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umenobuの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2020年12月5日

インテークチャンバーとサブコン取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メタルワークスナカミチ製のインテークチャンバーを、つけました。これを選定した理由は、ボディ側への干渉が避けられそうなのと、作りが良さそうなのが理由。容量が小さそうなのが少し不安ですが狭いところにつけるので、良しとしましょう。
2
小さいと言っても手に取るとそれなりのサイズ
3
出口側
4
取り付け全景
5
ボディ側の配管との干渉はありません。

インプレッション
多少、スムーズに回転数が上がるようになった気がします。
言葉で表現すると
ん・んーーーーーーーー
  ↓
んーーーーーーーーーー

効果ありですがもう少し容量がほしいかも。

6
PIVOT POWER DRIVE【PDX-S1】を取り付けました。設定は7で取り付け。
7
全景。
8
コネクタ周り
インプレッション(インテークチャンバーなし、くるまや)
3速の4000回転オーバーから違いがハッキリとわかりました!
3速で60km/hから80km/hに加速する際、
ノーマルモード:70km/hぐらいから頑張って加速していき80km/h付近で頭打ちな感じ 
モード7:80km/hまで普通に加速していきます。90km/h付近まで加速したと思います。

(インテークチャンバーあり、嫁)
すごく良くなった。今までもっさり登っていた坂道が、ふつうにのぼれる。
街乗りでしっかり体感できるようなので、オススメですね。

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「[整備] #ジムニー インテークチャンバーとサブコン取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/202267/car/2794091/6126447/note.aspx
何シテル?   12/09 14:30
体調不良によりもう運転はしませんが、こちらも、ぽちぽちなぶっていく予定です。

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