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まめ小豆のブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

ラジエターホース交換

ラジエターホース交換ランサー,お漏らし修理中…












負荷がかかった時,ホースの継ぎ目から冷却水が滲むようになってきたので,
ラジエターのロアホースとアッパーホースを交換しました.

どうせ冷却水を抜かなきゃならないので,ついでに冷却水も新しいものに入れ替え.
一年前の購入時,タイミングベルトとウォーターポンプは交換してもらったのですが,
冷却水入れ替えろという指示を忘れていたので,念のためやっておきました.

水周りで行くとヒーターホースとラジエターコアという大物が残っていますが,
DIYでやれる範囲はだいたい交換した感じですね.
幸い錆も出てなくて綺麗なもんだったので,ほっとしました(´-`)





などと安心していたのもつかの間,
今度はインタークーラ出口からのびるゴムホースが硬化してやばい状態になっていました.
ディーラーで注文しようとしたら,13000円もしやがったのであきらめました(笑)
まぁ,ついでに廃冷却水を引き取ってくれたので良しとします.

あと,エボ5のバネの品番が無印GSRと異なることが判明(当たり前か笑)
エボ5は4と同じ品番らしいのですが,GSRはMRとも違う専用バネらしい.
うちの車,何気に贅沢仕様です.

品番の違いが単なるバネレートの違いだけで,形状は同じというのが理想なのですが…
こればっかりは現車あわせでないと厳しいようです.





冷却水交換に,ホースの交換.
延命措置ばかりしているような気がします(笑)
もう少し性能に直結するところの整備ならテンションもあがるのですがねぇ.

まぁそれなりに古い車なので,仕方がないのかな.
Posted at 2011/11/27 21:24:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

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