2010年04月11日
今日の産経新聞ですが、
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100411/tky1004111540001-n1.htm
石原都知事が陸上自衛隊第1師団の記念式典に出席して
こう述べたそうです。
「今の政権は日本を駄目にする日教組をバックアップし、その幹部が政府中枢にいる。戦後、彼らは家族が殺されても白旗を掲げれば相手が許してくれるというばかな教育をしてきた」と述べた上で、「日本は、皆さんの自分の職務に殉じ体を張って国民のために尽くすという崇高な姿勢によって、かろうじて安定を保っている」
いやあ、まさしくそのとおり!
よくぞいってくれました。
これ以上何も言うことはないでしょう。
ちなみに安全保障関連で日米関係に亀裂を入れて安全保障体制に深刻な傷を意図的につけてるはとぽっぽはこんなこといってましたよね。
産経の機能の記事ですが、
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100410/plc1004100501003-n1.htm
米国の雑誌のインタビューで
「米の言いなりにならない」
だってさ。
政治や経済など、米国が明らかに主導権を握っているものは多くありますけど、すくなくとも日米安保に限って言えば完全に日本有利米国不利の不平等条約です。
何しろ施設の使用の見返りに日本の防衛を義務づけるにもかかわらず、憲法の絡みもあって日本は米国を守らなくてもいいわけですから。
その中であとはGOサインを出すのを待つだけの普天間移設を完全に反故にして混乱させて日米関係をこれ以上ないほどに悪化させてこのセリフですよ。
米国政府だけじゃなく、米国国民レベルで反日感情高まりますな、これじゃ。
ちなみに極めつけ。
8日の産経の記事ですが
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100408/plc1004081904011-n1.htm
あの売国防衛大臣が一言。
「米軍施設は迷惑施設だ」
非常識極まりないですよね。
例えば大きな病院や消防署、警察署などは救急車や消防車、パトカーが24時間いつでも時間を問わずけたたましくサイレンをまわします。
それを安眠妨害などで迷惑に感じる人は多いでしょう。
でも迷惑をかけるためにサイレンをまわしてるわけじゃなく、市民の生命財産をまもるためにやむなくやらざるを得ないことです。
軍事施設も同じです。
確かに周辺住民にとっては騒音や事故などで不安を感じたり迷惑に思う人は多いでしょう。
でもその方々が「犠牲」になってくださってるからこそ日本の安全がまもられるわけです。
「迷惑施設」と切り捨ててしまうのではそこで不断の努力をされている兵士はもちろん、耐えていただいてる周辺住民すら冒涜するといえないでしょうか。
Posted at 2010/04/11 21:43:00 | |
トラックバック(0) |
政治・外交・安全保障 | 日記