2008年11月15日
失恋したわけじゃないよ(爆)
・・・あ、このネタ既に3回ほど書いた気がするぞ。
冬なので寒くなる対策にいつもより長めにカットです。
さて実は昨日ちょっと仕事でいろいろあってやけ酒してたわけです。
既に先日もらった焼酎は空(飲む日は金曜と土曜だけなので3日で1本あけちゃったのか・・・)なのでまた1本買ってZEROコーラで割ってぐびぐびと。
朝は二日酔いで頭いた~い(ん?焼酎は次の日残らないと聞いたぞ?ということは頭痛は二日酔いじゃないか)。
ビールは1滴も飲めませんがほとんどエタノールの味しかしない焼酎はジュースで割れるのでいくらでも飲めるのが恐ろしい・・・
Posted at 2008/11/16 00:41:26 | |
トラックバック(0) |
日記だぎゃ | 日記
2008年11月15日
石原プロ制作のテレ朝50周年記念ドラマ「告知せず」見ました。
主演は渡哲也さんと高畑淳子さんですがすばらしく見事なドラマでした。
ストーリーは渡さん演じる外科医が末期がんの妻(高畑淳子)に告知をすべきかどうか悩むというものです。
非常にシンプルな物語ですがそれだけに大変奥が深いものがあります。
自分にとって愛する人に対して余命を伝えるかどうか、またそれを伝えないのならどうやって察せられないようにするか。
そして最期のその日まで何をしてあげられるか・・・etc
実に考えせられるものがありました。
さてドラマのほうですが、さすがに渡さんも高畑さんも超一流の役者だなと感じました。
渡さんの癌だと妻に告知できず、ごまかそうとしながらもそれが顔に出てしまうシーンや、高島さんの癌に侵され次第に体力が落ちていくシーンはすさまじいものがありました。
渡さん自身も癌だった経験があり、自ら告知をされています。
また敬愛する故裕次郎さんの闘病を間近で見られているわけですから重なっていた部分があったかもしれません。
素晴らしく見事なドラマでした。
Posted at 2008/11/16 00:12:18 | |
トラックバック(0) |
石原プロ | 日記