2020年03月10日
中国風邪の影響で、日本のスポーツはかなり影響を受けていますね。プロ野球は公式戦の開幕が延期となりました。大相撲は無観客状態での春場所が始まりました。
日本で今年最大のスポーツイベントといえば、東京五輪ですが、これはもう1年間延期すべきだと思います。たとえ開催国の日本が中国風邪を5月くらいまで何とか封じ込めたとしても、この風邪はもう世界に拡がりすぎているので、その国々の選手が日本に来られるのかという心配があります。その中でも中国と韓国は特に気になりますね。
実は中国は何とかこの風邪を抑え込めるんじゃないかと、個人的に思っているのですが、韓国はSARSの時以上に混乱が続きそうで。
オリンピックは4年に一度の偉大なるスポーツイベントではありますが、今回の場合は延期も仕方ないでしょう。もっともIOCがそのような柔軟な考えをしてくれるかどうかですが。
追伸
韓国があれだけ大騒ぎの中、北朝鮮で感染者0なんてことはありえないと思います。
Posted at 2020/03/10 22:19:14 | |
トラックバック(0) |
ニュースネタの感想 | 日記
2020年03月10日
月曜日、埼玉県川越市への配送の仕事を受けたので、日曜日から出発しました。
夜、夕飯を食べるため、圏央道の厚木PAに入りましたが、食堂コーナーのテレビで「麒麟がくる」を放送していたので、それを視終わるまで休憩していました。
翌日の午前中に川越市への配送の仕事を終えた後、午後からは栃木県の足利市で和歌山市と大阪市内への配送の荷物を積み込み出発。ただし、出発地から和歌山市内の目的地まで680㎞ちょっとあったので、ちょっときつかったですねえ。
そして今日の午前中、和歌山市と大阪市内への配送の仕事を終えた後、一つ別の仕事をこなしたのち、明日配送の荷物を積み込んで、3日間の業務を終了しました。
尚、この3日間運行のため、8日に予定していたオーリスのタイヤ履き替えとフロントアンダースポイラーの交換は15日に変更しました。次の日曜日は変更することはない...と思います、たぶん。
Posted at 2020/03/10 22:12:04 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記