• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ta19vの愛車 [アウディ オールロードクワトロ]

整備手帳

作業日:2014年1月22日

納車そうそう

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
シフトをRレンジに入れると
シフトインジケーターが反転
Dレンジに入らず、アクセルを踏んでも
ノロノロとしか進みません。
モ~ちゃん!さんと同じ症状・・・

お店の方にミッションに負担をかけないよう強く言われたのはこの為かと、症状がでてから気づきました。

今晩からディーラーに入院です。
2
退院しました。

ドライブレンジセンサーの不具合で、
マルチファンクションスイッチの交換だそうです。
64575円

車屋さんの保証対象外みたいですが、
今回は快く、払っていただけました。

有り難う御座いました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

調整してもらいました

難易度:

エンジンオイル交換しました

難易度:

スタッドレスタイヤに履き替えました

難易度:

タイヤ購入、交換

難易度: ★★★

これが原因か⁈

難易度:

エンジンパワーシールド入れました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年2月2日 12:44
urugomeです。
納車早々大変でしたね。
走行距離が39,000kmと高年式車の割には少ないですね。

走行距離が少なくてもゴム系材質部品やセンサー類は経年劣化もあるので
こまめに整備されるとよいと思います。
希少車でコレクターズアイテムになりつつある車種ですのでオーラはいつまでも
出ていますね〜
コメントへの返答
2014年2月2日 17:47
urugomeさん

有り難う御座います。
はじめての輸入車で分からない事だらけで(^^;)
大切に長く乗ろうと思います。

プロフィール

「@合皮のマリーズ

去年と違い、今年はゆっくり出来ました。」
何シテル?   05/30 16:09
ta19vです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイルキャッチタンク&ラジエーターサブタンク移設及びファンネル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 18:33:01
MSRの難点。アクセルの重さを軽減。ベアリング化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 18:27:26
スロー(アップ)調整機能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/30 05:37:42

愛車一覧

トヨタ マークXジオ Tj CRUISER (トヨタ マークXジオ)
ボチボチやっていきます。 よろしくお願いします。  
トヨタ カリーナバン トヨタ カリーナバン
購入して、友人にエンジンを載せ変えてもらってから車庫で眠りっぱなしです… 復活のキザシ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
諸事情がありまして、 勢い余って購入しました。 宜しくお願いします。
ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation