• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月13日

過去一満足

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / シビック (ハッチバック) e:HEV (CVT_2.0) (2022年)
乗車人数 2人
使用目的 仕事
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 スタイル、剛性、静音、パワー、居住性、積載スペース、カラー、
不満な点 新車時のウインカーとバックランプ、ラゲッジランプのハロゲン(即LEDにしましたが)
総評 18歳時に当時新車のAE86と、シティターボⅡと悩み、シティターボⅡを購入。その後E-BAIプレリュード2.0Siを新車で。依頼40年振りのホンダの新車です。基本ホンダ好きなんですが、それまでは仕事の都合、付き合い等でトヨタと日産の乗り継ぎ。
今回E13ノートを2年乗って、車検までに譲って欲しいと言う知り合いに出すにあたり、プリウスと少しだけ悩みましたが、シビックと試乗乗り比べで即決。
エクステリアはどの角度から見ても満足。eHevだけど走りもしっかりスポーティで100点です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
年齢(今年還暦w)的に無理あるデザインかなぁと少し思いましたが、全く問題なし。逆にシャレオジになれたと満足してます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
過去のプレリュードSiに乗っていた時のスポーティなワクワクを思い出させて貰えるパワー
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
タイヤサイズからどうなんだろうと思いましたが、さすが超扁平タイプとしてもメーカー純正サイズ。シートの質も加えて高級セダンに乗っているような乗り心地です。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
仕事柄、結構荷物を積む事が多いのですが、全く問題無しで、リアシートを倒せば尚更。
ただ、純正ドラレコのリアカメラが内側に突起してるので、荷物で壊さないか心配になる時はあります
燃費
☆☆☆☆☆ 4
ひと月2000キロは使う車なので燃費重視でeHevにしましたが、スポーツモードとか併用しても最低20キロは行きます。全くヒラヒラ運転してる時の燃費表示見て、最高26キロまで出たことあります(ガソリン入れたて帰宅中はリッター98とかwこれは参考になりませんw)
価格
☆☆☆☆☆ 5
正直安いとは思いませんが、高い!とも思わず適正かなと。新しく出たアコードの価格設定から比較すればコスパがいいと思いました。
その他
故障経験 運転席側のシートベルトのホールドする金具のところがグラグラしていて(助手席他は無し)運転中ずっと歯ぎしりしているような音が。これは近々ディーラーで点検になってます
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/13 08:39:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あの一世を風靡した車の復活か?(笑)
イチノアさん

HONDA CITY TURBO ...
f2000さん

トミカプレミアム HONDA CI ...
f2000さん

トミカプレミアム 1/55スケール ...
志津川かきつばた本舗さん

前後ブリスターフェンダーはもちろん ...
cockpitさん

ミニカーコレクション
ぶどうロードさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無くてはならぬ http://cvw.jp/b/2022776/47670753/
何シテル?   04/21 21:19
ガンギブソンです。よろしくお願いします。 4輪 FLシビックeHev(メイン) コペンローブ ハイラックススポーツピック タントカスタムRS 2輪 ゼファー11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
ハーレーVRODからの乗り換えです
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2023.11に契約 2024.1に納車 主に仕事の移動で乗ってます
ハーレーダビッドソン FXSTC ハーレーダビッドソン FXSTC
主に長男が乗っています
スズキ DF200E スズキ DF200E
ドローン撮影や、釣り、キャンプ用です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation