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ko-seiの愛車 [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2012年11月23日

パーキングペダル ヴェロッサ純正アルミペダルに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Sパケなのでアクセル等はアルミなのですが、パーキングだけ違うので以前から交換したいと思っていました。
カーメイトのGT SPEC PEDALもありましたが、やっぱり純正流用で、ヴェロッサ用が一番あっていると思い、
品番:31321-22010を購入
2
ペダル裏側の形状に合わせて、手元にあったアルミ複合板を形状カットします。
3mmの板厚ですが、ちょうどはまりそうです。
3
その板のセンター附近に皿ボルトを挿入。。。
ボルト径は、、、忘れました。。。
4
純正のゴムペダルを外します。
5
先ほど作った板のボルトを純正孔に入れナットを締めます。
ペダルの形状が弧を描いて曲がっている為、1本のボルトでは固定できないので接着剤を併用して固めました。
6
使用した接着剤はコレ

パテ状に手で練って使用するので隙間をシッカリ充填することが出来ました。硬化が非常に早いので写真を撮る暇も無く、傾き等修正するうちにカッチリ固まってくれました。
7
取り付けた板にアルミペダルを被せるように取り付けて完成です。
8
さすが純正です
違和感なく取り付ける事が出来、他のペダルと統一感が出ました。

ちょっぴり高級感も出た自己満足でした。

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