• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2012年09月18日 イイね!

付けてみてわかること

パーツレビューに載せましたが、「風切り音防止モール ドア用」を別の位置に貼り付けました。

昨日、トンネルブレースを取り外し、元のパーツを取りつけました。



風切り音防止モールもトンネルブレースも取りつけてみてわかることがあるんですね。
何故、問題が起きるのかこれからゆっくりと調べてみようと思います。

昨日のトンネルブレース取り外しでは工賃が1500円かかりましたが、これは仕方ないなと思っています。というか、トンネルブレース取り付けの時は、パーツ代18900円+工賃1680円-値引き2080円=18500円と、かなりのサービスをネッツトヨタさんはしてくれました。いや、ホント嬉しいです。


◎おまけ

昨日、お隣さんと話をすることがあり、前の日に貰ったクリーナーのお礼を言いました。
そのあと、お隣さんが私のオーリスを見て、

これって3.5Lのアレですか?

すいません、うちのはブレイドマスターじゃありません....。

Posted at 2012/09/18 23:24:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2012年09月18日 イイね!

9月18日の野球ネタあれこれ

◎巨人

ナゴヤドームで行われた中日vs巨人は、巨人が9対5で勝利し、マジックを「3」としました。
今日は2回までに5点取られたので、今日も負けかなと思っていたら、3回に坂本選手が満塁ホームランを打ち、7回は5連打で4点を取って勝つことができました。

マジック3ともなれば、巨人ファンなら間もなくやってくるリーグ優勝の瞬間をワクワクしながら待つの...でしょうが、今年はねえ...。

いや、試合とは関係ないことでいろいろと世間を騒がしたし。
裏金問題、原監督の不祥事....。格好つけるわけではないけど、何かことがひっかかって素直に喜べない。リーグ優勝したら、これらのことがなかったことにされてしまうだろうし....。
キチンと責任をとらないから、すっきりした気分で喜べないよ、まったく。

◎パ・リーグ

1位~3位のゲーム差がとんでもない数字になっているセ・リーグと違って、パ・リーグは未だ1~3位がリーグ優勝をかけて必死になって争っている状態が続いています。
でも、ここに来て、日本ハムが首位固めをし始めたかなと。日本ハムは明日まではオリックスと対戦ですが、その後はソフトバンクとの3連戦なんですね。この3連戦が終わったら、優勝争いに決着がつきそうな気がします。また、優勝からちょっと遠ざかったしまった、ロッテ、楽天も結構面白い試合をしているので、この2球団に注目してみるのもいいかな。

ただ、可哀想なのがオリックス....。一チームだけ蚊帳の外....。阪神同様、関西のチームは寂しいなあ....。

◎阪神

連日、来季の体制についてスポーツを賑わせている阪神。そんな阪神にひと言。

まだ、ペナントレースは終わっていない!そんなニュースはシーズンオフに出してくれ!
Posted at 2012/09/18 23:16:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2012年09月18日 イイね!

9月18日の気になるニュースその2

このところまた、いじめに関してのニュースが取りあげられていますね。

今朝だったか、テレビで仙台の私立高校で被害を受けた生徒の腕のやけどの写真を見てゾッとしました。たばこを火を押しつけられた跡が無数にありました。これはもう立派な傷害罪でしょう。
なのにこの高校はこの被害を受けた生徒に一時、退学するように言いました。その後高校側はそのことについて謝罪していますが。
仙台の私立高校と書きましたが、もうネットでは名前も出ています。夏の高校野球出場に影響が出るからと、学校側は必死になって隠蔽しようとしたのではないかと思いました。
学校側がそんなことだから、いじめ問題はなくならないどころか、増えているように思います。
この前、いじめについて「これは犯罪です」と書かれたポスターを見ましたが、学校側にそういう認識を持って貰いたいですね。

そして今日、兵庫県川西市でいじめを受けていた高校2年の男子生徒が自殺した件で、男子生徒の携帯電話のデータが両親の番号以外は全て消去されていたということをYahoo!のニュースサイトで知りました。

もう、これは立派な犯罪ですね。証拠隠滅を計ってます。ここまできたら警察に徹底的に調べてもらうしかありません。学校の評判が落ちるなんてくだらないことを考えないように。
Posted at 2012/09/18 22:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2012年09月18日 イイね!

9月18日の気になるニュースその1

尖閣諸島の件で日本と中国が大もめにもめていて、中国側もあの手この手とやっていますな。

この問題がどのような決着をみるのか、いや、決着しないかも。今月末には日中国交正常化の式典らしいのもあるようですが、いっそしなければいいかと。勿論そうなったのは中国側に責任あるし。

ただ、ニュース番組では尖閣諸島の国有化を発表した日本政府をどうこう言っているような気が。
まさかマスコミは中国側についているの?

で、このせいで中国国内で反日デモが盛んになっていますが、そのデモで中国人が日本企業の建物を破壊しましたが、よく考えたらその企業で多くの中国人が働いているのでは?
中国人が中国人の職をなくしてどうするんだと思いました。
もし、これで中国の経済に何かしらの悪影響が出ても、日本を恨まないように。全ては中国側の責任ですので。
Posted at 2012/09/18 22:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2012年09月18日 イイね!

おはようございます。
昨夜はMyホームページ更新したあと、凄く眠くてブログを書かずに寝てしまいました。
皆様のコメントへのレスは夜に書きますので。

昨日の夕方八尾市内を走っている時に、空に虹が出来ていたので、愛車を停めてデジカメで撮影しました。



こんなにきれいな虹をみたのも久しぶりですね。
Posted at 2012/09/18 05:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「長野久義選手引退。長きに渡る選手生活、お疲れ様でした。」
何シテル?   10/14 07:28
1967年製の58歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
1617 18 19 20 21 22
23 2425 26 27 2829
30      

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation