飛び入り参戦で、この日さそてくれた友達から、M田さんと同じクラスで頼んどき!って言われて主催側にその段取りで頼んどいたら、当日行ってびっくり、M田さん今回最上位クラスのエントリーwいや、俺真ん中クラスで十分やし、、、、ていうかブランクあるから1番下で遊ぶだけでもいいくらいやのに。
で、真ん中のクラスには今回さそてくれた友人、、初対面の時から一緒に走ろう言うてきて、おそらく9年越しの念願www
俺の全盛期の末頃、俺がスト⚫︎ートを引退する直前の約3年前に走ったっきり、音信不通だったR32、
色々あって俺とは無関係になったショップといつの間にかくっついた子、たぶん二、三回話ししたことある。
と、真ん中のクラスが超充実。
俺もそこ走りたかった、、、、
当の俺は、あ、そういえばどこで3入れるんだっけ??というとぼけた記憶のままコースイン。最後までよくわかってなくて3入れるタイミング最後までバラバラ。
あまつさえ1周目の最終コーナー手前で、あれ?ここってどうやって横むけるんだっけ??という初歩中の初歩がわからない始末
サイドや蹴りではなかったはずなんやけど、アクセルだけでは上手く出ないし、おかしいなぁ、、、
ってそらあんた久々に255なんか履いてきたんやから今まで通りに行くわけないのに気づけよ。って話だけど、やり方思い出すのに必死で午前中全部失敗しまくり。
結局午後からは、そもそも突っ込みが以前と違って遅すぎるという事にやっと気付き、フロントがどアンダーで流れるまで加速して突っ込んで、ブレーキで荷重移動しながらのアクセルできっかけ作り。これで決まり。
それが自然にできないほど感覚がなくなってるとか、相当ヤバイ。それにフロントR1Rで滑ってるし。大丈夫か俺。
まあ、練習してなかったんだからあたり前だけど課題が多すぎ。
こんなこと言うと練習せずに調子乗ってる子が怒り出すからあんまり大きい声で言えないんやけど、
練習せずに調子乗ってるだけの奴に結果なんてついてこない。
……まさにこの事!
だから俺は昔から練習がんばれへん子には、途中から真面目な話は何も教えへんようになるんやけど、、自分と同じ量の知識があっても練習せえへんかったら今の俺と同じで何もできへんねんから。
ま、その話は置いといて、昨日参加した身内は、午前から不調や故障が全開。
崩れたエアクリでエアフロが詰まりコース上でエンジン停止したり、、
もちろん即座に自分の荷物から牽引ロープ用意してコース脇に待機。
走行枠入れ替えで全員コースアウトした隙に、別の友人が前に車を停めたとこに駆け込んで、最速でロープかけて撤収。
うん。なかなかにみんながすべきことを解ってるチームワーク。俺も役に立った。
ハブボルトが怪しい車にはなぜかもってたタップダイス貸出、まあもう1人身内でもってたみたいやけど。
ホイール交換には1人一台のインパクトレンチで最速お手伝い。前まではどっちかがクロスレンチだったのに。
各種揃ってるソケットで21から17まで各車両に対応。21失くした友達に貸し出したり。
セルモーターのスターターリレーが故障で直結配線伸ばすのに、配線加工用の平端子、、これもなぜか持ってる。
なんか他にも色々と、準備の良さを全開で発揮した1日でした。
エキスパートのM田さん、車屋のK斐君、全盛期に用意した道具をそのまま持ってきた俺。
出来る大人は準備がいいってことですね。
エアフロの調子が戻って好調だった32M尾君は途中で2速ギア舐めって早退、、さすがにMTブローからのリカバリーセットは持ってきてないっす、、、それが怖くてひとりではなかなか走りに来れないんだし。
K斐くんは事故常習だけどこの日は完走、
面識ないけどKくんの身内の13はセルモーター直結でエンジンかかるようになって、修理したから速くなったって言うて絶好調。絶対関係ないよそれw
面識ないけどI鶴君も車はノートラブルで絶好調だった模様。
M田さんはエキスパートだからちょっとしたトラブルは何事もなかったかのように自分でリカバリーして完走。ドラシャのスペアとか、さらに上を見越した装備を持ってきてたけど、その辺は必要なかったみたい。
俺は、どこに当てないからバンパー外した事ないよ?なんて自信たっぷりに言うときながら、縁石に擦りまくったりしてバンパー外れて取り付け部分が欠けたり、今まであまりなかったダメージがいっぱい、、、カンが鈍るってのは怖いねー。
まあ、カッコよく走るためにカッコイイ外装つけてるんだから、走る時外したら何の意味も無いし、バッキバキになろうが関係なく走る時は付けておくけどねー。
あと、225幅タイヤ、2速でフルブーストかける用に調整した、ぶっ飛んだブーコンセッティングがあったので、再調整しておきました。
10→20→30→60 60ってw30では足りないと思って一段階あげたら、、いきなり60とか純正ガスケットぶち抜いてまうわ。ちなみに3速入れて4000RPMからワーニングとリミッター作動しっぱなし。1.5か1.6キロくらい??いや、速いけど、、、
Posted at 2017/05/03 11:36:54 | |
トラックバック(0)