• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月14日

おかえりなさい、”はやぶさ”!

いやもう、感動しました。
昨日探査衛星”はやぶさ”の帰還をネット中継で見ていました。
読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100614-OYT1T00972.htm
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100612/scn1006122244000-n1.htm

新聞やネットでも”はやぶさ”の超超超ミラクルスーパーウルトラ困難な道のりは紹介されていますが、その困難を乗り越えてよくぞ母なる地球に戻ってきたなと感動しましたよ。
大気圏再突入直前に撮影した地球の写真の写真は実に見事でした。
60億キロの道のりの末のラストの1枚はどんな科学技術関係の写真よりも美しく感じました。

再突入の際はテレビで・・・・と思ったのですが、どこもサッカーだのバラエテーだの・・・・
絶望した!

こんなにドラマチックなニュースなんてめったにないのですから、こういうときこそテレビやるべきじゃない?
と、思ったのですが考えてみたらくだらない馬鹿タレントのしゃべりや、自分しか見えてない司会者に”はやぶさ”が汚されるならいっそ特別番組はやらないほうがいいのかな。。。。と思ったのも確か。
なんだかね。


さて、これだけ日本中ばかりか世界中からも注目された”はやぶさ”は後継機のプロジェクトがあります。
きっと予算も・・・・
とおもいきや、今日の読売新聞。
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100614-OYT1T00192.htm
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100614-OYT1T00947.htm
あの悪名高い事業仕分けでわずか3000万円まで縮小されました。
3000万円ですよ?
人件費が一人当たり仮に50万円とすれば10人で6ヶ月でおしまいです。
材料も何にも買えません。
3000万円で何が出来るのか・・・・

子供手当てという究極の無駄使いでは1年間で5兆円を超えるお金をドブに捨てるのに、わずか17億円を出せないんですからね。
外国(しかも特定の国)には1兆円規模でポーンと援助しちゃうのに、たった17億をしぶるわけです。
ちなみにせっせと売国活動してる人もふくめて国会議員は平均で1人当たり1億円の歳費(給与含めて)がかかります。
その1人の国会議員の1/3にしか満たないお金しかくれないんですよ?

日本の敵はやはり同じ日本人なのか・・・・orz
ブログ一覧 | 航空宇宙 | 日記
Posted at 2010/06/14 22:39:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーストーンのプレスレット
chishiruさん

伏木
THE TALLさん

HE33SからDKLFYへ
hivaryやすさん

気になる車・・・(^^)1446
よっさん63さん

8/11)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

最近の入庫
ハルアさん

この記事へのコメント

2010年6月14日 22:48
こうして、日本に見切りをつけたエンジニアたちはロシアや中国へと旅立っていくのでありました。
民主党、大勝利!!
・・・いい加減にして欲しいですね・・・(激怒)
コメントへの返答
2010年6月14日 23:52
どうせ宇宙は票にならないということと、日本の航空宇宙技術が世界トップレベルに成長していくことが許せない人がいるんでしょうね。
まったく売国奴どもが。
2010年6月14日 22:50
この快挙は今の売国党政権には眼中にはないようです。

事業仕分けという名の下にいかに国民を騙し、党を維持するしかないようです。

太陽系の元祖を探り解明することは未来の地球をも関係することです。

どうやら、地球もどうでも良いからとにかく選挙に勝ち党を存続させ国を売るしか頭にはないようです。
コメントへの返答
2010年6月14日 23:54
ただのパフォーマンスですからね。
しかもただパフォーマンスするだけじゃなく、国民にわかりにくいように着実に日本の将来を破壊していっています。
そういう意味では大成功でしょう。

小学校の耐震補強、口蹄疫対策費、小児用ICU、み~んな仕分けされちゃいましたからね。

それにコロっとだまされる国民も国民です・・・
2010年6月18日 15:57
本当に悔しいとしか言いようありません。

アンチコさんの嘆きは我が嘆きと同じ こんな凄い事を認めきれない低俗な政府与党 そしてマスコミにアホタレントども・・・

こんな輩に売国されていると思うと・・・

悔しくて 悔しくて・・・
コメントへの返答
2010年6月19日 1:15
このはやぶさ後継が実現しないと、せっかくはやぶさで手に入れたお金では絶対に入手できない非常に重要なデータや経験、技術がパーになってしまいます。
はやぶさの経験を活かしてこそ次のステップなのに、それをわざわざ破壊するんですからね。
レンフォーはテレビで言い訳してましたが、平成23年度予算では増やすかのようなことを言っていますが手遅れです。
今年スタートができないわけですから・・・・
売国政権による日本破壊が直実に進んでいるのを目の当たりにして悔しくて仕方ありません。

また、政治関係の番組も馬鹿タレントを使ってものすごくレベルが低くなってしまっています。
番組の質が下がってるわけですから、情報が極端に制限されている中では見る側も下がってしまいますよ・・・
結局「今」なにがおきてるのかを理解できないうちに自分からその未来の破壊に手を貸してしまうことになってしまいます。
2010年6月27日 15:19
技術とかよりも自分達の事にしか興味ないんでしょうね(;-ω-) =3
コメントへの返答
2010年6月27日 20:59
いえ、もともと仕分けそのものがパフォーマンスと日本の弱体化をねらった極めて政治的なものだと思いますよ。
17億円が3000万円にという予算削減が物語ってます。
3000万円では何も出来ませんから、まったくのゼロとかわりません。
そして3000万円は何も使えないわけですから、その3000万円すらムダだという流れにしたいんじゃないでしょうか?
ゼロにしないで僅かなお金にしたのは、廃止にすると反発が大きいからだという計算だと思いますよ。

プロフィール

「commもそうですが、「LINE 個人情報」「LINE 危険性」でぐぐって、それでもokと判断できるなら使ってもいいかも。私はちょ~っと躊躇して未だに使ってませんけど。」
何シテル?   04/11 00:38
こんにちは。 アンチコと申します。 車はレガシィTWに乗ってます。 やっぱトランスフォーマーG1といえば「ロボット殺虫剤だって?」のあの人だよね~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

浜松広報館戦闘機地上展示(1月22日) 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2011/01/24 23:10:56
 
救命ボート体験渡河 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2010/10/16 22:53:58
 
美ら島旅行(8月8日~11日) 
カテゴリ:旅行など(みんから内)
2010/08/14 18:30:15
 

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
今の愛車です。 2005年6月に転職したのですが、配属2日目に先代(スカイライン25GT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
インテグラZXの次の愛車です。 インテは素晴らしい車でしたがさすがに車体が古く、A/T車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めて乗った車です。 私は正直言って車に全く興味がなかったのですが、私を車好 ...
その他 その他 その他 その他
愛車じゃないんですが(^^; 航空祭で撮った写真専用の写真ページにしちゃいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation