• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにおやじのブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

ゆるポタ。

内容は前と同じサイクリング系のネタなのでタイトルを変えてみました。

8:20分に家を出て、最初の休憩地点。
ちなみに家から50分ちょい。


その後、約30分でここに。


伝説の121カーブw


峠の頂上に到着。
ここまで家から2時間ちょうど。
風が強くて寒い!!


軽井沢駅前交番でw


和美峠を下仁田側に下ります。


下仁田までのコンビニ、確か2件あったはずなんだけど今ではすっかり
跡形もありませんでした。
仕方ないのでここで休憩。


かつ重を頂きました。
平日でお客が少なく、やる気の感じられないおばちゃんでしたが味はv(^O^)


食後の運動に国道を左折します。


最後の〆は妙義山。
ここでも風が強くて大変でした。


14:00少し前に無事帰宅!!
走行距離は90km弱のゆるポタでしたー。


うーん、ハム&ケツ筋が痛いぞ(^o^;)
Posted at 2018/10/29 15:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2018年10月28日 イイね!

お山へドライブ。

たまの日曜休みなので夫婦で行ってきました。

いい場所だから行ってみなよ!!の情報を元に下道でGO!!

とりあえず二度上峠でパチリ。


旧軽井沢を抜けて鳥居峠を超え、菅平高原経由で向かったのは
長野県の須坂市にある米子大瀑布。

ところが、入山口で交通規制があり山頂の駐車場が満車で入れません!!
との事。
係のおじさんのアドバイスで市内に下り時間調整・・・。
良さげなお蕎麦屋さんに入ります。


二八蕎麦を頂きました。


久々に当たり!!なお店でした。

そして来た道を戻ります。

入り口で下って来たクルマの台数をカウントしていて、下って来た数しか入場させない
システムのため30分位待たされました。

狭い山坂道を10km以上走り、料金所?まで(おじさんが立ってるだけの料金所)
更に進み、やっと着いた駐車場は・・・、ホントに狭い。
40~50台位で満杯かも。

案内板に従って歩きます。


落ち葉で滑りやすい急な坂道を登って最初の不動滝(落差85m)


更に進んで権現滝(落差80m)


遊歩道を歩いて二滝が同時に見えるポイントへ。


もう少し進んで米子鉱山跡地から。
逆光なのが残念です。


須坂方面も良く見えました。


下山途中の所に看板があったのでここでも。

中々の絶景でした。

昔は硫黄鉱山で栄えた場所だったそうです。
学校や映画館もあり1500人位住んでいたとか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%AD%90%E9%89%B1%E5%B1%B1


明日以降は入山料金が無料になるそうです。
日陰は寒いので防寒対策をしっかりして行った方がいいです。

帰りも下道で♪
予想以上にいい場所でした!!
Posted at 2018/10/28 21:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500S | 日記
2018年10月23日 イイね!

お山へサイクリング。

せっかくの休みだってのに、朝一で会社の健康診断を受診し、年齢による劣化の
現実を突き付けられ軽く凹みながらも、あまり気にしないO型人間です(笑)

さて、ストレス解消にサイクリングにでも行くべ。
とりあえず向かった先は牛伏山。
あえて一個山を超えてから向かいます。


その後はひたすら激坂・・・。
止まって休もうか?ってレベル。
去年はもう少し登れた気がするんですけどねー。

やっと牛さんとご対面。


展望台にも行ってみよう。


ここまでの所要時間は妙義に登るのとほぼ同じでした。
キツさではこっちの方が上だけど、ヒルクラ練として考えると
終始ローギヤしか使えないので単調になってしまいます。


お腹が空いたので下ります。
またもやここ。


古い自販機なのでちゃんと出て来るのかな?とドキドキしつつ
ハムトーストを食べました。


追加でチーズバーガーも
懐かしい味でした。


その後は高崎方面に向かい、国道沿いのCRをスイーっと。
ん?あれは・・・。
以前から気になっていた怪しげな木造の橋。


橋を渡って少林山まで。


最後に近所の峠を軽く登って無事帰宅ー。
走行距離 55km弱のサイクリングでした。
Posted at 2018/10/23 15:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2018年10月22日 イイね!

風車ミーティング2018.10月。

昨日は風車の後に出勤だったので一日遅れの投稿です(^_^;)

いきなりですが、個人的に一番のツボでした。
いまだにHNに使っているのもありますがw
ミニ・カブリオレ!!
正規輸入はされなかったけどカタログモデルだったそうです。


過去にミニのイベントで見た個体と全く作りが違いました。
例えるなら、素人が屋根を切り飛ばして剛性が足らなくなったから
フロアを補強したよ。
屋根?帆布と透明塩ビで作ってボディにはホックで固定すれば
いいんじゃね?
雨漏り?ミニだし気にすんな!!(・∀・)
みたいな・・・。

ちゃんと後部座席の窓も開閉します。


これなら普通に乗れますよ。いいなー!!

脱線しました(汗)
今回はイベントが被ってしまったため参加台数は少なめ。
安定の500


アルファさんも(間のミニバンが・・・)


道の駅に買い物に来たランボルギーニ
普通のドアだからガヤルド?ウラカン??(何気に右ハンドルだし)


走り去る時の排気音が拍子抜けする程静かでした。
むしろアバルトの方が・・・。
今どきのクルマなんですね。

謎のエンジンルームに


怪しい自転車。
おっさんが集まります(笑)
意外な事に若者にも大人気。
男子はみんなメカ好きなんですね。


暖かい日で絶好のイベント日和でしたね。
お話して下さった皆様ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

あ、自転車仲間が増えそうな予感が・・・(笑)
Posted at 2018/10/22 13:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月05日 イイね!

バーテープ交換。

秋の大運動会(赤城山ヒルクライム)が中止になってしまい、
すっかりやる気の抜けてしまったおっさんです(笑)

ですが、来年のハルヒルに向けて始動しないと間に合わないしね。
かなり早いけどw

そんな訳で、気分転換に先日購入したバーテープを交換します。
左右ともこんな感じに傷んでます。


剥がします。


残った両面テープの残骸を掃除して・・・。




慎重に巻きます!!


左右で巻き数に違いが出ると見た目が悪いので特に注意しますが、
自分しか見ないのであまり気にしない方向で(笑)

約1時間で仕上がりました。


今回のは厚みがあり、クッション性が高いのでのでロングライドが楽になりそうです。
寒くなる前にロング練に行けって事ですね(^_^;)
Posted at 2018/10/05 14:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記

プロフィール

現在はミニに乗っていませんが、HNはみにおやじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21 22 2324252627
28 293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
15年15万キロ乗ったローバー・ミニ(A/T)から乗り換えました。 こちらを参考にぼちぼ ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
諸般の事情(義弟が所有・故人)があって我が家にやって来ました。 中古で購入して自分で3オ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ミニの前に乗っていました。 お得用グレードのダイヤセレクションに付いていた変な形状のリヤ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバー ミニ1.3i(A/T車)に乗っていました。 15年で15万キロ走行し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.