• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スガヤマモータースサービスのブログ一覧

2008年03月03日 イイね!

15インチタイヤ&ホイール考察

15インチタイヤ&ホイール考察
 去年の夏にも一度書いた、15インチ計画

 後輩のホイール探しに同行したり、お世話になっているショップでのホイール探しなどで、自分のやつもまた探してみようかなぁと浅はかなこと思ってました。

 で、結果。

 エンケイのRC-T4が一番イイ!

 ラリースパルコよりもこっちのほうだね♪と思ってしまった。(爆)

 ただね、私の純正サイズに一番近いRC-T4は、オフセットが+40。(汗)

 純正は+46。

 6ミリは大きいよ。

 5ミリスペーサー噛ませても、まだ1ミリのマイナス。

 ま、1ミリはなんとかなりそうだけども。

 しかも憎いことに、ラリースパルコはオフセット+45。

 ほぼポン付けできそうです。

 ただね…5穴の114.3オフセット+45ってのは、9H(4、5マルチ)なんです。今のスパルコ(17インチのファング)と同じで。

 つーことは、穴だけ余計に目立つわけで。(爆)

 17インチにはセンターキャップがついてますが、ラリースパルコはそれがないんです。

 9Hのラリースパルコなんて見たことないですが、どれだけかっこ悪いだろうか…(涙)

 やはり、スペーサー噛ませてRC-T4狙いなんでしょうかね。(笑)

 ダンロップのローゼストも前は考えてましたが、価格がエンケイ&スパルコとほぼイーブン&オフセット問題で除外視することに。(苦)

 それ以前に、5ミリスペーサー噛ませたらハブボルトはどーなるんだろうかなぁ?

 今の16インチスタッドレスも、ハブボルトはほとんど余裕がない状態。

 これはメーカーさんに確認したほうがよさげですね。

 ま、5ミリスペーサー付けることが間違いかもしれないけども。(爆)


 お馬鹿な人間なんで、年内には買うかもしれない。レーダー買ってなければ間違いなく今頃買ってたね。(爆)



なかのひと


Posted at 2008/03/03 22:42:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年03月03日 イイね!

ホイールフィッティングルームでお気に入りのホイールを探そう!

■ホイールフィッティングルームで試着された感想を教えてください。
 RVRがラインナップされてなかった。

■ホイールフィッティングルームで試着された中で、気に入った車種とホイール、ホイールサイズを教えてください。
 ラインナップされてないので感想なし。
 前期型レグナムがラインナップされているのに、同時代のRVRがなかったのが本当に悲しいし、悔しい。

■今乗っている車種と、今後乗りたい車種をお聞かせください。
 三菱RVR。

■今、お車に装着しているホイール・タイヤ(わからない場合は「不明」で構いません)と、今後欲しいホイール・タイヤをお聞かせください。
 現在:レーシングスパルコ ファング/BFグッドリッチ g-Force Sport(215/45R17)
 今後:エンケイ RC-T4/ミシュラン Pilot PRIMACY(205/65R15)

■フリーコメント
 やはり純正サイズっていうのが一番いいんでしょうねぇ。(去年新品タイヤで茨城まで行ったけども燃費とかがあまり変化なかったので、よりコストのかからない15インチに戻そうと検討中~)


※この記事はホイールフィッティングルームでお気に入りのホイールを探そう!について書いています。
Posted at 2008/03/03 21:29:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | タイアップ企画用
2008年03月03日 イイね!

末愚弟の車、納車でした


 本日、末愚弟に初の車が納車されました。

 車種は…

ランサーワゴン

 です。

 セディアワゴンじゃありません、ランサーワゴンです。

 そです、ブーレイフェイスのランサーワゴンです。(汗)

 ま、ブーレイフェイスといっても、グリル部分は脱着できるし、ちょいと遠くから見ればあのデルタ部分も気にはならないので。

 当然ながら、17年式の中古ということで。

 でも、2万キロ走ってない、いわば”極上車”っていうやつなんですかね?

 エンジンルームが恐ろしいだけ綺麗でした。

 室内もそうですが。

 このランサーワゴン我が家では3代目となる4G93搭載車です。(1代目、RVR。2代目、レグナムST)

 しかも生意気なことに、GDIエコランプ標準装備。

 生意気なことに、MMCS(DVDナビ)標準装備。

 さらに生意気なことに、ステアリングにシフトアップ、ダウンのスイッチ付き。

 ハロゲンの癖に、ヘッドライトレベリングが標準装備。

 それにしても、完成度が高いんだか低いんだかイマイチわかりません。

 MMCSの操作パネルは、RVRやグラ、ディンゴなどに搭載されていた1DINの操作パネルのほうが使いやすいですね。

 このMMCS、インパネ埋め込みなので、インパネを交換するにしても専用品でないといけません。(CT系のオーディオレスパネルとの交換も出来ない)

 フォグもな~い。

 まあ、発売当初200万超えの車が2年落ちで半額くらいになれば安い方でしょうかね?

 まだ私は乗ってないのですが、親父曰く「恐ろしいほど吹けない。RVRやレグのほうがまだ速い」だそうです。

 それもどうかだとは思うが…乗り方次第だよ、たぶん。(笑)



なかのひと


Posted at 2008/03/03 00:13:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランサーワゴン CS5W | クルマ

プロフィール

「迷わず行けよ!行けば分かるさ!ありがとぉーっ!ダァーッ!」
何シテル?   12/03 19:57
2年半ほど活動してきましたが、無事こちらでの活動を終えることが出来ました。 長い間ありがとうございました。            Final Upd...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 1314 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

アメブロ版スガヤマモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/14 22:54:18
 
スガヤマモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 10:22:00
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation