2023年07月29日
前後ブリスターフェンダーはもちろん、インタークーラー付きターボを押し込むためにボンネットに大きなバルジを設けたド派手な姿がたまりません。ブロドッグの愛称で親しまれたやんちゃ系コンパクトに胸キュン。
80年代の趣味グルマが
手許にあったら
楽しそうだなあと夢見ている、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
シティターボⅡの
アライメント測定・調整を
コクピット嵯峨野の
レポートでご紹介します。
ハイ、ブルドッグですね。
初代シティは
カブリオレもありましたし、
もう少しおとなしいターボ、
4ナンバーのシティプロも
ありましたっけ。
モトコンポも懐かしいなあ。
若い方はついてこられないと思いますが
ターボⅡはブリスターフェンダーが
可愛いプロポーションに不釣り合いな
やんちゃなコンパクトでした。
いまでも元気に走って
いらっしゃるようで何よりです。
で、懐かしいおクルマだって
アライメントは大事ですよ。
それでは〜
「コクピット嵯峨野」より、
「ホンダ シティターボⅡ、
アライメント測定・調整」
ホンダ シティターボⅡ(AA)の
アライメント作業をご紹介します。
『ブルドック』の愛称で親しまれた
ホンダ シティターボⅡ。
1980年代の名車ですね!
ムっちゃなつかしいです。
フロントタイヤの内減りが激しいとの事で、
アライメント調整をさせていただきました。
測定してみますと
かなりトーアウトになっていましたので
これが原因ですね。
前後のトーを基準値に調整いたしました。
内減りはこれでかなり解消できると思います。
ご利用いただきありがとうございました。
この記事紹介は
コクピット嵯峨野のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット嵯峨野へお願いします。
それとコクピット嵯峨野のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピット嵯峨野のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 |
アライメント | 日記
Posted at
2023/07/29 20:01:06
タグ