで.
本気で突入してとんでもない事になったコーナーが何箇所か…アハハ(´∀`;)
いやはや,まだまだ未熟です.

次のコースは普通の県道っぽいところだったんですが,
最初の直線トンネルで見事に置いてきぼり….
ターボが効き始めた瞬間,みるみるうちにスターレットのテールランプの明かりが小さくなっていきました(笑)





このコースでMASAALさんのヴィッツに乗せていただいたんですが,
足回りのバランスが絶妙で,全然破綻する気配が無いのには驚きました.
コンパクトカーであることを忘れさせますね.
ていうか,この車+ドライバーにムーヴでついて行こうとした俺って…('A`)

すぺふんさんの車にも乗せていただきました.
ターボ,いいわ~!!!(゚∀゚)
過給かかった瞬間「おぉ!」って思ってしまいました.
ただ,ここまでドッカンだと私に制御できるのか疑問です(笑)

私がムーヴでこのコースを走った時,後ろにYASUさんのマーチがいたんですが,
どうやらムーヴは後ろから見ているととても怖い挙動らしいです.
…実は私も怖いです(笑)
やっぱりドライバーの実感は当たっているんだなぁ…と.
いや,そんなしみじみ言っている場合じゃないんですがね(´-`;)





やっぱりいろんな車が来るオフ会は勉強になりますね.
寒かったですが,楽しく過ごさせていただきました.
参加された皆様,ありがとうございました(´∀`)
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2008/11/03 01:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝から草むしり💦
mimori431さん

イベント:第5回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

アイドルストップを
ヒロ坊おじいちゃんさん

バッテリー上がりを助ける為のブース ...
ウッドミッツさん

【グルメ】今日はお酒ありの孤独のグ ...
narukipapaさん

ご心配をおかけしております
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2008年11月3日 1:11
寒かったですねぇ~!
まぁでも、これからもっと寒くなりますよ??(笑)

後ろから見てて、怖かった以上に「すごい!!」の印象が強いですよ♪
NAムーブ君であそこまで走れたら、
足・タイヤだけでも交換すればかなりイイ感じになると思われ☆

そろそろ足関係ですかね?
もしくは、コンパクト軍団の仲間入り!?
コメントへの返答
2008年11月6日 1:03
返信遅くなりました.
いやぁ確かに寒かったです.が,雪の日の箱根に比べればまだまだ…(笑)

いやいや,今のセッティングでも未だに乗りこなせている気がしませんよ~.もうちょっと限界の低いノーマルで乗れるようにならないと,足が変わったら本当に命がなくなりそうです(´-`;)

ただ,
さすがにタイヤくらいもうちょっといいのを履きたいですね(笑)
2008年11月3日 1:29
こんばんは!他車種とのオフは楽しいですよo(^-^)o
ある意味勉強させられる事が一杯ですよ次項有
ムーヴの足だったらテイクオフかKCテクニカがお勧め(共に関西)ですが?まあ予算の問題もあるんで( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2008年11月6日 1:05
いやぁ,自分の腕&車がいかに未熟であるかを思い知らされますね.
コンパクトカーでもこんなに楽しく走れるもんかと(´-`)

予算('A`)
いまお金が出て行く一方なので,なかなか厳しいですね.
2008年11月3日 1:36
お疲れ様でしたー
僕はハイグリップに任せてるだけだったけど、ムーブを軽快に走らせるにはかなりのテクが必要だったと思います。もうだいぶ修行を積んでいそうですね。次はトレッドを目一杯広げてSタイヤでやっちゃいましょう!
コメントへの返答
2008年11月6日 1:16
遅くなりましたが,お疲れ様です(´∀`)
とにかく挙動が不安定なので,うまく荷重かけないと曲がってくれないんですよ…('A`)
でも全然うまくいかないので多分怖い挙動になっているんじゃないかと…

Sタイヤで攻めたこともありますが,
この前以上に挙動不審になると思います(笑)
2008年11月3日 8:16
お疲れ様でした~。
また遊びましょう!
コメントへの返答
2008年11月6日 1:18
とっても楽しい道を紹介していただき,ありがとうございます!
今度は箱根で本気の走りを見たいです(´∀`)
2008年11月3日 9:02
お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)手(パー)
いやぁ、楽しそうなことやってきたんですねうれしい顔うらやましい猫2
うちのムーヴもドッカンターボなんでかなり扱いにくいですよ冷や汗でも、あの加速ははまりますよウッシッシ
コメントへの返答
2008年11月6日 1:21
楽しいです.本当に(笑)
車だけじゃなくてみなさん運転うまいですしね.いろいろと勉強になることが多いです.

すぺふんさんの車がターボだったんですが,あの加速,かなりはまってしまいました.
次はターボがいいなぁ…
2008年11月3日 22:54
ムーヴはかなりすごい感じで
曲がっていくらしいですからね(笑)
私も何度か指摘されたことがあります(´-`)
横転するんじゃないかと思ったことも
何度かありますしね(;´-`)
内側のタイヤが空回りしながら
曲がっていくのは日常茶飯事です(笑)
コメントへの返答
2008年11月6日 1:30
特にうちのは足が純正ですからね.
ロールが尋常じゃないらしいです(笑)
マーチなどのコンパクトカー勢と並ぶといかに無謀なことをしているかよくわかります(´-`;)

勢いよく右折した時もたまに…(笑)
デフ入れたら効果が如実に現れそうです.

プロフィール

「長寿 http://cvw.jp/b/200926/48569491/
何シテル?   07/28 22:13
車ブログということでみんからを始めたのですが、最近は日頃のつぶやきや弓道のこと、いろんな記事がごった煮の生活ブログと化しています。 TwitterやFaceb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JMRC栃木茨城 チャレンジクラスに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 22:32:22
モノホンらしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 22:34:07
台風の進路が心配… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 00:02:27

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2023/10 悪路にて。 インプに代わるメインカーとして購入。 初のスライドドア、A ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2023/3 晴天の河川敷にて。 もはや絶滅危惧種と化したハイパワーAWDセダンを売っ ...
日産 モコ 日産 モコ
妻の愛車 兼 私のゲタ車です。 ・WRXでチョイノリするのに嫌気がさした ・MTなので ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生で一度くらい、本物のスポーツカーに乗ってみたい。 という思いから、壮大な無駄遣いに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation