• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bswingのブログ一覧

2015年01月04日 イイね!

N-BOX SLASHに乗ってきた

2015.1.4 本日の試乗メモ

今日はN-BOX /(スラッシュ)に乗ってきた。
N-BOX系はN-BOX+が出た時に乗って以来ぶり。だいぶ時間も経って、何か変わったのか。

グレードはX(ターボなし)。オーディオもナビもまだ未装着だったため、自慢の8+1スピーカーの出来栄えは確認できず。
内装はかなーり良さげに見える。装備も「これでもか!」というほどてんこ盛りだし、ランプ類も、はじめからLEDなので、カスタム派の人には物足りないくらいかも。(シートヒーターまでついてる!)
屋根をチョップした事で影響があるとしたら、リヤシートを後ろいっぱいまでスライドした時にヘッドクリアランスがぎりぎりなくらいか。ちょっとシートを前に出せば問題なし。前席を自分のポジションに合わせると、リヤシートを前一杯に出しても、足元の余裕は十分にある。

走りはいかに。N-BOXが最初に出た時は、エンジンがうるさく、全然走らない印象だったが、だいぶセッティングを変え、遮音材も追加したらしく、街中を普通に走る分にはターボなしでもいけるレベルになっていた。
ただし、やっぱり全開加速は物足りないので、このクルマのサイズならターボは欲しいところ。ただ、平均燃費計が17km/lを超える値になっていたことからも、このクルマは速さの優先順位はだいぶ低いと思われ、大人しくのんびり走るのが良さそうである。

曲がりは、まあ順当にアンダーな感じ。ブレーキはもう少し効いてほしい。ミッションのせいか、どんどん前に進もうとするような感じがある。
乗り心地もだいぶ良くなっていた。普通に乗っている分には不満は出ないと思われるレベルになっている。

まとめ
N-BOXが最初に出たころに比べれば、すべてにおいて正常進化した印象。値段も安くないが、コストパフォーマンスは悪くないと思う。
ただ、「クルマ」として走る部分を気にする人には物足りないのでは、と思われる。やはりガラ軽としての進化というべきだろうな~(この流れはいつまで続くことやら・・・)


Posted at 2015/01/04 18:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「[整備] #CRF250RALLY CRF250ラリー バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2018488/car/2804976/8302012/note.aspx
何シテル?   07/18 18:57
自分の意思を反映できるMT車が好みです。 バイク、クルマが好きで、バイクはNC750X(2014)、スーパーカブ110(JA07 近所のアシ)、CRF150R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

やはり来たのか⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:32:09

愛車一覧

ホンダ NC750X ホンダ NC750X
2014年式RC72から2025年式RH23に乗換え フロントダブルディスク化されたのが ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
前から気になっていたクルマではあったが、限定販売という事で、急遽購入。 人生初のイタリア ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
ホビオプロの代わりとして導入。 MTのエンジン車が買えるうちにと思い、8月に契約、4ヶ月 ...
ホンダ CRF250RALLY ホンダ CRF250RALLY
主に林道ツーリング用。2019.7月に中古で購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation