• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンチコのブログ一覧

2009年05月13日 イイね!

腐っちゃった

腐っちゃった去年の8月10日にスバルのディーラーで買ってきた観賞植物ですが、今日見たら腐ってました(汗)
机のところにおいてたので毎日見てたのですが、ちょうど私が寝込んでたときしおれてしまったようで(暑かったですもんね)、そのまま・・・
なんかすごい臭ってました・・・
まあ2週間に1度ぐらい水をかえれば2ヶ月ぐらいもつよ~といわれてたのが、水の交換が3ヶ月に1度だったのにずいぶん持ったものです(^^;
写真はまだ元気だった頃の観賞植物。
名前・・・つけてなかったなあ。
Posted at 2009/05/13 23:13:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記だぎゃ | 日記
2009年05月13日 イイね!

ああ・・・やっぱり日本人だなあ

会社の休憩時間に休憩室の椅子の手をかけるところに500円玉がおいてありました。
たぶん誰かが落としたのを拾ってそこにおいておいたんでしょう。
・・・・なんといいますか、やはり日本人ですね^^;
500円といったら結構なお金ですけど誰も盗まずに、拾った人も持って行かず、誰か落としませんでしたか?とずっと置いてるわけです。
こういうところが日本人気質なんでしょうね^^。
Posted at 2009/05/13 19:45:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記だぎゃ | 日記
2009年05月12日 イイね!

ふっか~つ!?

いやあ完全にバテてました。
熱は完全に下がって全身の痛みもなくなりましたが、まだお腹が痛いですね。
どうも便Pになったようで・・・
お通じは人並み以上にいいので便Pは生まれてから今回で2回目でしょうか?
整腸剤をもらってきました。

さて、今回の体調不良ですが、ガンダムを深夜の4時過ぎまで見ていたことからも、その予兆は全くありませんでした。
結局寝たのは5時前だったんですが、咳も頭痛もなく、微熱(熱測ってないからこれは正確にはわからないか)もナッシング。
6時間ぐらい寝て起きたら横須賀の写真整理でもしよう。
って思ってたんです。
で、6時間後に目が覚めたのですが、全身が痛くて目が覚めたという・・・
しかも猛烈に胃もたれがします。
そのあとは(自主規制)
食欲は完全にゼロですし何より体中が痛くて仕方が無い。
土曜に腰痛用の鎮痛剤(ロキソニン)をもらってたので飲んでも良かったのですが、それ以前に診察前に勝手に鎮痛剤使って熱下がると状態がわからなくなりますからね。
とりあえず月曜に診察してもらうまで様子を見ることにしたのですが、熱を測ってみたら38度代半ば。
こりゃまずいと思って休日夜間診療所に行ってきました。
このときは39度直前ぐらいあったかな?
急な発熱、全身の痛み、これはインフルエンザか?
(ちなみに流行の最先端を行く私はだいたい3年に1度の割合でインフルエンザにかかりますw)
そういえば通勤は電車ですし南米系もたくさんいますし、もしかして今巷で騒がれてる「アレ」?
結果から言えば、もし「アレ」だったらニュースになってますからわかりますよねw
インフルエンザでもなかったようです。
あ、インフルエンザそのものは夏間近の今でもそれなりに流行ってるのだとか。
解熱剤と風邪薬もらってきました。
さすがに昨日は熱はおちついてましたが会社は休みましたよ。

でも今回はさすがにまいりましたね。
いつもなら40度近い熱が出ても食欲は普通にあったのですが、今回は丸1日何も食べなかったのかな。
こんなことは広島で火器に当たって食中毒で4日間寝込んだとき以来でしたから。
Posted at 2009/05/12 21:26:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 体調 | 日記
2009年05月11日 イイね!

ばたんきう

昨日朝起きたら全身が痛くて動けません
熱は38度台後半とそれほど高くはないのですが・・・
食欲ゼロでどうにもダメってことで休日夜間診療所で診てもらってきました
風邪だそうでインフルエンザじゃなくてよかったです
(もちろん症状がインフルエンザに似てたのであれこれ聞かれましたよ~^^;)
昨日今日と寝てたので今は熱も完全に下がってるので大丈夫ですが

風邪には気をつけましょう


Posted at 2009/05/11 17:27:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 体調 | モブログ
2009年05月09日 イイね!

ガンダム中

お友達のゆうじさんのブログでガンダムを一挙再放送してるの知って今ガンダムを見てます。
初めて第1話を見たのですが、実は私はガンダムをマトモにみたことが3話ぐらいしかありません。
トランスフォーマー派でしたし。
子供のときは既にZガンダムやZZガンダムになってたのでそっちのほうはちょこちょこ見てたんですけどね。
で、改めて第1~第3話を見てるのですが、面白いですね。
これが「通常の3倍の速度」や「当たらなければどうということはない」の語源だったのね。
はじめてみました(^^;

いや~、ブライトさんの声の鈴置さんが若いです。
トランスフォーマーのスタースクリームを知ってるとその演技力の凄さがわかります。

ところでこの手の宇宙艦隊って今の軍隊にすると陸軍?空軍?海軍?の発展したもの?
陸戦隊みたいなのは海兵隊ならぬ宙兵隊になるのかな?
Posted at 2009/05/10 03:18:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記だぎゃ | 日記

プロフィール

「commもそうですが、「LINE 個人情報」「LINE 危険性」でぐぐって、それでもokと判断できるなら使ってもいいかも。私はちょ~っと躊躇して未だに使ってませんけど。」
何シテル?   04/11 00:38
こんにちは。 アンチコと申します。 車はレガシィTWに乗ってます。 やっぱトランスフォーマーG1といえば「ロボット殺虫剤だって?」のあの人だよね~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 67 8 9
10 11 12 13 1415 16
17 181920 21 22 23
24 2526 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

浜松広報館戦闘機地上展示(1月22日) 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2011/01/24 23:10:56
 
救命ボート体験渡河 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2010/10/16 22:53:58
 
美ら島旅行(8月8日~11日) 
カテゴリ:旅行など(みんから内)
2010/08/14 18:30:15
 

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
今の愛車です。 2005年6月に転職したのですが、配属2日目に先代(スカイライン25GT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
インテグラZXの次の愛車です。 インテは素晴らしい車でしたがさすがに車体が古く、A/T車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めて乗った車です。 私は正直言って車に全く興味がなかったのですが、私を車好 ...
その他 その他 その他 その他
愛車じゃないんですが(^^; 航空祭で撮った写真専用の写真ページにしちゃいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation