• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2026年11月08日 イイね!

あと56日

こんばんは。

昨夜マカフィーの設定を確認しました。



最近不正アクセスによる情報流出が、社会的な問題になっていますが、このソフト一つで解決するとは思わないけど、何もしないのもどうかと思って。1日も早く不正アクセスの件が収まりますようにと祈るとともに、こういう事をする輩に対する刑罰を重くしてほしいものです。無期懲役でもいいくらいだと思っています。

尚、PCに入っているマカフィーは有効期限があと56日。来年年明けには切れるので、それ以後はZAQのマカフィーサービスに切り替えます。
Posted at 2026/11/08 20:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年11月08日 イイね!

一足早く

こんばんは。

昨日と今日連休になったので、まだ11月ですが一足早く家の大掃除を始めることに。家が大きいからでなく、一人暮らしだと11月下旬から始めたら、後々時間に余裕がなくなるので、早めにすることに。それで誰かに責められるということもありませんし。

まずは私の部屋から。夏仕様から冬仕様に衣更え。





その際、複合機のメンテナンスも実行。購入してから1年ちょっとですが、今のところ問題なしです。



絨毯を敷いて、私の部屋の大掃除は終了。





明日はもう一部屋やろうかと思っています。
Posted at 2026/11/08 01:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2026年11月07日 イイね!

11月7日の野球ネタあれこれ

おはようございます。昨夜は疲れから、PCも触らず眠ってしまいました。

広島東洋カープの森下暢仁投手、床田寛樹投手、坂倉将吾捕手の3選手が、揃ってFA権を行使することになりました。同じ年に3選手以上がFA権を行使したというのは、2011年のソフトバンク、2018年の西武という前例がありましたが、この広島も主力の選手が3人とも行使するという事態となり、球団にとっては頭の痛いことになりますね。

こういう事を見越して広島は、FA権を行使したあとの残留を認めることになりました(それはまで認めなかった)。だから3人とも行使したあとの残留という事もあるでしょうが、3選手とも獲得に動いたり、獲得調査する球団がいるようなので、その可能性は低いかも。

そんな中、広島はソフトバンクの東浜 巨投手を無償トレードで獲得したということを発表しました。今季の東浜投手は右肩の不調や若手の台頭もあり、プロ入り後初めて1軍登板なしに終わるという結果となりました(ファームでは12試合に登板し、6勝4敗、防御率2.37という結果となりました)。

無償トレードとは、交換相手の選手も移籍金も伴わない移籍のことで、元球団にとっても支配下登録枠の問題や当該選手の出場機会の問題などでメリットはあり、双方で合意した例は過去にもいくつかあります。ソフトバンクにとっては勿論のこと、FA権を行使した二人の投手が抜けた場合の戦力補強をしたい広島にとっても、ありがたいトレードだったのではないかと思います。でも、これには正直びっくりしました。移籍した東浜選手にどれだけの年俸を広島は出すのでしょうか?。

東浜投手も「(ホークスには)本当に感謝しかないです。投げたいという思いが来年に向けてのモチベーション。今まで経験させていただいたことをしっかり結果に結びつけられるような形になれば」と言っているので、広島の地で頑張ってくれればいいですね。
Posted at 2026/11/07 05:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2026年11月05日 イイね!

11月5日の気になるニュース

米国の中間選挙は上下両院で民主党が過半数を奪還するのが確実になったというニュース。

まあ、トランプ大統領があれだけ無茶苦茶なことすれば、共和党がいくら頑張っても選挙では勝てないよなあと思いました。

この結果に浮足立つ人は多いでしょうが、私はトランプ大統領がやることすべてが駄目とは思いません。数少ない正しいことも選挙結果で否定されないかが気になりますね。

このことについてイランは嘲笑したそうで。まあ、そうなるわなあと思いました。あと別のニュースでは、現時点で共和党でトランプ大統領の後継者がいないと報じているものがありました。いずれはトランプ氏も、大統領を退任することになるでしょうが、その時共和党、民主党どちらの候補が大統領になっても、トランプン氏のあとでは、いろいろと大変な事になるだろうと思います。
Posted at 2026/11/05 23:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2026年11月04日 イイね!

11月4日の野球ネタあれこれ

その1.正力松太郎賞

ソフトバンクの小久保裕紀監督が、今年の正力松太郎賞を受賞しました。昨年に続き2年連続の受賞となりますが、昨年は大逆転のリーグ優勝、今年は交流戦以降にどんどん調子を上げていき、終わってみればパ・リーグ5球団に勝ち越し、交流戦でもヤクルト以外、セの球団に勝ち越しと圧倒的な成績でリーグ優勝を果たしたのだから、当然ですね。

ヤフコメでは、「お金がある球団だから勝てた」というような、酷い書き込みがありましたが、お金があっても、リーグ優勝をさせるということは、いかに大変なことなのか、この書き込みをした人はわかっていなんだろうなと思いました。何はともあれ、小久保監督おめでとうございます。

その2.試合日程発表

今日、2027年度セントラル・リーグ選手権試合の試合日程が発表されましたが、開幕戦で巨人と中日がぶつかるという、いきなりビックカードが行われることに。両チームとも新監督で、どちらも巨人に在籍していたという共通点があります。両チームとも来季に向けて、秋季キャンプで立て直しをしている真っ最中ですが、来季は本当に面白いことになりそうな予感がします。

尚、開幕戦の他のカードは、DeNAvsヤクルト戦、阪神vs広島戦となっています。中日は巨人戦のあと阪神との試合となり、その阪神は広島、中日と戦ったあと、巨人と試合をします(東京ドーム)。これも盛り上がりそうですが、もっと盛り上がりそうなのは、来年の4月23日から甲子園で行われる、阪神vs巨人戦でしょうか?。伝説の一戦であることはともかく、高校野球のスター選手だった松井秀喜氏が、巨人の監督として甲子園にやってくるとなれば、かなり盛り上がりそうな気がします。

追伸

王貞治ソフトバンク球団会長が体調不良で「正力賞」選考委を欠席 山本座長に委任状託す

↑Yahoo!ニュースサイトより

ソフトバンクが日本シーリーズを制して日本一になった日、祝勝会では元気に祝いの場にいた王会長。まだまだお元気ですねえと、その時は思っていたのですが、齢86歳ともなると、ちょっとした疲れで体調不良になるかもしれませんねえ。

でも、王会長にはまだまだ長生きしてほしいと思っているので、まずはゆっくりと養生して、キチンと回復してから、プロ野球ファンの前に姿を表してほしいですね。
Posted at 2026/11/04 21:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

「https://news.yahoo.co.jp/articles/97f9109de43147a7c5abbae23834b838a1073901 前野長康殿、結婚おめでとう(今日出番あったので)。」
何シテル?   11/08 21:16
1967年製の59歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/11 >>

日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 56 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
© LY Corporation