2026年03月10日
ちょい乗りならPCXよりも使い勝手がよい。
下道の長距離はタイヤが小さくリアサスペンションが硬いので疲れます。
これらはシート下収納容量とのトレードオフになるので仕方ないです。
Posted at 2026/03/10 19:43:38 | | クルマレビュー
2024年11月27日
実用メインなら悪いクルマではないと思います。
だけど新車で400万円を超えることを考えると手抜きした感じが否めません。
私は中古で買ったので許せますが 笑
Posted at 2024/11/27 20:16:40 | | クルマレビュー
2024年11月09日
35年ぶりのスクーター。
125CCの4スト 4バルブ。
50CCの2ストより速い。
60キロまでストレスなく加速する。
フロント12インチ、リア10インチだから高速安定性はちょっと。。。笑
でもリアサスは思ったよりもしっかりしていてよかった。
コンビブレーキは効きが悪いような印象。
排気音は良くない。単気筒だから仕方ない。所詮単気筒なのでマフラーを替える予定もなし。
スロットルの遊びが多いような気がする。最近のスクーターはこんな感じなのかなぁ。
ウインカースイッチの感覚がちょっとチープ。もうちょうっとカチッとしているといいかも。
ウインカーの音が聞こえづらいって聞いていたけど、それほど支障はなさそう♪
給油は半にぎりぐらいで、ゆっくりやった方がよさそうだ。
以上、初日の感想。
Posted at 2024/11/09 16:50:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年10月30日
またヘッドライトが黄ばんできました。
耐水ペーパーで磨いたらどうなるのかな。
あとでChatGPTに聞いてみよう。
Posted at 2024/10/30 19:20:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年03月22日
なんだかんだで4年以上乗ってます。
アルテッツアをぶつけて乗り換えを決意し、V50カムリに乗り換えて4年と数か月が経ちました。
クルマを常用する生活で突然のアクシデントに見舞われ、急遽乗り換えたV50カムリ。
初めてのオートマ。しかもハイブリッドのCVTでしたが、アルテッツアと異なる性格が長く乗ることにつながったのかもしれません。
前期モデルということもあり乗り心地は少々ゴツゴツしていて好み。
ステアリングのフィーリングはアルテッツアよりも切った分と曲がる分がマッチしていて好き。
ステアリングの軽快さはFRのアルテッツアの方が断然上だけどイメージ以上に切らないと曲がらない感じで、カムリの方が切った分だけ曲がってくれる感じが好き。
ゴルフバックが4つ乗るし、後部座席の足元が広いのが好き。
寒い日でも暖かいシートヒーターが好き。
ブレーキの制動力が一定しないことや、USBソケットやシガーソケットの位置が謎なことや、メーターのディスプレイが小さくてMODEボタンを押して切り替えないとすべての情報見れないことや、純正HDDナビが市販メモリーナビより使いにくくて機能が劣ることや、ほとんどの確率で誤認識するために実用できないマイクであることや、もったいない場所にETCが付いていることや、トランクスルーの窓がめちゃくつちゃ小さいことや、フロントのドアトリムのハンドグリップ後方に謎の段差があることや。。。
不満はたくさんあるけれど、乗り換えたい車もないから、V50は今の自分に合っているかも。
Posted at 2024/03/22 20:48:27 | |
トラックバック(0) | 日記