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豆左衛門の愛車 [マツダ CX-8]

整備手帳

作業日:2024年4月7日

ミラレコ 反射防止フィルム

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
施工前

思いっきり映り込んでいます。
取付ブラケットをPRD80Cに付属していたものから、別途購入した190番のブラケットに交換して、かなり低減されるようになっていますが、それでもこの映り込みです。

夜間は車のライトや街灯が目に刺さります。
イメージセンサーの偽装問題がありましたが(結局307)、それでも性能が良い子に変わりはなく、それ故にかなりギラギラして結構ストレス感じます。
2
施工後

フィルムの特性で白っぽくなっていますが、映り込みは無くなりました。

フィルム施工前は輝度調整で明るさを低・中・高のうち低~中にしていましたが、施工後は高に変更しました。

フィルム無しだと輝度が高すぎて目が疲れますが、フィルムありで輝度最大で良い感じです。
3
施工後、電源OFF

アナログのミラーとしての機能はなくなります。故障時はフィルムを剥がして応急対応になります。

PDF80Cはアナログのミラーとしても普通に使えますが、付属ブラケットだとセーフティセンサー類のついた車だとそのカバーに本体が干渉して角度調整がうまくできない場合があります。
4
施工後 暗所

屋根付き駐車場で本領発揮。
暗いところでの画面のぎらつきが気にならなくなりました。
5
暗所はフィルムの効果が顕著です。
昼間も映り込みは無くなりましたが、すりガラスごしっぽくはなってしまいます。

PRD80Cの輝度が高すぎるのでフィルムは無いよりは有ったほうが良いようです。

PDA工房の純黒
https://www.pdakobo.com/menu_products.ehtml?sc=120PDA60389533
と迷いましたが、こちらの方が良かったかもしれません。。。

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