• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bswingのブログ一覧

2019年10月18日 イイね!

フィアットパンダ3 4X4 愛車と出会って5年!

フィアットパンダ3 4X4 愛車と出会って5年!10月18日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

先日車検の時にも投稿したが、パンダに乗り始めて5年経った。距離はまだ35000kmほどなので、圧倒的にバイクに乗っている時間が長い事になる。

■この1年でこんなパーツを付けました!
スーリーのルーフラックを載せた❗



ホイールのリムテープをオレンジから金に張り替え




■この1年でこんな整備をしました!
5000km毎のオイル交換
車検時、外気温センサー(左ミラー)、プラグ交換


■愛車のイイね!数(2019年10月18日時点)
128イイね!

■これからいじりたいところは・・・
基本ノーマルでいくので、消耗品の交換くらい。

■愛車に一言
パンダ3はフライホイールのトラブルが怪しそうなので、50000kmくらいで予防的にフライホイール換えるかも。
それまで壊れないで欲しい❗


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/10/18 16:31:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年09月23日 イイね!

CRF250ラリーで初林道

昨日、一緒にツーリングした友人と「明日は中津川いこうよ」という話になり、今日はラリーで初の林道へ。中津川林道から川上牧岡林道という定番ルート。



中津川入り口まで、友人のトラックで運んでもらったので、自走よりだいぶ楽させてもらった。



雨上がりで濡れた路面ながら、ミシュランアナキーワイルドは特に問題なく走ることが出来た。ややフロントのグリップ感が少ないので、コーナーは無理せず減速して。大弛峠手前のガレも横っ飛びしそうなので、慎重に走ったくらい。

ラリーでの林道はどんなものか楽しみにしていたが、おおむね想像通りで自分的には十分満足。今後もいろんな林道に行ってみたい。
Posted at 2019/09/23 19:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月09日 イイね!

バモスホビオプロ 愛車と出会って3年!

バモスホビオプロ 愛車と出会って3年!8月9日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

みんカラにはほぼ登場しないバモスホビオプロ。アシグルマとして、時にはオフロードへのトランポとして活躍している。
某オークションで購入してから早3年だそう。ほったらかしでも、何事もなく動いてくれる。ある意味心強い相棒である。


■この1年でこんなパーツを付けました!
なし。

■この1年でこんな整備をしました!
年1回の定期点検のみ。

■愛車のイイね!数(2019年08月09日時点)
21イイね!

■これからいじりたいところは・・・
手塗りのボディに剥げが出てきたので、補修しなければ…

■愛車に一言
これからも便りにしてます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/08/09 20:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-VAN
2019年07月26日 イイね!

CRF250ラリー ファーストインプレッション

ラリーが納車になってから、初めてフラットダートと高速を走ってみた。



タイヤはまだロード向けのD604なので、ダートはどうかと思ったが、思いの外不安なくダートを走ることが出来た。というより、フラットダート程度だと、舗装路と同じような感覚で走れた。柔らかいサスのおかげで、滑るように走ることに感動すら覚えたくらい。

変わって高速道路では、また予想とは異なる印象だった。非常に風のコントロールがうまくできていて、100km/hだと、とても楽に走れる。250Lの時とは大違い。
まぁ、250なので、あまり余裕はないが、ラリーなら高速を長時間走っても全く問題ない。

ラリーは、思っていたより良い方向に印象が違っていた。今後いろいろな所に出かけるのが楽しみになってきた❗
Posted at 2019/07/26 22:49:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月14日 イイね!

CRF250L→CRF250ラリーへ

昨年末にノーマルCRFからいろいろパーツが付いたモディファイドCRFに乗り換えて、コースや林道も走ってみて、「何か自分には合わないな」と感じていた。



先日いつものドリーム店で何気なく「ノーマルのラリーの中古なんかないよね~」と聞いてみたら、たまたま良さげな物件があった。違う店舗の物件だったので、後日車両を持ってきてもらい、現車を確認、全く問題ない車両だったので、即契約、本日無事に納車となった。





ラリーは「いつかは欲しいな」と思っていたが、新車は高いし、なかなかいい中古物件も出なかったので、買うには至ってなかったのだが、今回は値段もそれなりだし、車両の状態も良かったので、満足度高し。



距離こそ14000kmを超えているが、タイヤもロード向けを履いていたし、オフを走った形跡もなく、かなり良い状態。

今後は林道も行く予定なので、オフ用のタイヤも調達済み。いくつか気になる部分もあるので、ぼちぼちモディファイしていこうと思う。

Posted at 2019/07/14 18:16:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「手動タイヤチェンジャー導入。
バイク用にストレートのチェンジャーを使っていたが、イマイチだったので思い切って大きくてゴツいものを購入してみた。
使用感はこれから…」
何シテル?   11/06 05:55
自分の意思を反映できるMT車が好みです。 バイク、クルマが好きで、バイクはNC750X(2014)、スーパーカブ110(JA07 近所のアシ)、CRF150R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やはり来たのか⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:32:09

愛車一覧

ホンダ NC750X ホンダ NC750X
2014年式RC72から2025年式RH23に乗換え フロントダブルディスク化されたのが ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
前から気になっていたクルマではあったが、限定販売という事で、急遽購入。 人生初のイタリア ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
ホビオプロの代わりとして導入。 MTのエンジン車が買えるうちにと思い、8月に契約、4ヶ月 ...
ホンダ CRF250RALLY ホンダ CRF250RALLY
主に林道ツーリング用。2019.7月に中古で購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation