2007年06月26日
C1000乗りの同僚が、配線引き直しのことを真剣に考えているみたいです。
引き直しプランを考えて~なんて言う始末。
やっぱコンプレッサー1機駆動は結構心配なものがあるようで。
でも、ちゃんと整備できる環境がないと、危険&つらいものがあります。
で、そのついでに私もとある要求を言ってみました。
スイッチパネル作ってくれない?
ってね。(爆)
まだ角取り程度しかできないんで、エンドミル使ったり、タップ作業は…なもんで、要求してみました。
そうしたら、
図面書いて。
だって。
実質のOK。(爆)
明日、現物あわせで詳細な採寸やります。
Posted at 2007/06/26 21:41:04 | |
トラックバック(0) |
備品 | クルマ
2007年06月26日

全然走ってませんなぁ。
今年中に、13万キロ行けるかどうか?
Posted at 2007/06/26 19:28:50 | |
トラックバック(0) |
RVR N71W | クルマ
2007年06月26日

某駐車場で発見。
一見すると車検でエアロが全て引っかかって交換を余儀なくされた車のように見えましたが、何かが変。
ボディに光沢がなかった。
そうです。エアロ以外、全身サフが吹かれていました。(汗)
なかなかの漢が乗っている車だなぁ。
オーナーは女性だったりして。(汗)
でも、この方のシビックも未だに人気がありますね。
Posted at 2007/06/26 19:12:01 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2007年06月25日
海外製のホーンに付属してきた、(チープな)4極リレーがあったので、それを同僚のC1000のリレーと交換してみることに。
リレー交換、さあ通電。
…
変化なし。(笑)
配線間違ったか~?と思い配線を見直してみても、問題なし。
で、持ってきたリレーをもう一つのリレーと交換してみることに。
通電。
さあ、どないなっているんでしょうかね??
でもまあ、4極リレーの番号ってのはわかりづらいものですね。
87aだの、30だの。
大人しくエーモンのリレーみたいに色分けしてくれればいいのに。(汗)
で、原因を追及することに。
シグナル線だろうか?と思って、分岐してやったんですよ。
電源線が赤なので、シグナル線だと思ったのがいけなかった。
通電はして、さあ帰ろうとしたら、
「ヒューズが飛んだ」(笑)
と。(爆)
どうやら、取付業者がバッテリーからは赤で接続し、どこかで黄色に線を変えたみたいなんです。
そんなのあり?!
17:30に仕事が終わり、道具を取りに行って作業して、帰ろうとしたらヒューズが飛び、原因追及してたら、あっという間に20:00に。(涙)
ともかく、原因はわかりました。
電源線のどこかでトラブルが起きていますね。
断線か、接続部分の異常か。
リレーはきちんと動作していましたので。
しかも、配線の引き直しが…
最低地上高が、エアが抜けるとほぼゼロなので、停車時は潜るどころか、腹を見ることすら出来ません。
ジャッキで上げるにしろ、あのアメリカンなボディが素直にジャッキアップされるかも微妙。
エアサスってのは、面白いけども複雑&面倒なものですね。
いずれにしろ、配線の見直しが早急に必要。
案としては、同じ太さの線を引き直すか、8ゲージのパワーケーブルに変更して、ベッドで分岐するかのいずれか。
いずれにしろ、問題は、
ジャッキアップ
です。
Posted at 2007/06/25 21:53:50 | |
トラックバック(0) |
備品 | クルマ
2007年06月24日

たまにはエンジンもかけないで、ソーラーチャージャーに太陽の光を当てました。
ガレージの中が満車状態だったので、RVR出さないと作業できなかったのが最大の原因。(笑)
- - - - - - - -
イルミネーションヒューズボックス製作 その3
イルミネーションヒューズボックス製作 その4
Posted at 2007/06/24 18:48:41 | |
トラックバック(0) |
RVR N71W | クルマ