メーカー/モデル名 | ホンダ / シビック (ハッチバック) e:HEV (CVT_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | スタイル、剛性、静音、パワー、居住性、積載スペース、カラー、 |
不満な点 | 新車時のウインカーとバックランプ、ラゲッジランプのハロゲン(即LEDにしましたが) |
総評 |
18歳時に当時新車のAE86と、シティターボⅡと悩み、シティターボⅡを購入。その後E-BAIプレリュード2.0Siを新車で。依頼40年振りのホンダの新車です。基本ホンダ好きなんですが、それまでは仕事の都合、付き合い等でトヨタと日産の乗り継ぎ。 今回E13ノートを2年乗って、車検までに譲って欲しいと言う知り合いに出すにあたり、プリウスと少しだけ悩みましたが、シビックと試乗乗り比べで即決。 エクステリアはどの角度から見ても満足。eHevだけど走りもしっかりスポーティで100点です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
年齢(今年還暦w)的に無理あるデザインかなぁと少し思いましたが、全く問題なし。逆にシャレオジになれたと満足してます。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
過去のプレリュードSiに乗っていた時のスポーティなワクワクを思い出させて貰えるパワー
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤサイズからどうなんだろうと思いましたが、さすが超扁平タイプとしてもメーカー純正サイズ。シートの質も加えて高級セダンに乗っているような乗り心地です。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
仕事柄、結構荷物を積む事が多いのですが、全く問題無しで、リアシートを倒せば尚更。
ただ、純正ドラレコのリアカメラが内側に突起してるので、荷物で壊さないか心配になる時はあります |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ひと月2000キロは使う車なので燃費重視でeHevにしましたが、スポーツモードとか併用しても最低20キロは行きます。全くヒラヒラ運転してる時の燃費表示見て、最高26キロまで出たことあります(ガソリン入れたて帰宅中はリッター98とかwこれは参考になりませんw)
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
正直安いとは思いませんが、高い!とも思わず適正かなと。新しく出たアコードの価格設定から比較すればコスパがいいと思いました。
|
故障経験 | 運転席側のシートベルトのホールドする金具のところがグラグラしていて(助手席他は無し)運転中ずっと歯ぎしりしているような音が。これは近々ディーラーで点検になってます |
---|
イイね!0件
![]() |
カワサキ ゼファー1100 ハーレーVRODからの乗り換えです |
![]() |
ホンダ シビック (ハッチバック) 2023.11に契約 2024.1に納車 主に仕事の移動で乗ってます |
![]() |
ハーレーダビッドソン FXSTC 主に長男が乗っています |
![]() |
スズキ DF200E ドローン撮影や、釣り、キャンプ用です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!