
久しぶりに浜松に遊びに行きました。
もちろんデート・・・というわけではなく友達とドライブなんですが、浜松の道はなれていないという理由で無理やり運転を押し付けてしまいました(^^;
浜松広報館がお休みだったのでとりあえず某喫茶店(自衛隊の退役機がころがってるとこ)で軽くオムライスを食べてブラブラとしてました。
どうせなら車を見にディーラーに行こうと日産とトヨタのディーラーに。
新型スカイラインやデュアリス、ムラーノ、エスティマ、カローラなどの展示車を見て回りました。
その中で一番心に残ったのはカローラでしょうか。
内装は質感が高いですが値段の関係上決して豪華ではありませんし、スポーティともいえません。
が、運転席に座った瞬間他の車とは全く違う何かを感じました。
ムチャクチャ落ち着くんです。
仕事の関係上セルシオやクラウンなど高級車に乗る(助手席ですけどね)機会は多かったのですが高級車にある「ゆったり感」「高級感」でもなく、GT車のような「スポーティ感」でもない「心地よい落ち着き感」を強く感じましたね。
あえて言うならいつまでも座っていたい感じです。
よくわかりませんがそこに座ると居心地がすごくいい。
冬にコタツに入ってミカンを食べるような感じでしょうか。
まるで私自身このカローラに座る為に生まれてきたんじゃないかと思うほどのシックリ感、すごいです。
決してキャビンが広いわけでも高級なわけでもないですがほどよい広さで落ち着く雰囲気、カローラは世界一の大衆車だと実感しました。
ディーラーでカローラの運転席に感動したあとはブラブラとSABに行ったり本屋みてまわったりして浜松を後にしました。
で、写真の本は家に帰る途中で買った本です。
夏休み港をめぐるのもいいなあ。
Posted at 2007/06/24 15:37:58 | |
トラックバック(0) |
自動車 | 日記