
お金がないときに発売されるのがミリタリー雑誌(笑)
そんなわけでゲットしてきましたよ。
今月号の世界の艦船は「海上保安庁」。
特集は2年前の7月号にやってますが、もはや恒例ですね(^^)
海上保安庁は船の配属先が変わると船名まで変わるので、最新版を常に入手しないとね。
ソマリア沖の海賊対応についても海上保安庁に対応が可能かどうか、4名の方々の記事が掲載されてました。
海上自衛隊と海上保安庁の違いを改めて知る機会にもなりましたね。
注目すべき記事はやはりさる4月に行われた、わが国近海での中国海軍の海上自衛隊への挑発行動でしょう。
”すずなみ”に接近した中国海軍のKa-28対潜ヘリコプターの写真は驚くほど鮮明です。
航空祭の写真じゃないかと思えるほど。
それぐらい近い距離まで護衛艦に接近したんだなと思うとゾッと背筋が凍ります。

写真は”はてるま”型巡視船”はかた”
Posted at 2010/05/26 00:06:06 | |
トラックバック(0) |
ミリタリー雑誌 | 日記