• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bswingのブログ一覧

2015年03月09日 イイね!

今シーズン最後のスキーへ

3/7~8にかけ、野沢温泉に今年最後のスキーに行ってきた。

曇り、雨の予報に反し、野沢はいい天気になり、すばらしい景色の中でスキーが楽しめた。



今年は気温が高めで、下の方はザクザクのザラメ雪状態ではあったが、いつもの野沢菜ピザ、夜祭、帰り路のお蕎麦屋さんも含め、充実、満足な2日間で、大変良い滑り納めができた。









そろそろマイカーも夏タイヤに履き替えだな・・・
Posted at 2015/03/09 11:59:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月09日 イイね!

バモス 16万キロ超え

日頃のアシとして、ちょこちょこ使われているバモスも先日16万キロを超えた。
消耗品の交換の他、ヘッドガスケット交換やO2センサーは交換したが、特に大きなトラブルもないし、現状も好調で特に悪いところもないので、まだまだ頑張ってもらおう!

Posted at 2015/03/09 11:49:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月27日 イイね!

今シーズン2度目の宝台樹

今日は休みをとって、今シーズン2回目の宝台樹スキー場に行ってきた。
今回は費用節約もあり、パンダで全部下道で行ってきた。(片道140㎞)

午前中は小雪が舞う程度で、穏やかで、さらっと降った新雪もいい感じだったが、お昼から突然雪が降り、風が強くなって、リフトも時々低速運転を余儀なくされるほどに。
なので、今回も2時くらいには切り上げて早めに帰ってきた。

宝台樹の中でも、ダウンヒルと呼ばれる、斜度がきつく、非圧雪ででこぼこしているバーンは難しい!やはり私程度のレベルには急斜度+コブはハードルが高い。
しかし、宝台樹には、ちょうど良いレベルのバーンもあり、雪質もいいので、個人的には気に入っているスキー場である。

今回の昼食はカフェテリアの「上州麦豚丼」。ちょっと味が濃い目だが、ボリュームも十分でなかなか良かった。



今シーズンのスキーも来週の野沢温泉がラストになるかな。スキーの次はバイクのシーズンだ!
Posted at 2015/02/27 23:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | パンダ3 4x4 | 日記
2015年02月21日 イイね!

パンダ3 4X4 スキーキャリアをつけてみた。

パンダ用にベースキャリアは用意していたが、やっとスキーアタッチメントをポチったので取り付けてみた。
今回買ったのは、スーリーの726(スキー4セット可)。取付そのものは至って簡単である。
試しに板(168cm)を載せてみたが、予想通りテールゲートを開けると板に当たり、全開できない。実際に使う際は、荷物を先に載せて、最後に板を載せるようにすべきであろう。
とりあえずパンダでスキーに行ける状態になったので、来週にでも行ってみようかな・・・

Posted at 2015/02/21 17:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | パンダ3 4x4 | 日記
2015年02月15日 イイね!

マツダ デミオに乗ってきた

2/15 本日の試乗メモ
今日はマツダのデミオに乗ってきた。グレードはディーゼルのXD TOURING(AT)。

乗り込んでシート、ステアリング等を合わせてみて、「シートがいい感じ」と思った。固すぎず、柔らかすぎず。
お店を出て普通に流れに乗って走る時は、遅くはないがそれほどトルク感も感じない。パンダのツインエアの方がトルク感を感じるくらい。ディーゼルらしい音は遠くでちょっと聞こえる程度で至って平和。空いた広い道に出たところで、ちょっと深めにオルガン式のアクセルを踏み込んだら、メッチャ速い!いや、速いという実感はないが、目の前のディスプレイの速度の上がり方が尋常じゃない。見事な二面性である。
ステアリングの切れ方も気持ち良い。ディーゼルなので、頭の重さを感じるかと思ったが、全然気持ち良く曲がる。ガソリン車だともっと軽いのか!?
乗り心地も同様に硬くもなく、柔らかくもなく、かといって平凡かといえばそんな事はなく、リラックスして楽しく走れる。

内装も充分充実しており、時折車線逸脱アラームが鳴って煩わしいくらい。品質感もまあまあだが、サイドウインドウだけは上部が絞られている関係で頭の横に迫っており、若干圧迫感を感じる。(後席も同様。後席はヘッドクリアランスもギリ)

まとめ
評判通り、いや予想以上のいい出来だと思った。ただ、アクセルを踏み込んだ時のパワーはあり過ぎの感もある。踏み過ぎない自制心が必要かも。
全体の出来栄え、装備からすると、200万ちょっとでこれが買えるのは安いと思う。サイドの圧迫感が許容できれば買いでしょう。
(写真がぶれてボケボケなのはご容赦を!)


Posted at 2015/02/15 19:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「@crawl_y さん これは群馬移住しかないですね…」
何シテル?   11/08 23:00
自分の意思を反映できるMT車が好みです。 バイク、クルマが好きで、バイクはNC750X(2014)、スーパーカブ110(JA07 近所のアシ)、CRF150R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やはり来たのか⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:32:09

愛車一覧

ホンダ NC750X ホンダ NC750X
2014年式RC72から2025年式RH23に乗換え フロントダブルディスク化されたのが ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
前から気になっていたクルマではあったが、限定販売という事で、急遽購入。 人生初のイタリア ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
ホビオプロの代わりとして導入。 MTのエンジン車が買えるうちにと思い、8月に契約、4ヶ月 ...
ホンダ CRF250RALLY ホンダ CRF250RALLY
主に林道ツーリング用。2019.7月に中古で購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation