メーカー/モデル名 | トヨタ / カムリハイブリッド ハイブリッド“レザーパッケージ”(CVT_2.5) (2012年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
静か。 燃費が良い。 特に後席。 スマートキーが便利。 シートヒーターが気持ちよい。 ステアリングフィールが合っている。 ゴルフバックが4つ入る。 エアコンに空気清浄機がついている。 レザーシートなので掃除が楽かも。 日本では人気がないので中古車だと安い。 |
不満な点 |
ブレーキのフィーリングが悪い。 ダンパーがうるさい。 ホーンの音が安い ウインカーの音が安い。 スマホの置き場がなくて不便。 蓋を開けっぱなしにしないとUSB電源やシガーライターソケットを使えない。 ナビがHDDのくせに低性能でがっかり。音声入力は実用できません。 エクステリアのデザインに後ひとひねり欲しい。 シガーライターソケットとETCまわりのデザインに無駄が多い。 エコモードボタンとシートヒーターダイヤルまわりのデザインに無駄が多い。 ボディーとタイヤのクリアランスが少々広い。 ワイパーがボンネットよりも高い。 サンバイザーを閉じる時の音に品がない。 バックミラーのカバーがガタガタしている。 後席にもUSBポートが欲しい。 |
総評 |
グローバルカーなので日本で人気がないのも分かりますが、そんなに悪くないクルマなので、もう少し売れても良い気がします。 新車価格の割にインパクトが無いからかな??? 1830の幅が気にならないドライバーならOKですね。 |
走行性能 |
無評価
ステアリングフィールが合っている。車速にあわせて重くなる感覚も好みです。FFのためか超低速ではFRのマークxよりも軽いです。
ブレーキのフィーリングが良くない。正直に言ってコワイです。 加速性能はコワイブレーキフィーリングのため飛ばす気にならないので今のところ特に不満なし。 賛否両論のCVTのフィーリングも今のところ気になりません。飛ばさないから???ハイブリットだから??? |
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乗り心地 |
無評価
前期型なので固めのダンパーです。
悪くはないけどフワフワではありません。 そのため反応が良いので個人的には安心して運転できる好みの固さです。 ただゴトゴトとウルサイ点が残念です。 |
積載性 |
無評価
ゴルフバックが4つ入るので広くてグッドです。
トランクスルーは右側だけです。これも左ハンドルを考慮したグローバル設計だからでしょうか??? 個人的には困っていませんが左側だとさらに長いモノを詰めるので良いかも。 |
燃費 |
無評価
普段はエコモードで走ってます。
10キロ未満の通勤で13キロぐらいで、レジャーの長距離だと17キロぐらい。 最新のV70の実測20キロには及びませんが、これまでの2倍近く走るので今のところ満足してます。 |
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