
まったく、お金がない!ってのにうまい具合に発売時期と重なるんだもんなぁ^^;
ということでゲットしてきました。
今回は空自F-X特集のラスト、国内開発です。
とはいっても時間的にも予算的にもF-Xに戦闘機を開発することは不可能ですからやるのであればF-XXという予想通りの記事でした。
F-15FXやF-18Eといった戦闘機がF-X候補に上がっているが、進化し続けているF-2もそれに匹敵する能力を持ちえるわけなので追加生産する方法も有力じゃないの?という内容ですが、この予算削減と時間的余裕を考えればそれが早いのかな?なんて気もします。
詳しいことは関係者でないのでわかりませんが。
(個人的にはF-15が好きなのでF-15FXになってほしい・・・)
さてグラビアのほうはコープノースやF-22が嘉手納に展開していたりすることもあってアラスカの354FWのアグレッサー飛行隊が取り上げられていました。
う~ん、個人的にはアグレッサー塗装はF-5のほうが似合う気がする。
Posted at 2009/02/21 22:30:37 | |
トラックバック(0) |
ミリタリー雑誌 | 日記