• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるうね@仙台のブログ一覧

2013年07月14日 イイね!

倉庫番

倉庫番バイク車庫の中身がいっぱいになってきたので棚を買ってきたり、壁面にS字フックで色々ぶら下げてみたり...。往年の名作ゲーム「倉庫番」みたいな事をやってみました。やり始めると止まりませんね(汗)ただもう、車庫の中はギチギチです。新しくモノを買うのは出来ませんな...。
Posted at 2013/07/14 06:02:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

Z1000パーツ追加♪

このまま乗るべきか手放すべきか悩んでいたZ1000ですが、とりあえず維持を継続することにしました(ま、車検も通しましたし)というわけで、Z1000の不満点を改善すべく、いくつかパーツを導入です。Z1000の欠点として

・高速では風がきつい。
・荷物を載せるのが大変
・シートが固い

というのが有る訳なんですが、まずは、風対策として puig のウインドシールドを付ける事にしました。



↑これ。あんまり変わってるようには感じませんが、純正はほとんど風防がなかったので、それでもかなり大きくなっております。ライディングに影響してくる胸の辺りへの風が減れば良いのですが...

そして、荷物の積載。いちおう、Venturaっていう積載のシステムは導入していたんですが、ワンタッチが故にすぐ外れる(防犯性が無い)パイプが細いような感じで、いつか折れそうな気がする...など、不安を抱えて荷物のせてました。てなわけで、手堅くGIVIのシステムに変更です。



3本のパイプのうち、GIVIのは一番左。右側2本がベンチュラです。見た目、持った感じ、取り付け場所(箇所)から感じるのですが、GIVIのマウントは2倍くらい強度は有りそうです。



デザイン的には、GIVIボックスが後ろについたぶん重い感じになりましたが、風防も大きくなった事でバランスがとれたと思います。そしてなにより、ツーリングバイクのように味付けされた感じで、車格がちょっと上がったような印象にも。

シートの固さは、今はゲルザブで頑張ってますが、そのうち改造してくれるところに出してみようかな。

(ウインドシールドインプレ)
その後、試しに走ってきました。Z1000ってリッターバイクのくせに、結構低い速度域から風圧との格闘で、高速道路での巡航でさえきつかったのですが、それくらいの速度なら大分楽になりそうな予感です。いやー、もっと早く買っておけば良かった(笑)
Posted at 2013/07/06 09:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ホロ なぜかメモリが8GB(1枚)しか認識しなかったりしましたが何回か差し直して解決しましたー。いまは古いCPUで動かしてるので思いの外遅い…」
何シテル?   05/29 12:30
メインカーはFIT4、サブカーはS660です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12345 6
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

ポチッとしたブツが届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 17:36:42
NAPOLEX JK-32 シートポケットM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 05:14:25
クリエイト / Jaspa 給油間違い防止リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 05:06:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
快適な乗り心地を期待して乗り換えました。
ホンダ S660 ホンダ S660
来ました!(だが夏タイヤ)
その他 ジャイアント ロードくん (その他 ジャイアント)
GIANT TCR2です。 2012モデル乗り始めました。
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
主に通勤仕様のKLX125ですが、購入して北東北ツーリング、林道散策等、最も活躍している ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation