• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bswingのブログ一覧

2019年12月13日 イイね!

NC750X 50000km超え

今朝の通勤時に、NCの走行距離が50000kmに到達した。40000km超えが7月初めだったので、月平均にすると、2000kmほどになる。


まだ特にトラブルはないが、この冬は燃費が良くない。いつも暖かい時期より8%くらいは悪化するが、今年は落ち込みが大きい。(夏場28キロくらい、今年の冬25キロ弱)

果たして原因は何か。タイヤか、性能の劣化か、消耗部品の交換時期なのか。とりあえず怪しげなところを一通り確認してみようと思う。


Posted at 2019/12/13 20:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | NC750X
2019年11月10日 イイね!

NC750X 愛車と出会って2年!

NC750X 愛車と出会って2年!11月10日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
HYPERPRO のサスペンションに交換するも、フィーリングが合わず、結局ノーマルに。



■この1年でこんな整備をしました!
6~7000km毎のオイル交換、フィルター交換、ブレーキパッド、タイヤは摩耗したら。44000kmでエアクリーナーフィルター交換。
特に故障やトラブルの発生無し。

■愛車のイイね!数(2019年11月10日時点)
20イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ノーマルが一番バランスが取れている気がするので、基本的なメンテナンスで。

■愛車に一言
この一年での走行距離は23000kmほど、2年間での走行距離は約44000km。これまで乗ってきたバイクの中でも一番ハイペースで距離がのびている。穏やかだが十分なパワー、750とは思えない良好な燃費、充実した収納など、長時間乗っても疲労の少ないバイクであることが、その理由かも。
これからも出来ればトラブルなく、頑張って欲しい。



>>愛車プロフィールはこちら
2019年11月03日 イイね!

フィアットパンダ3 4X4 さいたまイタフラミーティングに行ってきた❗

今日は埼玉スタジアム2002の駐車場で開催された、さいたまイタフラミーティングに行ってきた。
去年初参加して、台数の多さや、マニアックな車種が集まるのに驚いたが、今年は去年より、さらに参加台数は多いようだった。(900台以上⁉️)旧車から最新のクルマまで、幅広いジャンルのクルマが集まるのもこのイベントならではか。
おそらく台数的には500&アバルトが最大勢力。パンダは1、2、3合わせても10数台だと思われ、マイナー車だと実感。でもそれも良く思えるのは変わっている証だろうか…



いつものパンダ乗りのお友達のクルマがオレンジの新車(昨日納車されたばかりだそう❗)に変わっていたり、青森のみん友さん(パンダ乗り)と初めてご対面したり、いつものメンバーとのんびりお茶したり、楽しい一日を過ごした。



今年の大きなクルマイベントもこれでおしまい。また来年も楽しめる事を願う❗
Posted at 2019/11/03 20:12:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | パンダ3 4x4
2019年10月30日 イイね!

東京モーターショーに行ってきた❗

今日は、午後半休を取って東京モーターショーに行ってきた。毎回バイクで行って停めていた場所には置けず、有明東という、バイク専用駐車場に置いて、ささっと観てきた。


(このまま出たらかなり売れそう)

今回は海外勢がほぼ出てない事もあり、各社のブースはゆとりがあって、悪くいうと間延び感があった。それでも平日の午後だというのに、かなりの人出で、話題の車種は遠巻きに眺めるような状態。
南展示場も初めて行った。

ぐるっと観て、写真を撮りたくなったのはごくわずか。どうも未来のクルマやモビリティには興味が湧かない。


(ディーノはスタイルが一番好み)

(カウンタックよりミウラ派)

青海会場に行くのも正直面倒。シャトルバスが30分待ちだったので、ゆりかもめで移動。平日でこれでは、週末は大変だろう。
また、初めて青海に行ったので、どこが展示場かわからなかった!

さて、これからのクルマはどうなっていくのか。それにしても欲しいと思えるクルマがないのが残念…
Posted at 2019/10/30 19:55:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月22日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!「10月22日でみんカラを始めて6年が経ちます!」
という通知が。

みんカラは、パンダの前々車の初代インサイトの情報が欲しくて始めた。今ではバイクの整備記録みたいになっている。

パンダに何も起こらないにこした事はないので、これからも投稿のメインはバイクになるかな…


クルマの方も、バイクの方も「これからも、よろしくお願いします!」
Posted at 2019/10/22 19:43:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「手動タイヤチェンジャー導入。
バイク用にストレートのチェンジャーを使っていたが、イマイチだったので思い切って大きくてゴツいものを購入してみた。
使用感はこれから…」
何シテル?   11/06 05:55
自分の意思を反映できるMT車が好みです。 バイク、クルマが好きで、バイクはNC750X(2014)、スーパーカブ110(JA07 近所のアシ)、CRF150R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やはり来たのか⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:32:09

愛車一覧

ホンダ NC750X ホンダ NC750X
2014年式RC72から2025年式RH23に乗換え フロントダブルディスク化されたのが ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
前から気になっていたクルマではあったが、限定販売という事で、急遽購入。 人生初のイタリア ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
ホビオプロの代わりとして導入。 MTのエンジン車が買えるうちにと思い、8月に契約、4ヶ月 ...
ホンダ CRF250RALLY ホンダ CRF250RALLY
主に林道ツーリング用。2019.7月に中古で購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation