• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんた3のブログ一覧

2018年12月07日 イイね!

ノーマルECUに戻してみた感想

2週間ほど前に しばらく使っていたパワーFCをノーマルECUに戻してみました。

コマンダーで設定を変更しても劇的な変化は得られなかったし、最近はスポーツ走行する機会が減ったのが戻す気分になった理由です。

アイドリングの制御は他方のレビューにもある通り雑なパワーFCよりも無駄にアイドルアップしない所がノーマルの方が優れているように感じました。
パワーFCのバージョンによっても異なるかもしれませんが、ボクのパワーFCはどんな状況でもエアコンがオンの時に一定サイクルでアイドルアップしていたので、ガスの無駄遣いのように感じていました。
また街乗りレベルですが急加速時のレスポンスはパワーFCの方がレスポンスが良く感じるので、加速時の燃料増量や点火時期がことなるのではないかと思います。

しばらくノーマルECUがどのようなタイミングでアイドルアップするのかを特に気を付けて乗ってみます。

Posted at 2018/12/07 19:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

さんた3です。よろしくお願いします。 パーツレビューは厳しめの評価です。お薦めできるものだけに★4つ以上を付けるようにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 10:22:34
エキマニ交換(レーシングヘッダー) 741,143km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 06:11:15
ワイドバンド空燃比計(PLX DM-6)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 10:48:57

愛車一覧

トヨタ カムリハイブリッド トヨタ カムリハイブリッド
2019年10月26日から はじめてのAT/CVT はじめてのハイブリッド はじめての電 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
4代目! VTEC(B16A)を搭載したクルマに乗りたかったので。。。
ホンダ シビック ホンダ シビック
三代目! スキーにハマっていたのでFFにしました。 パワステ、パワーウインド、サンルーフ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
二代目のクルマ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation