2007年11月07日
吐血しました・・・・
まぢです。
量は多くなくて親指大ぐらいの量でしたけど。
ちょっとやべっ。
ってことで来週17日胃カメラやってきま~Su.
Posted at 2007/11/20 23:13:13 | |
トラックバック(0) |
体調 | 日記
2007年11月03日
今年もカーオブザイヤー賞(COTY)の季節が来ました。
ノミネートベスト10は
マークXジオ/スカイライン(含クーペ)/デミオ/フィット/インプレッサ/ランサーエボ/ミラ/外車2台
だそうです。
納得いかん!エクストレイル/オーリス/デリカD:5/ギャランフォルティスがはいってな~い!(ってゆーかメーカーが重ならないように無理してる感じ)
特にエクストレイルは注目していたのに納得いかんぞ!
私がベスト10選ぶならインプレッサ/スカイライン/エクストレイル/デミオ/フィット/ランサーフォルティス/デリカD:5/ミラ
こんなとこでしょうか?
ということで今年のCOTYを勝手に予想!
※( )は予想ではなく私が選ぶならという車
日本カーオブザイヤー賞;マツダ・デミオ(デミオ)
特別賞モストファン;スカイライン(デリカD:5)
特別賞モストアドバンスドテクノロジー;ランサーエボ(レクサスLS600h)
特別賞ベストバリュー;インプレッサ(ギャランフォルティス)
さあどうなることやら?
Posted at 2007/11/03 22:02:00 | |
トラックバック(0) |
自動車 | 日記
2007年11月02日
最近ちょっとした楽しみがあります。
私は毎日電車通勤なのですが、たま~に早く変えることができる日があります。
NO残業デーとかね。
早く帰ってもやることはないのですが、ふと立ち寄った駅ビル内のお店でこれは!とおもうものを見つけました。
生ジュースです。
果物が4つ切りにしてあってそれが並んでいるのですが、注文をうけるとそれをジューサーに入れてそのまんま生ジュースにしてくれるんです。
私は果物もジュースもあまり好きではないのですがこれが美味!
果汁100%どころか果肉100%ですから。
ドロリとしてて見た目は悪いですが新鮮そのもので実に美味ですよ。
私のオススメは洋ナシジュースです。
1杯450円という非常に高価ですが、洋ナシをまるごと1個以上入れてますからしょうがないかな?
これが最高に旨い。
洋ナシ独特のシャリシャリ感がジュースにしても残ってて飲みごたえがいいんですよ。
でも1杯450円はあまりに高価なので3回に1回しか飲めません。
普段はパイナップルジュース(250円)ですがこれもいい!
正直言ってパイナップルは大嫌いな果物の部類に入るのですが酸っぱさはあまりなく、逆に酸味が甘さを引き立てて実に美味。
缶ジュースでは絶対に味わえないですがもう少し値段が下がればなあ。
Posted at 2007/11/04 00:58:52 | |
トラックバック(0) |
グルメ | 日記
2007年11月01日
気が付いたら日本一になってました(^^;
実を言うと私は昔から中日ファンだったのですが星野監督が中日を裏切って(爆)敵になってからは野球そのものに興味なくなってました。
監督が落合になってからリーグ優勝2回してますがその間はプロ野球全体の人気がドーンと下がってましたから地元とはいえものすごく盛り上がりにかけてました。
テレビのスポーツニュースでも日本のプロ野球の前にアメリカの大リーグが先に流されるってどーゆーことよ?
しかも大切なのはイチローや松坂、松井などの日本人選手の活躍であって大多数の人は試合が勝ったのか負けたのかすらあまり興味ないってことをテレビは気が付いてクレよ~
で今年の優勝。
あれ?そもそも今年の優勝は巨人では?
巨人が優勝したのにクライマックスシリーズで負けて日本シリーズに出れなくなって中日が日本一。
日本一になったことはうれしいのですがなんか複雑な感じ。
じゃあリーグ優勝は何なのよって感じ。
これ巨人ファンじゃなくても釈然としないでしょう(落合監督も2005年に言ってますし)。
にしても日本一になった割には盛り上がらないなぁ。
2000年の優勝のときは各局特別番組やってたのに。
スーパーでちらほら優勝セールぐらいかな?
Posted at 2007/11/04 11:20:24 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記