去年の夏にも一度書いた、
15インチ計画。
後輩のホイール探しに同行したり、お世話になっているショップでのホイール探しなどで、自分のやつもまた探してみようかなぁと浅はかなこと思ってました。
で、結果。
エンケイのRC-T4が一番イイ!
ラリースパルコよりもこっちのほうだね♪と思ってしまった。(爆)
ただね、私の純正サイズに一番近いRC-T4は、オフセットが+40。(汗)
純正は+46。
6ミリは大きいよ。
5ミリスペーサー噛ませても、まだ1ミリのマイナス。
ま、1ミリはなんとかなりそうだけども。
しかも憎いことに、ラリースパルコはオフセット+45。
ほぼポン付けできそうです。
ただね…5穴の114.3オフセット+45ってのは、9H(4、5マルチ)なんです。今のスパルコ(17インチのファング)と同じで。
つーことは、穴だけ余計に目立つわけで。(爆)
17インチにはセンターキャップがついてますが、ラリースパルコはそれがないんです。
9Hのラリースパルコなんて見たことないですが、どれだけかっこ悪いだろうか…(涙)
やはり、スペーサー噛ませてRC-T4狙いなんでしょうかね。(笑)
ダンロップのローゼストも前は考えてましたが、価格がエンケイ&スパルコとほぼイーブン&オフセット問題で除外視することに。(苦)
それ以前に、5ミリスペーサー噛ませたらハブボルトはどーなるんだろうかなぁ?
今の16インチスタッドレスも、ハブボルトはほとんど余裕がない状態。
これはメーカーさんに確認したほうがよさげですね。
ま、5ミリスペーサー付けることが間違いかもしれないけども。(爆)
お馬鹿な人間なんで、年内には買うかもしれない。レーダー買ってなければ間違いなく今頃買ってたね。(爆)
Posted at 2008/03/03 22:42:34 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ