• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月23日

美ら島旅行のひだまらん話

さて、沖縄旅行から帰ってきてはや4日。
明日から仕事だよ・・・・
いきたくないよ~!
寝てたいよ~!

なんですが、それはともかく、美ら島旅行でいくつかひだまらないことがありました。

1.那覇空港でF-15を発見!あれ?カメラが・・・・
見学者デッキでF-15を撮影しようとしたところ、急に真っ白になってしまいました。
湿度が高くてカメラのレンズがくもっちゃったんですね。
メガネクリーナーみたいなのでレンズを拭いて対応しましたが・・・・あるんですね、こういうこと

2.首里城近くは観光客でいっぱい、駐車場は?
奥にいくと混んでて場所がなさそうな雰囲気がしたので、その手前の民間駐車場に停めました。
これがメチャクチャ狭くて切り返しも困難な場所でしたが、さすがはデミオ。
それはさておき、手前の駐車場ですので首里城からは結構歩くわけです・・・・
で、首里城にいって、その休憩場でトイレにいったわけですが、そこの地下が駐車場だったんです。
しかもがら空き。
・・・・素直に公共駐車場いけばよかった!
遠くて歩くし、狭いし入れにくいし、高いし・・・

3.雨にみまわれた1日目、夜は雨ふってませんが、さあ2日目は?
ものすごい風雨の音で目が覚めました・・・・
テレビをつけたら前触れもなく沖縄近海で台風発生!
ちょっ。。。おまっw
普通はもっと南方で発生して今後の進路は・・・なのに突然沖縄近海かい!

4.道の駅かでなでカメラが・・・・
こっちはかなり深刻。
「エラー99」が頻発しました。
10回は出たかな?
お盆休み明けにでもサービスセンターにもっていかないとなぁ・・・
ちなみに別の症状でAFが効かなくなったことも・・・・
キャノンのカメラってこういうエラーなんか多い気がする。

5.土砂降りの2日目!夕食は・・・
ものすごい土砂降りに見舞われてホテルに帰ってきたのですが、ホテルの食事は非常に高価(1食3000円ってインフレですか・・・・)なのでコンビニで買ってきました。
が、次の日雨がおさまってから気がついたのですが、ホテルのすぐ横に安くて美味(らしい)沖縄料理の店があったようです・・・・orz

6.雨にみまわれた3日間を晴らすかのような4日目、思う存分満喫したところで・・・・
まるでウソのように晴れ渡った4日目、あと数時間後には帰りの飛行機です。
その前に瀬長島で沖縄の美しい海と飛行機を満喫したわけです。
残念ながらF-15やP-3は見られませんでしたが、民間機をたくさん取れましたし、さあ、帰ろうと車を走らせたところに頭上をP-3Cが通過。
・・・・俺の嫁がぁぁぁ!

7.余裕を持ってレンタカーを返しにいきました
空港の手続きや荷物検査が混みますものね。
ところがこの日はものすご~く順調で待ち時間ゼロ。
結果、3時間も早く返したのがもったいなかっただけに・・・トホホ


8.もういい!もうたくさんだ!カーナビを破壊する!!
とにかくオバカなカーナビ。
まっすぐの道をわざわざ迂回(混んでるわけじゃありません)させたり、一本道なのに交差点で意味不明に左折させて、左折すると元の道に戻るように指示してくる(カーナビ上ではまっすぐ進むようになぜか戻ってる)という現象が多発。
叩き壊したくなりました・・・・

9.沖縄土産、あれ?・・・ない?
雨にたたられましたが楽しめました。
お土産を整理するのも楽しみのひとつですが・・・・あれ?ない?
ナゴ手りゅう弾・・・じゃなくてパイナップルパークで買ってきた観賞用の手りゅう弾・・・じゃなくてパイナップルがありません。
観賞用に楽しみにしてたのに~!!
忘れてきたのかな?
当然生ものですからほっとくと腐敗するんですが・・・・・

10.えええっ?まさか・・・そんな・・・・
これは悲しかった。
実は1日目の8月8日に普天間基地でアメリカンフェスティバル(オープンハウス)をやってたみたいです。
今年はやらないとばかり思ってましたし、航空雑誌の情報欄にものってなかったので完全スルーでした。
帰ってから1週間以上たって、本屋で何気に立ち読みした航空雑誌で初めて知りました・・・・orz
ブログ一覧 | ・・・・。 | 日記
Posted at 2010/08/23 22:08:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうお盆休み後半戦・・・ 有意義に ...
ウッドミッツさん

空・海・青
tompumpkinheadさん

秋澄みてパレイドリアや雲の鳥
CSDJPさん

いざ、乗り込むと!
shinD5さん

我が家の防犯上の弱点
別手蘭太郎さん

きっとこんなこと言ってるんだろうな ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年8月23日 22:11
普天間は行わないと聞きましたが・・・
コメントへの返答
2010年8月23日 22:19
私もそう思ってたんです・・・・
でも今日読んだ航空雑誌にはしっかり記事ありましたし、ネットで検索しても(みんからにはなかったですが)個人のブログはちょこちょこ行きましたというのがあったんです・・・・
あまり大々的に公表してなかったのかもしれません。
2010年8月24日 1:36
大変申し訳ありません
こちらも情報不足で土曜日の夕方、TVで知りました(汗

しかも、当日、目と鼻の先の北谷までドライブしていたんですよ(涙

行きたかった~(涙

あ、カーナビは自分も壊そうかと思ったくらいいい加減ですよね~
でも、最近の携帯のナビはそういうことがないので重宝しています
コメントへの返答
2010年8月24日 21:31
いえいえ、し~げ~さんが謝る事ないですよ~(^^;
私も複数の情報から今年はやらないと聞いていましたからまさかやるとは思ってませんでした。
仮にやっていても到着がお昼でしたから見れなかったと思います。
北谷までいかれてたんですね。
そこからすぐじゃないですか!
それは残念でしたね・・・・

カーナビは破壊してやろうかとおもうぐらいダメですよね。
若干カーブしてる道を「左折」と表現したり、ムチャクチャでした。

プロフィール

「commもそうですが、「LINE 個人情報」「LINE 危険性」でぐぐって、それでもokと判断できるなら使ってもいいかも。私はちょ~っと躊躇して未だに使ってませんけど。」
何シテル?   04/11 00:38
こんにちは。 アンチコと申します。 車はレガシィTWに乗ってます。 やっぱトランスフォーマーG1といえば「ロボット殺虫剤だって?」のあの人だよね~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

浜松広報館戦闘機地上展示(1月22日) 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2011/01/24 23:10:56
 
救命ボート体験渡河 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2010/10/16 22:53:58
 
美ら島旅行(8月8日~11日) 
カテゴリ:旅行など(みんから内)
2010/08/14 18:30:15
 

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
今の愛車です。 2005年6月に転職したのですが、配属2日目に先代(スカイライン25GT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
インテグラZXの次の愛車です。 インテは素晴らしい車でしたがさすがに車体が古く、A/T車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めて乗った車です。 私は正直言って車に全く興味がなかったのですが、私を車好 ...
その他 その他 その他 その他
愛車じゃないんですが(^^; 航空祭で撮った写真専用の写真ページにしちゃいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation