• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンチコのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

きぃぃぃぃ!なんかー、チョーむかつくってかんじ~!(死語)

買い物に行った帰り、駐車場へ車を止めに向かおうとしたら・・・
交差点の曲がり角にトラックが止まってやがる!
新聞店が改築中で工事の車がちょくちょく止まってるわけですが、これがまたすさまじく邪魔!
「通りにくい」なら何とか通れますが一方通行の場所の入り口でちょうど車がハンドルを切った場所にトラックを停めるものだから軽自動車であってもその道に入れやしない。
クラクション鳴らしても知らん顔だし、工事やってるおっちゃんにどかすよう指示したら「これぐらい通れるでしょー」だと。
アホか。
通れないから文句いっとんの!
しかも「おーい、どかすぞ。通れないんだってよ」
なんて奥の人に声かけるんじゃない!
ムチャクチャ気分を悪くするぞ。
なぜ「申し訳ございません、すぐどかします」といえない?
しかもここに停めないで後ろの駐車場(工事やってる新聞店の駐車場)があいてるんだからそっちを使ったらどうなの?と指摘したら「ちょっと出にくいんですよね」だと。
そっちはちょっと出にくい(それほど不可能というわけではない)かもしれないがこっちは「通れない(不可能)」だっちゅーの。
そもそもそこにトラックを置く理由がわからない(例えばクレーンを使って物資の運び出しをやってるわけではなく、ただ置いているだけ)ですしね。
交通もそこそこあるところなんですからせめて人を一人待機させてトラックを動かせるようにするとかしなさいよ。
金がかかるとか人手がかかるのは工事会社の都合だからしったこっちゃないけどさ。
しかもこれ今日だけで2回です。
しっかり新聞店に苦情いれときましたが、あいかわらず同じところにトラックとめてるので効いちゃいないなあ。
もうそこで新聞とらないぞ!
Posted at 2009/03/01 00:22:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2009年02月28日 イイね!

なんじゃいこりゃあ!

お昼ごはんを食べようとスーパーでお惣菜を買ってきました。
いただきまーす。
今日は酢豚と春巻きだよ。
ん?
・・・
・・・
・・・
ない。
肉がない。
酢豚なのに肉がひとかけらもない!
これじゃあただのにんじん・たまねぎ・ピーマン炒めの酢っぱいあんかけやんけ!
金かえせ!!
やはりあのスーパーにいくのはやめよう・・・orz
Posted at 2009/02/28 13:06:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記だぎゃ | 日記
2009年02月28日 イイね!

久しぶりのDVDジャケットづくり

久しぶりのDVDジャケットづくり先日よりスカパーで「ひだまりスケッチ×365」がはじまったこともあってDVDに録画しといたのですが、久しぶりに自作のオリジナルDVDジャケットを作りました。
いちおーそれっぽく見えるっしょ?
もちろん海賊版にして売るなんてことはしませんのでご安心をw
ついでにパトレイバーのジャケットも久しぶりに作りました。
今日はゴルゴ13と大都会PARTⅡをつくろっかな。
Posted at 2009/02/28 13:03:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | EOM | 日記
2009年02月27日 イイね!

気になる記事

北朝鮮のTD-2の発射についてここですさまじく気になるニュースが産経新聞より報じられてました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090227/plc0902270153001-n1.htm
北朝鮮がTD-2を発射した場合、MDシステムにより迎撃を行うことを検討するとのことです。
これでTD-2の撃墜ができれば日本の技術力や練度の高さ、MDシステムの効果を世界中に見せ付けることが出来るわけですからやるのであれば絶対に成功してほしいです。
何しろそれは1億2千万人の生命を守るための盾でもあるわけですから。
でも気になるのは「検討を始めた」ということですね。
TD-2の準備は連日(一部マスコミで)報道されてるわけで検討の時間はさんざんあったはずです。
発射準備がかなり進んでいると思われる今になって検討ってどうよ?と正直思います。
仮に決定になったらなったで、MDは米軍との協力が不可欠ですから集団的自衛権がどうとか、シビリアンコントロールがどうとか、国会で審議せずに戦闘行動は許しがたいとか騒ぐ人たち多いんだろうなぁ。

それにしてもこのTD-2発射危機というタイミングにあわせて「米軍は第7艦隊だけでいいよ」発言ですから大丈夫なの?
http://mainichi.jp/select/seiji/primeminister/news/20090226mog00m010076000c.html


写真は今後MD対応工事の計画がある海上自衛隊のミサイル護衛艦DDG-174”きりしま”(満載排水量9500トン)


ちなみに弱腰外交ここまできたのかというのがこれ
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090227/kor0902271739005-n1.htm
抗議する気あんのか?
Posted at 2009/02/27 20:56:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 政治・外交・安全保障 | 日記
2009年02月27日 イイね!

けいおん!

けいおん!本屋にフラフラっと立ち寄ってついゲットしてしまいました。
「けいおん!」の2巻です。
これ以外とハマるんですよね。
それにしても「ひだまりスケッチ」といい「ドージンワーク」といい「とらぶるクリック!」といいKRコミックはとんだ伏兵だぜ!
Posted at 2009/02/27 20:32:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画・漫画 | 日記

プロフィール

「commもそうですが、「LINE 個人情報」「LINE 危険性」でぐぐって、それでもokと判断できるなら使ってもいいかも。私はちょ~っと躊躇して未だに使ってませんけど。」
何シテル?   04/11 00:38
こんにちは。 アンチコと申します。 車はレガシィTWに乗ってます。 やっぱトランスフォーマーG1といえば「ロボット殺虫剤だって?」のあの人だよね~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 2 3 45 67
8 9 1011 12 13 14
15 1617 1819 20 21
222324 25 26 27 28

リンク・クリップ

浜松広報館戦闘機地上展示(1月22日) 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2011/01/24 23:10:56
 
救命ボート体験渡河 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2010/10/16 22:53:58
 
美ら島旅行(8月8日~11日) 
カテゴリ:旅行など(みんから内)
2010/08/14 18:30:15
 

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
今の愛車です。 2005年6月に転職したのですが、配属2日目に先代(スカイライン25GT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
インテグラZXの次の愛車です。 インテは素晴らしい車でしたがさすがに車体が古く、A/T車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めて乗った車です。 私は正直言って車に全く興味がなかったのですが、私を車好 ...
その他 その他 その他 その他
愛車じゃないんですが(^^; 航空祭で撮った写真専用の写真ページにしちゃいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation