本当は尖閣のビデオの関係とか、いろいろ書きたいことあるんですが、最近仕事がちょ~っと忙しくて停滞してます(^^;
尖閣の流出の件、誰なんでしょうね。
もし内部の人じゃなかったとしたら、可能性のひとつとして座間・・・いえなんでもありません(笑)
まぁマスコミは衝突事件そのものより犯人探しと日中関係にご熱心ですが(昨日の某「報○ステーション」では、「日本側も譲歩すべきだ」「中国にも言い分がある」と露骨に擁護して司会の○舘にも呆れ顔されてたひとがいたっけなぁ)残念ながら国民のかなり多くが中国以上に現政権への怒りを感じてるみたいですよ(笑)
さて、尖閣の話は別途。
航空自衛隊の次期救難ヘリコプターの選定が決定しました!
三菱のUH-60J改です。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2010/11/05e.html
どんな機体なんでしょう?
三菱重工に簡単な紹介がありました。
http://www.mhi.co.jp/news/story/1011054996.html
これだけではよくわかりませんが主に電子装置の変更なんでしょうか?
それともSH-60Kのように機体にもかなりの手を入れるのかな?
気になりますね。

写真はベースとなるUH-60J
ブログ一覧 |
航空宇宙 | 日記
Posted at
2010/11/06 20:40:50