• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめ小豆のブログ一覧

2012年07月08日 イイね!

大好きな弓道場にて

大好きな弓道場にて新しい(のかは微妙な)携帯で撮った初画像。
私が通う弓道場です。









広くて立派とは言えないものの、何故か落ち着く弓道場です。
来ている人たちもみんな気さくで面白い人ばかり。
世代を超えてここまで和気藹々としている道場もあまりないんじゃないかなと思います。
諸事情によりいつまで存続出来るかはわかりませんが、
大好きなこの道場、潰したくはないですね。




かつて28kgという恐るべき弓力を叩き出した私の竹弓も、
暖かくなるにつれてだいぶお淑やかになってきました。
今は22~23kgで安定しており、普段使いも何とかこなせます。

引きは柔らかく癖がないのに、矢勢は鋭い。いい弓です。
すっかりお気に入りです(´-`)




一週間ぶりにいってみたら、弓の握る部分の皮にフンワリとした何かがついてました。
ええ、梅雨ですからね…('A`)
握る部分はどうしても人の汗とかが染み込んでしまうので、一週間放置すると生えてしまうのです。
道場持ちの弓はとりあえず雑巾で拭いておきました。
そうとは知らずにみんな使っていましたが、知らぬが仏です(-__-)




どうでもいいですが、
この写真を撮っている時にうっかりこのブログの話をしてしまい、
時々一緒に乗せていく学生が検索をかけようとしています。
駄目な私がいっぱい詰まっているこのブログ…
google先生がダメ先生であることを祈るしかないです(´Д`)
Posted at 2012/07/08 21:12:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弓道 | 日記
2012年07月08日 イイね!

SO902i 再び!

SO902i 再び!青いのが初代。
白いのが二代目。









六年前の新しい?ケータイを買いました(笑)
たぶん、ここ最近でトップクラスのおバカな買い物です。

今まで使っていたF08Bはなかなかの優等生でしたが、
なんせ優等生すぎて個性が薄いのです。
おまけに昔に比べて剛性が悪いのか、フレームにヒビが入ってしまいました…('A`)

もともと折りたたみよりストレートタイプが好きな私。
けどガラケー業界ではとっくに絶滅していてそんなものは無く、
かといってスマホは基本料金の上乗せ分を使いこなす自信がない…。

というわけで、だいぶ前に昇天されたSO902iを懲りずに買ってしまったのでした。
古い個体をメーカーで修理した、いわゆるリビルト品です。
最新型のガラケーを買うよりは格段に安いです。





なんせ4年も使っていたケータイだけあって、操作感はあっという間に思い出しました。
この小さなキー操作もお手の物です。
最近はメーカーもスマホに力を入れているせいか、ガラケーは殆ど進化を感じませんね。
ちょっと画面が綺麗になって、動作が速くなった程度。
これなら不便さを感じません。
デザインもあまり古臭さを感じないと思うのは私だけでしょうか。





こういう懐古主義は自分でも良くないと思うのですが、
やっぱり良いものは良いです。
もうこれで最後になると思うので、大事に使っていきたいと思います。
Posted at 2012/07/08 00:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | くだらぬお話 | 日記

プロフィール

車ブログということでみんからを始めたのですが、最近は日頃のつぶやきや弓道のこと、いろんな記事がごった煮の生活ブログと化しています。 TwitterやFaceb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

123 45 67
8910 111213 14
151617 18192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

JMRC栃木茨城 チャレンジクラスに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 22:32:22
モノホンらしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 22:34:07
台風の進路が心配… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 00:02:27

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2023/10 悪路にて。 インプに代わるメインカーとして購入。 初のスライドドア、A ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2023/3 晴天の河川敷にて。 もはや絶滅危惧種と化したハイパワーAWDセダンを売っ ...
日産 モコ 日産 モコ
妻の愛車 兼 私のゲタ車です。 ・WRXでチョイノリするのに嫌気がさした ・MTなので ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生で一度くらい、本物のスポーツカーに乗ってみたい。 という思いから、壮大な無駄遣いに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation