• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月30日

3月30日の野球ネタあれこれ

その1.開幕戦2連勝。

今日の巨人vs阪神戦は、5対0で巨人が勝ちました。巨人は開幕戦2連勝。この日、巨人の岡本選手が4回表に、阪神のチャンスの場面でファインプレーを見せてくれて、チームのピンチを救いました。そのあと、6回裏に2ランホームランを打って先取点を上げるあたりは、昨日の梶谷選手と同じですね。その岡本選手に続いて、坂本選手もホームランを打ち、この回3点を挙げました。7回裏には松原選手がタイムリーを打ち、更に2点追加しました。そして昨日同様、佐々木選手と西舘投手も活躍し、勝利に貢献しました。

先発のグリフィン投手は7回を投げて勝利投手になりました。一方、二日連続で完封負けした阪神。明日勝って開幕3連敗を阻止するのか。いや、ここまでくれば、巨人が勝って阪神を3タテしたいですね。

その2.その他の試合

今日テレビで視聴出来た試合中継は、オリックスvsソフトバンク戦と、DeNavs広島戦の2試合でした。

オリックスvsソフトバンク戦は、BS松竹東急で放送していましたが、オリックスが2点取って、そのリードを投手リレーで守り切り勝つことが出来ました。今季から先発に転向したモイネロ投手は、2失点しながらも完投しました。勝ち投手になれなかったのは残念ですが、次も期待できる投球内容でしたね。

DeNavs広島戦、昨日ルーキーで開幕戦にホームランを打った度会選手。今日の試合、第1打席で頭部死球を喰らい、球場内を騒然とさせましたが、その後塁に出たあと盗塁を決め、先取点GETに貢献しました。その後もホームランやヒットを打ち、三塁打を打てばサイクルヒット達成というとこまで行きましたね。まだ開幕してから2試合ですが、もう今季の新人王は度会選手じゃね?という声が出ていますね。

ヤクルトvs中日は、1対1の引き分け。中日が1点リードしていたのですが、ヤクルトが追いつき、そのまま延長戦までいきましたが、結局今シーズン初の引き分け試合となってしまいました。引き分けとはいえ、中日に暗い影を落とすんじゃないかと思いました。

楽天vs西武は、西武が勝利。こちらも開幕から2連勝ですね。ロッテvs日本ハム戦は、ロッテが勝ちました。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2024/03/30 21:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塩辛
.ξさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

この記事へのコメント

2024年3月31日 0:28
今年の阿部巨人は期待が持てるでしょう~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2024年3月31日 23:22
>EVOMANIAさん

持てそうですね。ひどく調子を落とさなければ。

プロフィール

「ソフトバンク、凄すぎる…。」
何シテル?   04/29 18:57
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 45 6
789 101112 13
14 1516 17 18 1920
21 22 23 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03
9月25日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 07:51:15

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation