• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるうね@仙台のブログ一覧

2006年10月06日 イイね!

シビックR

F1でプロトタイプが走るんですね。どういう動きなのか画面で見れるとうれしいですが、無理かな?(笑)

さて、自分は今日から東京にいってきます。CEATEC見に行ってきます。鈴鹿はリアルタイムでは見れないな。
Posted at 2006/10/06 06:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2006年10月02日 イイね!

スーパー耐久(inSUGO)

スーパー耐久(inSUGO)チケットを貰ったので決勝日に行ってきました。クラス分けが多いレースだとどうしても終盤、下位クラスの順位が分からなくなってきてしまいますね(^^;)

今回は、ST-2クラスのランサーとインプレッサが同一周回であったらしく結構接戦だったようです。LAP1となってインプレッサがピットインとなったので、最終的にはランサーが優勝でしたが、2回給油の義務付けさえなければ、インプレッサが強いんだろうなぁって思ってしまいました。

しかし、スーパー耐久、以前はもうちょっとバラエティに富んでいた車が出走していた気がしていたのですが、減ったような!?
Posted at 2006/10/02 06:09:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2006年09月30日 イイね!

5000km過ぎました

先週の富士スピードウェイ往復で、5000km超えましたので、ユーロRの感想を。

[エンジン]
最高!なにも言うことなし。とにかくフィーリングがいいです。精度が高くてフリクションがないように感じられ、回り方も思ったように回っていってくれます。トルクも十分。

[ボディ]
しっかり感がすごいです。びくともしない感じで、これ以上は弄る必要はなさそう。純正状態でも補強は結構凝っています。リアシート下に補強が入っていたり、フロントの隔壁とタワーバーをつないでいたりとポイントは抑えられております

[足回り]
サーキットでも乗りましたが、純正の足の粘りはなかなか。リアはよほどのことがない限りは接地に問題はなさそう。かといって、過度にグリップするわけでなく、ブレーキである程度コントロールもできるので好感触

[ブレーキ]
純正はちょっと初期が効きすぎでしたね。すぐにNSXキャリパに替えてしまったのですが、こちらはサーキットでもへこたれず、なかなか良いキャリパーです。ブレーキ性能も申し分なし。

[その他]
内装なんかは、申し分なしで、家族にも好評でした。これなら、文句は言われないでしょう(笑)
Posted at 2006/09/30 11:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2006年09月27日 イイね!

日曜日は

日曜日はこのイベントに行ってきました。前の土曜日にはSUGOを走って、その足で甲府まで行き、一泊。次の日の日曜日にフジスピードウェイまで行きました。

甲府~フジスピードウェイまでは、川口湖、山中湖あり、富士山も良く見え、1時間ちょいのこうていも十分楽しめました。

実際のイベントも楽しく、F1あり、ライブあり、充実したものでした。Gyaoで放送もあるみたいですね。

帰りが酷く、19時前には混雑も無く出たのですが、東名高速までの入り口で渋滞(´・ω・`)

・・・というのは序章で、東名では30kmの渋滞の表示が!なんと3箇所で事故発生。大渋滞を起こしていたのでした(;゚д゚).... 。

結局、首都高にはいれたのが21時過ぎだったかな・・・。しかしながら、JCT一箇所間違えて下道に(笑)飯田橋のところに出てきてしまいました。うーん難しい。

東北道に入ってからはスムーズそのものでしたが、結局仙台には午前3時ころとなってしまいました。なんともかんとも大変な強行軍でございました。
Posted at 2006/09/27 07:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2006年09月23日 イイね!

WINDS走行会

WINDS走行会WINDSさんの走行会でした。

天気は晴れ。気温は寒くも無く暑くも無く!ベストなコンディション。そして参加台数は2台!!とほとんど貸切状態!!!という何問題が無い状態での参加となりました。

目指すは2分きりということで、とりあえず1本目。がんばってもがんばらなくてもコンスタントに2分5秒前後をうろうろ・・・・乗れてないです。

2本目は、空気圧を再調整して(若干抜いて)もう少しブレーキで流すようにしてみました。

車重が結構あるので、後ろが流れ出すと大変かなと思っていたのですが、流れてもがんばって粘ってくれる事が分かりました。車体がいいからなのでしょうか?

そのおかげもあってか、2分を切ることが出来、1分59秒775のタイムが出ました。とりあえずの目標はクリア。

走行後、タイヤを見てみましたが外までは使いきれてなかったみたいです。まだまだタイヤには余地がありそう。

NSXキャリパーも複数周の連続アタックにも耐えてくれ、今後に期待です。ただ、パッドはエンドレスにするかもしれません。プロジェクトμはちょっと効きすぎるかなという気も。
関連情報URL : http://www.mg-winds.com
Posted at 2006/09/25 07:13:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「@ホロ なぜかメモリが8GB(1枚)しか認識しなかったりしましたが何回か差し直して解決しましたー。いまは古いCPUで動かしてるので思いの外遅い…」
何シテル?   05/29 12:30
メインカーはFIT4、サブカーはS660です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ポチッとしたブツが届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 17:36:42
NAPOLEX JK-32 シートポケットM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 05:14:25
クリエイト / Jaspa 給油間違い防止リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 05:06:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
快適な乗り心地を期待して乗り換えました。
ホンダ S660 ホンダ S660
来ました!(だが夏タイヤ)
その他 ジャイアント ロードくん (その他 ジャイアント)
GIANT TCR2です。 2012モデル乗り始めました。
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
主に通勤仕様のKLX125ですが、購入して北東北ツーリング、林道散策等、最も活躍している ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation