2020年01月06日
グローバルカーなので日本で人気がないのも分かりますが、そんなに悪くないクルマなので、もう少し売れても良い気がします。
新車価格の割にインパクトが無いからかな???
1830の幅が気にならないドライバーならOKですね。
Posted at 2020/01/06 22:09:20 | | クルマレビュー
2020年01月05日
V50 ブレーキのフィーリングは良いとは言えませんが、街中の走行中は静かで良いですね。
パワーが掛かっていないときはエンジンが動いていても友人の3.5Lのフーガよりも静かに感じます。
パワーを掛けた時のサウンドは苦しい感じが否めなく、6発で軽やかなフーガのサウンドの方が優りますが、それも一時的な事なので許容範囲です。
これまでのクルマはすべてマニュアルトランスミッションで社外マフラーに交換していたこともあいまり、このクルマには静かさを求めてしまいます。
燃費については平均8キロぐらいだった前車と比べると1.5倍は走ってくれるので満足です。
実測で20キロぐらい走るらしい最新の70系には更に驚きです。
バッテリーの性能やハイブリッドの制御が向上しているのでしょうね。
久しぶりのFFで、はじめての電動パワステですが、それも特に不満はありません。
今のところ電動パワステの制御も扱いやすくて助かっています。
やっぱりこのクルマの弱点はブレーキフィーリングかな。。。
あと前期特有らしいダンパーのセッティング。
こちらについては追々書き込む予定です。
またCVTについても初体験なので追々レポートしたいと思います。
Posted at 2020/01/05 21:21:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年01月05日
ハイブリッドに乗り始めて2ヶ月が経ちました。
試乗の時は石のように固いフィーリングでしたが、この点についてはスポーツパッドとステンメッシュブレーキホースを使っていたこともありそれほど嫌ではなかったのですが、しばらく乗ってみるとタッチとストロークが変化することに気づきました。
特にペーパーロックになったときのようにペダルストロークが深くなり抜けるような時は踏み増すことがあり、一発でブレーキが効かないフィーリングはノーグッドです。
街乗りでこのような状況になるので、高速ではどうしても車間を開けるような運転になり、必然的に安全運転方向になるのはグッドですが、クルマとしてのブレーキフィーリングはこれではいけないと感じます。
最新のハイブリッドは改善されているといいな。
Posted at 2020/01/05 20:56:54 | |
トラックバック(0) |
ブレーキ | クルマ